インスタのDMで気になる人に初めて送る言葉。好きバレ嫌な時の例文

インスタのDMで気になる人に初めて送る言葉を好きバレしないよう考える女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

インスタのDMは気になる人へのアプローチに便利な機能でも、

「コメント欄からもメッセージが送れるし、好きバレが心配…」

なんて悩みや不安を感じることもありますよね。

浜見
浜見

ファーストコンタクトは絶対にこっちの気持ちわからないようにしたい…

気になる人がインスタをしていることがわかると、DMからのアプローチにチャンスを感じつつも、まだ好きバレしたくないという気持ちがせめぎ合い、なかなか次に進めないと悩んではいませんか?

今回は、気になる人にインスタからDMを初めて送る際の、好きバレせず良い印象を残すおすすめの言葉と例文をまとめてみました♡

スポンサーリンク

インスタのDMで気になる人にアプローチ!事前の準備をしておこう

インスタのDMで気になる人にアプローチする方法を考える女性

気になる人のインスタにDMからアプローチをしようと思った際には、カレの理想の女性像・インスタのDMが見てもらいやすい&返信がしやすいタイミングを事前に把握しておくこともポイントになります。

浜見
浜見

見るの「今でしょ!」な時間帯をさぐりたい…

インスタで気になる人にDMを送る前の事前準備とその目的を参考にしてくださいね。

気になる人の異性のタイプを探っておく

男性は明るくて元気、積極的なタイプの女性が好きな人と、それとは逆に控えめで純粋なタイプの女性が好きな人に分かれているものです。

あなたが気になる人の異性のタイプを探り、大まかにでも把握しておくと、気になる人の「この子いいかも♪」という気持ちを高めさせ、DMで送る言葉遣いや表現、メッセージ内容のヒントもつかみやすくなりますよ。

気になる人がインスタDMに返信しやすいタイミングを探っておく

勇気を振り絞って気になる人にインスタからDMを送っても、カレが慌ただしい時間を過ごしていると、そのDMに気付いてもらえなかったり、返信をもらえるまでに長い時間がかかってしまう心配もあるんです。

そのため、気になる人の比較的空いている時間を調査し、そのタイミングでインスタDMを送るようにしてみましょう。

気になる人へインスタのDMから初めて送る言葉!「この子いいな♪」と思わせる例文

気になる人へインスタのDMを送ろうと決意した女性

気になる人へインスタのDMからアプローチをする前の事前準備が整ったら次は、好きバレせずにカレから「いい感じの子だな…♪」と意識させるとっておきの言葉と例文を一緒に見ていきましょう。

浜見
浜見

そりゃあもういい子なんです!感じてね!!

明るく元気な女性がタイプのカレに送るおすすめの言葉と例文

事前の調査で気になる人が積極的で元気、明るい女性がタイプだと把握できた際には、フレンドリーな言葉・表現がおすすめです。

おすすめの例文は、

・「こんにちは!(またはお疲れさま、おはようなども◎)○○○クンをインスタで見つけたよ♪フォローしたからよろしくね!

・「○○○クンのインスタ見っけ!フォローするね。よろしくね

という感じを意識してみましょう。

あなたのフレンドリーで明るい印象のインスタDMの言葉・表現は、好きバレを避けながらも気になる人の気分を自然に明るくしてくれるはずです。

控えめで純粋な女性がタイプのカレに送るおすすめの言葉と例文

気になる人が、控えめで純粋な女性がタイプだとわかった場合には、カレのプライドをくすぐりつつ、気遣う言葉と表現が「いい子だな♪」と思わせたり、返信がもらえる可能性を高めるポイントになります。

その例文はたとえば、

・「忙しいところごめんね。インスタで○○○クンを見つけたのでDMしました。あらためてよろしくね♪

・「こんにちは○○○クンもインスタやってたんだね。ついついDMしてしまいました。フォローもしたのでよろしくね

などがおすすめです。

気になる人を気遣い、ちょっぴり恥ずかしがるような表現・言葉をインスタDMに盛り込むようにすると、その純粋な印象が気になる人をドキドキさせるはずですよ。

気になる人のタイプにかかわらずに「いい子だな」と思わせる言葉&例文

インスタのDMで送るメッセージ内容に悩んだ場合は、気になる人の女性のタイプにかかわらず、好きバレせずに良い印象を残せる例文を参考にしてみましょう。

・「こんにちは(お疲れさま)♪○○○クンもインスタやってたんだ!?今さら気付いたよ(笑)今日はものすごく暑いね…お互い夏バテに気を付けようね。フォローしたからよろしくね!

・「こんにちは!こないだ話してた○○○って○○○なのかな?○○○クンをインスタで見つけたからDMで聞いてみたよ

気になる人の女性のタイプにかかわらず、相手が返信しやすい世間話や以前に話していた会話の続きをメッセージに盛り込むと、あなたの好きバレの心配なく自然なメッセージ内容にまとめることができますよ。

~おわりに~

気になる人へインスタのDMを送りホッとした女性

好きバレしないように気になる人にインスタのDMを送るのはハードルが高いと感じていても、何気ない日常会話と感じの良い挨拶、相手が返信しやすい質問系のメッセージを送ることがポイントになるんですね。

カレがあなたのインスタDMを見て「この子いいな♪」と思ってくれれば、そこからの関係の進展はあっという間かもしれませんよ♡

タイトルとURLをコピーしました