彼氏がゲームばかり…結婚を本気で辞めようと考えるのはわたしだけ?

ストレスを感じている彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

同棲をしていると、お互いの良い部分・悪い点がわかるようになり、長い時間を共有してきたことで女性は特に、同棲彼氏との結婚への意識が高まるのではないでしょうか?

ですが、同棲中の彼氏がゲームばかりしていて満足にコミュニケーションが取れていないと感じた時、「このまま結婚して大丈夫なの?」「結婚を機に彼氏のゲームは少なくなる?」などなど、不安と期待の両方の感情がない交ぜになりますよね。

浜見
浜見

たとえ結婚したとしてもたぶんこの人のゲームの回数は少なくなりはしない・・ちがうと思いたいけど・・

ゲームオタクの彼氏との結婚について悩んでいる女性へ、ここでは覚悟しておくべきポイントと彼氏を徐々に変えさせるヒントをまとめてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

彼氏がゲームばかりで結婚が不安?覚悟しておきたいこととは?

ゲームばかりしている彼氏

ゲーム好きな彼氏と、いろいろな不安を抱えつつも、幸せな結婚へゴールできたという女性は少なくありません。

ただ、ゲームばかりの彼氏と結婚をして後悔・失敗・離婚に至ってしまった女性も意外に多く、このタイプとの彼氏との結婚は、ある程度の覚悟が必要・デメリットを感じることもあるんです…。

浜見
浜見

「覚悟が必要」「デメリット」・・言葉だけで貧血・・

結婚しても何も変わらない可能性が

同棲中の彼氏が結婚を機にして、今まで以上に仕事を頑張ったり良き夫になろうと気持ちを新たにするのはとても多いケースといわれています。

ですが、ゲームばかりしている彼氏の場合は、この行動が日常的・当たり前の習慣・自身の楽しみになってしまったいるので、結婚を機にその他のことは変わったとしても、ゲームの悪習慣からは抜け出せないリスクが。

浜見
浜見

も、もう言わないで・・

また、そもそも彼氏は結婚をすることでゲームを止める・ゲームが悪いと気付く意識を持っていない場合が多いので、同棲から結婚へステップアップできても、毎日の過ごし方は何も変わらない可能性があるのです。

健康面への影響

ゲーム依存という病気は、さまざまなメディアでも頻繁に取り挙げられているので、同棲中の彼氏もこれに当てはまるのではないかと、不安を感じる女性は多いのではないでしょうか?

ゲームばかりして過ごしている彼氏は、依存レベルになると心身共に不調をきたし、うつ状態や引きこもりから無職になってしまう可能性もあります。

浜見
浜見

やりたい放題やらせてあげて結果がそこに行きつくの・・?

ゲーム依存からこのような状態になると、同棲以上にさまざまなお金がかかる結婚を後悔したり、女性にかかる負担は相当大きなものになってしまいます。

まわりの人に反対・心配されることも

同棲から結婚を決めた時は、両親や友人にも彼氏がどんな人なのか、印象を伝えて報告することが一般的ですよね。

ゲームばかりをしているところが不安、とさりげなく彼氏のことをまわりに伝えた時は、どちらかというと悪い反応を受けてしまうリスクがあります。

浜見
浜見

みんな一様に「ゲ、ゲーマーなの?」なご反応・・

ゲームばかりの彼氏は、あなたが彼氏の他の良さを知っていたとしても、まわりから見ると子どもっぽい・だらしないというマイナスな印象を持たれやすいため、結婚を反対されたり、過剰に心配されて負担を感じるデメリットがあるのです。

彼氏がゲームばかりでも結婚したい!同棲中にしておくべきこと

思考する彼女

離婚してしまったカップルには、相手のゲーム依存が原因という体験談・口コミも少なからず報告されているもの。

ですがゲームばかりの彼氏でも、他に好きなところ・良い部分があるのをわかっていると、なかなかカンタンには結婚をあきらめられないですよね。

浜見
浜見

他から「どうするの?」って聞かれたらそれでもやっぱり・・

結婚してから彼氏との結婚を後悔することがないよう、ここでは同棲中にしておくべきことを参考にしてみましょう。

じっくりと話し合う

ゲームばかりの彼氏を変えさせるために、まずはお互いの結婚に関する考え方をじっくりと話し合ってみましょう。

この時、ゲームばかりしている彼氏を否定はせずに、その状態が結婚にどんな影響を与えるのか、デメリットを諭すように彼氏に言い聞かせ、ゲームの頻度を減らすようにお願いしてみましょう。

浜見
浜見

否定はダメなのね・・

ゲームをする時間を決めておく

同棲中の彼氏がゲームばかりで結婚が不安だと感じた場合は、ゲームを楽しむ時間に制限をかけて、負担にならない程度のルールを設けてみましょう。

この時、単に彼氏にゲームを止めて・時間を短くしてと責め立てるのではなく、幸せな結婚をして常に二人のコミュニケーションを密にできるよう、ルールを設けることの目的を彼氏にしっかりと伝えましょう。

浜見
浜見

責め立ててもダメ・・

最後に結婚を決めるのはあなた自身

ゲームばかりの彼氏との結婚を本気で辞めるべきか・それでも結婚したいと思い、まわりに相談したり、同じような悩みを持つ女性のさまざまな体験談をリサーチしていても、最後は自分の意志

ゲームばかりの彼氏を変えつつ幸せな結婚生活を目指す強い意志があるると、困難にも立ち向かってそれを乗り越えようという気持ちが芽生えてきます。

逆に、ゲーム好きの彼氏との結婚の幸せなイメージが思い浮かべられない・負担に感じる女性の場合は、結婚を先延ばしにしたり、彼氏が変わるまで辛抱強く待ち続ける覚悟が必要になるかもしれません。

浜見
浜見

どちらにしてもわたしの意思・・

~おわりに~

悲しい結婚

結婚してからだと、ゲームばかりする彼氏に注意をしても、「いまさら」に受け取られてしまう心配も…。

同棲中はお互いに話し合い、幸せな結婚への準備ができるベストな期間になるため、早め早めにゲームばかりの彼氏を変える対策をスタートしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました