女性から「LINE教えて」と聞かれたら男性は好意があると思うの?

男女がLINE交換をするイメージイラスト 恋愛・結婚
スポンサーリンク

女性が男性に「LINE教えて」と尋ねた際に、男性はどんなことを思うのか、それを好意だと全面的に受け取ってしまうのか、とても興味を惹かれませんか?

女性にとっては男性に好意がある場合の「LINE教えて」と、それ以外の目的でLINE交換を願うパターンがあるので、「LINE教えて」と聞かれた際の男性の心理が気になりますよね。

浜見
浜見

この一言で意識しちゃうのかな…

男性は女性から「LINE教えて」と聞かれたら自分に好意があると思ってしまうのか、考えられる心理の4つのパターンをお伝えしてみたいと思います!

スポンサーリンク

女性から「LINE教えて」と聞かれたら男性は好意だと受け取るの?

スマートフォンに表示されたSNSアプリの数々

男性は女性から「LINE教えて」と聞かれると、それを特別な意味に捉える人、そこまで深く考えない人の両方が存在していると言えるのかもしれません。

浜見
浜見

それとも友達になりたいのかな?って思う?

女性から「LINE教えて」と男性が聞かれた際の主な心理パターン4つをまとめてみました。

「LINE教えて」が女性の好意だと受け取る男性は少なくない?

女性から「LINE教えて」と聞かれたことに、特別な意味を感じ取る男性は少なくはないんです。

たとえばその男性が恋愛経験が少なかったり、女性心理について疎く、純粋な部分がある場合は、女性から「LINE教えて」と聞かれるとダイレクトに自分への好意だと受け取るケースもあります。

特に男女の出会いのシーンでは、LINE交換がお互いを知って関係性を深めるきっかけになりやすいため、純粋なタイプの男性は特に、「LINE教えて」の女性の一言が自分への好意だと思い込むのかのしれませんね。

それまでの会話や女性の態度で好意の有無を判断する

女性から「LINE教えて」と聞かれた際、それまでの女性との会話や自分への接し方で、それが好意なのかそうではないのかを判断する男性も少なくはないんです。

女性からLINEを尋ねられるまでに、

・自分を褒めてくれる言葉が多い

・LINEに関する質問が頻繁

・さりげなく自分アピールをしてくる

などの会話・女性の接し方を男性が感じた場合は、「LINE教えて」の一言を好意だと受け取りやすくなります。

また逆に、お互いの仕事や共通の趣味、友人がいた場合の女性の「LINE教えて」は、男性にとって友達を増やしたり、情報交換をするための一言だと判断する可能性が高いでしょう。

女性の「LINE教えて」の一言を挨拶感覚に捉える男性も

女性から「LINE教えて」と聞かれた場合に、それまでの会話や女性の自分への接し方に関係なく、これを挨拶のひとつだと気楽に受け取る男性もめずらしくはありません。

人と人との出会いでは、ちょっとしたきっかけでもLINE交換につながることがよくありますよね。

そのため、男性は挨拶するような気楽な気持ちで女性がLINE交換を求めていると受け取るケースもあるのです。

女性の「LINE教えて」ひねくれた思いを抱く男性も?

過去の恋愛にトラウマがあったり、ひねくれた性格の男性の場合は、女性の「LINE教えて」の一言に、何か裏があるのではないかと疑ってしまうケースもあるようです。

このタイプの男性は、女性の「LINE教えて」の一言に関して、

・単純に友達を増やしたい

・ヒマになった際の相手をしてほしい

・LINEの友達リストを充実させて自己満足したい

などの目的や裏があるのではないかと、好意や喜びよりもマイナスな気持ちを持ってしまうこともあるのです。

「LINE教えて」の女性の目的を男性に理解してもらうための上手な聞き方!

好意のある人が教えてくれたLINEへ送信するイメージイラスト

女性に「LINE教えて」と聞かれるのは、男性にとっていろいろな心理が働き、その一言の受け取り方もさまざまにあるんですね。

もしあなたが男性に「LINE教えて」と聞く際には、

・好意がある人の場合:さりげなく自分アピールをしたい

・その他の目的の場合:好意だとは勘違いされたくない

と願うものではないでしょうか?

浜見
浜見

どちらにしても一発目で勘違いされたくない…

あなたが男性に、「LINE教えて」の目的をしっかりと伝えるために、それを理解してもらうための上手な聞き方についてお伝えしましょう。

好意がある男性への「LINE教えて」の上手な聞き方

好意がある男性に「LINE教えて」と聞く場合は、相手を褒めたり仲良くなりたいアピールをさりげなくしつつ、恥じらうような接し方で聞くことが、男性を意識させるポイントになります。

その他の目的で「LINE教えて」と聞く場合

恋愛感情がなく、純粋に友達になりたい・趣味や仕事の情報交換をしたいと思う男性に「LINE教えて」と聞く場合は、目的を明確に伝えることで、余計な勘違いや自分への好意だと受け取られてしまう心配がなくなりますよ。

~おわりに~

女性からのLINE教えての一言を好意だと受け取った男性

ちょっぴり単純な部分のある男性ですので、女性からの「LINE教えて」の一言を好意だと受け取り、それがきっかけでその女性の好きになってしまうタイプも少なくはないよう。

「LINE教えて」と聞かれた際の男性によくある心理をもう一度見直しながら、安心・楽しいLINE交換が実現できると良いですね◎

タイトルとURLをコピーしました