好きだけどLINEブロック削除する?する・しない時を考えてみた…

好きだけどLINEブロック削除する女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

本当は好きだけどLINEブロック削除を考えてしまう…。

恋愛に深い悩みがあると、好きでもLINEブロック削除をして気持ちをリセットしようと考えることがありますよね。

浜見
浜見

つ、次ぎへ進むために…

では、好きだけどLINEブロック削除をする・しないのにはどんな心理や状況があるのでしょうか?

LINEブロック削除をする・しないと決める時には、自分の思いや好きな人との関係性を見つめ直してみることで最適な判断ができるようになるもの。

ここでは好きだけどLINEブロック削除をする・しない時に見ておきたい状況やパターンをお伝えしてみたいと思います。

スポンサーリンク

好きだけどLINEブロック削除をする…それはどんな状況の時?

好きだけどLINEブロック削除する・しないを考える女性

LINEブロックの削除は、好きな人との一切のコンタクトができなくなる設定でもあるため、後悔のないようにこの判断をしておきたいものですよね。

はじめに、好きだけどLINEブロックをする時のよくある心理・状況について見ていきましょう。

脈ナシだと判断した時

好きだけどLINEブロック削除をするのは、脈ナシだと自分で判断・確信した際もよくあるパターンなのではないでしょうか?

自分なりに好きバレも覚悟して好きな人にアプローチをしていたものの、好きな人から思うような反応が得られないと、恋愛成就をあきらめて、次に進むためにもLINEブロック削除をするケースがあります。

好きな人と恋愛関係になって付き合うことが目的の場合は特に、友達関係では余計にツラいと感じて、脈ナシを判断するとLINEブロック削除する人が少なくはないようです。

会うのが難しくなってしまった時

好きだけどLINEブロック削除をする時は、好きな人と頻繁に会うことが難しい状況になってしまった際も当てはまるのではないでしょうか?

これまでは好きな人と、職場やバイト先、習い事の先で頻繁に会えていたものの、引っ越しや異動、退職といった環境の変化が理由で好きな人に会えなくなると、好きでも今後の進展が難しいと考えてLINEブロック削除をするケースがあります。

好きな人とはこれまで頻繁に会えていたから好きな気持ちを維持できていた、という人も少なくはないはず。

環境の変化で好きな人に会えなくなると、かかわりあえる時間が一気に無くなってしまうため、諦めや忘れようとする気持ちが高まりLINEブロック削除するケースがあるのです。

好きな人を忘れようと決意した時

LINEブロック削除を考えた時によくある心理・目的には、好きな人を忘れようと思った時も当てはまるのではないでしょうか?

・長い片思いが辛くなってきた

・告白しても受け入れてもらえなかった

・復縁が叶わなかった

・他の異性にも目を向けようと思った

・好きな人に彼女、想いを寄せる人がいるとわかった

などの際には、気持ちの切り替えや自分なりのけじめとしてLINEブロック削除する人が少なくありません。

LINEブロック削除は好きな人とのかかわりを一切断つ行動となり、ツラい恋愛を忘れて前に進むための手段のひとつと言えるのかもしれませんね。

LINEをしても未読や既読スルー、そっけない返信が多い時

LINEを開くと、そのたびに好きな人のことを考え、未読や既読スルー、そっけない返信をされたことがイヤでも思い出すことがあるのではないでしょうか?

そんな状況がツラくて忘れたい場合も、好きな人への意識を遠ざけるためにLINEブロック削除することが良くあります。

好きだけどLINEブロック削除?しない時のよくあるパターン

好きだけどLINEブロック削除し呆然とする女性

好きだけどLINEブロック削除を考えても、しない時のよくあるパターンを知っておくと、好きなままでいられる安心感や今後の進展を期待できる可能性も高まります。

ここでは好きだけどLINEブロック削除を考えた際、しなくても良いパターンを一緒に見ていきましょう。

好きだった気持ちを大切な思い出にしたいとき

好きだけどLINEブロック削除をしない時によくあるパターンが、この恋を大切な思い出として残しておきたい時。

好きだった気持ちをLINEブロック削除をして無理に忘れようとするのではなく、大切な思い出としてココロにしまいながら、他の人にも目を向けていこうと決めた際は、LINEブロック削除をする必要がないと言えるでしょう。

アプローチ半ば、まだまだあきらめたくない時

好きな人へのアプローチが半ば、まだまだ今後の進展をあきらめたくない場合も、LINEブロック削除をする必要はなく、様子や状況を見てアプローチを続けていくことがほとんどと言えます。

好きな人との進展をあきらめたくない気持ちが少しでもあるのなら、一切のかかわりがなくなってしまうLINEブロック削除をするよりも、可能性を信じた前向きな気持ち・アプローチが大切だと言えるでしょう。

よき友人として付き合っていこうと決めた時

好きな人との進展が望めない状況でも、今後はよき友人として付き合っていくことを決めた場合も、LINEブロック削除の必要はないと言えます。

好きな気持ちよりもよい友人として付き合うことを決めた場合は、これまでとはまた違ったLINEのやり取りに新鮮味や楽しさを感じ、LINEブロック削除の後悔を未然に予防できる安心感もあります。

~おわりに~

好きだけどLINEブロック削除して後悔してない女性

好きだけどLINEブロック削除する・しないは、自分の気持ちと向き合って、様子を見てみることが判断のポイントになるんですね。

LINEブロック削除する・しない時のよくあるパターンをもう一度見直しながら、後悔のない判断をしてひとつの恋を大切に温めていってくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました