LINEでの既読スルーされることの意味に悩む女性の本音と解決策

既読スルーされ意気消沈の女性 生活
スポンサーリンク

同性・異性にかかわらずLINEをしても既読スルーしてくる相手・パターンが多く、「どうしていつも返信をしてくれないのかな…」と不安になっていませんか?

LINEを送るのは相手から何らかのリアクションが欲しいという目的や思いを持つのが自然なので、既読のままスルーされてしまうとショックを引きずってしまうものですよね。

浜見
浜見

「あ、そう」「ふ~ん」って感じ?

今回はLINEでの既読スルーされることに悩む女性に向けて、よくある本音と気分がラクになる解決策の両方をお伝えしてみたいと思います。

スポンサーリンク

LINEでの既読スルーはナゼ?その意味に悩む女性の本音!

LINEでの既読スルーはナゼなのか考える女性

相手にLINEを送る時は返信しやすいタイミング・内容に気を付けてアクションしているのに、既読スルーされることが多い…。

そんな相手の反応にどんな意味があるのか悩んでしまったら、女性が思うよくある本音を知っておくことも、「自分だけではない、よくあること」と安心できるようになるはず。

ここではLINEでの既読スルーの意味に悩む、女性の本音をまとめてみました。

「今日は忙しいのかな?返信しやすい内容・タイミングなのに…!」という本音

相手がLINEの返信をしやすいタイミング、内容を考えて女性はアクションを取ることが多いので、いつまでも返信がないと「何かあったのかな?忙しいかな…」と心配になることがあります。

また逆に、いつもはサクサク返信をくれるのに既読スルーをされると、この状態に慣れていないこともあって「どうしてスルーなの?」とムカムカ・イライラするのも女性によくある本音と言えます。

「わたしのLINE、ウザがられてるのかな」という不安な本音

相手とそれなりにLINEをしているのに、毎回既読スルーのまま終わらせられる…。

そんなやり取りがあると、女性は自分のLINEが相手の負担・ストレスになっているのではないかと不安な本音を抱くことがあります。

LINEでは日常の特別ではないささいな出来事を報告し合ったり、マメな返信の必要がない世間話・挨拶のやり取りをすることも多いですよね。

もしあなたと相手がこのような気楽なLINEを続けていたのであれば、内容が代わり映えしないことで「飽きられてる?ウザいかな」との本音を抱くのもよくあるパターンと言えます。

LINEで既読スルーされる意味に悩んだら…安心の解決策をご紹介♪

LINEで既読スルーされる意味に悩んだけれど解決策を見出した女性

返事を期待して待っているからこそ余計に、LINEで既読スルーされるとその意味に悶々と悩んでしまうものですよね。

ここではそんなあなたの気持ちが明るくなっていく、既読スルーを気にしない前向きな考え方や解決策をお伝えします♪

LINEの頻度と内容にメリハリをつけてみては?

返事を期待しているのに相手の既読スルーが頻繁にあるのは、

・代わり映えしない内容にリアクションしにくい

・既読スルーを自然な終わり方だと思っている

・単純に見ていない、忙しくてLINEを二の次にしている

などいろいろな原因が考えられます。

既読スルーにナーバスになり過ぎないよう、

・LINEの頻度が多かった場合→少なめに調整してみる

・LINEの頻度が少なかった場合→多めにLINEしてみる

などの調整をし、内容もいつもとは違うパターンを送るなどメリハリを持たせてみてはいかがでしょうか?

いつもとは違う頻度・内容のLINEに相手は新鮮さや興味を感じやすくなるもの。

するといつの間にか、あなたが気にする既読スルーがなくなっているかもしれませんよ。

誰にでも「LINE疲れ」があることを知っておく

どんなに気の合う相手、楽しいやり取りのLINEだと感じていても、「今日はイマイチ気分が乗らない…」なんて経験ありませんか?

LINEの未読に「いつ見てもらえるんだろう…」とモヤモヤし、既読には「今か今かと返事を待つ」状態に、いつしか気持ちが疲れてしまうことは誰にでもあります。

既読スルーをしてくる相手はもしかすると、LINE疲れによってこの終わり方が続いている可能性も。

誰にでもよくあるLINE疲れかもしれないと今は様子を見て、LINE以外に好きなことをしたり、自分だけの時間を有意義に使うようにしてみてくださいね◎

会っている時に思いきり楽しい時間を過ごす!

LINEの既読スルーは、毎回同じようなやり取りがぐるぐると続き、相手がマンネリしていることも原因かもしれません。

そのため会っている時に思いっきり楽しい時間を過ごすようにすれば、そのあとのLINEのやり取りも「あの時こうだったよね、ああだったよね、楽しかった!」と盛り上がり、いつの間にか既読スルーされなくなるはず。

ワクワクドキドキ、楽しいLINEが相手の既読スルーを未然予防するポイントになるため、会っている時間を大事に楽しいひとときを過ごすよう気持ちを入れ替えていきましょう。

~おわりに~

女性のスマホ

人間ってそのときどきの気分でLINEのやり方が変わってしまう部分があるので、既読スルーを気にし過ぎない、よくあるのだと割り切ることも大切です。

あなたに無理のない範囲で相手へのLINEの頻度・内容にメリハリをつけながら、既読スルーされない安心の変化を期待してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました