男性のLINEブロック…別れた後にするのは未練がないから?

上手くいっている時の男女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

別れてしまった男性にLINEブロックをされると、

「やっぱりもう未練がないからこの設定?」

「それとも、未練がない以外にも何か考えや理由があるの…?」

と考えたり迷ったりすることがあるでしょう。

別れた男性のLINEブロックは、自分が拒否された・嫌われてしまったようなネガティブなイメージがあるので、未練がもうないのだと少なからずショックを受けてしまいますよね。

今回は別れた後の男性のLINEブロックが未練がないゆえの行動なのか、気になる心理や考えを徹底追及!

このコラムを見ればきっと、別れた男性のLINEブロックの意味や考えがイメージでき、次に進むきっかけになるはずですよ◎

スポンサーリンク

男性のLINEブロック…別れた後の設定は未練がないから?

お別れする男女

それなりに充実したお付き合いをしてきて幸せな思い出もあるのに、別れた後の男性のLINEブロックに気付くと、「やっぱり未練がないゆえの設定だよね…」とシュンとしてしまうことでしょう。

ですが男性のLINEブロックで別れた後の設定に気付いた時は、未練がない以外にもいくつかの原因や理由が考えられるんです。

ここでは別れた後のLINEブロック=未練がないと言える理由と、その他にも考えられる原因や心理に迫ってみたいと思います。

未練がないのも一理ある

別れた男性のLINEブロックに気付くと、未練がないからとイメージしやすいですが、

・ケンカ別れしてしまった

・気持ちが冷めたことが別れの原因

・彼女のイヤなところにガマンできなくなった

・他に好きな人ができた

という別れの原因があった場合は、未練がないことの明確なサインかもしれません。

未練がないというのは、付き合っていた彼女に対して気持ち的に後を引くことがなかったり、別れに納得・安心・満足しているのとイコール。

そのため、上記のような原因で別れてしまった場合は、未練がないからこそのLINEブロックだと考えられるのです。

感情の勢いに任せて設定した

別れた男性がLINEブロックをしてきたのは、未練の前に感情の勢いに任せて設定した可能性が否定できないんです。

たとえば、別れる前に大きなケンカをして男性が感情的になっていると、ムカムカ・イライラの気持ちが長引くことで感情の勢いのままにLINEブロックしてしまうことが少なからずあります。

そのため、未練云々の前に怒りやムカムカのエネルギーが自然にLINEブロックという行動につながった可能性も否定できないのです。

けじめによるもの

男性のLINEブロック…別れた後の設定に気付いた場合は、男性のけじめがそうさせている可能性もあるんです。

LINEは付き合っていたふたりのなくてはならないコミュニケーションツールでもありますよね。

そのため別れたのならそのツールは必要なくなり、自分なりに別れを受け止めて気持ちを切り替えるためのLINEブロックという可能性があるんです。

そしてLINEブロックをすると、これまでにように一切のやり取りができず友達やお気に入りリストからも消えるため、ひとりになった自分を受け入れる準備的な設定の意味もあるのかもしれません。

未練があるからこそのLINEブロックかも?

男性のスマホ

別れた相手のLINEブロックは、未練がないからする設定というイメージが一般的ですが、逆の心理が働いている可能性があるんです。

別れた男性があなたに未練があって、あえてLINEブロックをして気を惹きたいと思っているのかも?

LINEブロックは通知がないものの、これまでのようにリストに表示がされないため、いずれバレる設定と言えます。

LINEブロックした男性は、彼女が設定に気づいた時にどう思うか・どうしてくるかと反応や行動を確かめたくて、ワザとにブロック設定した可能性がありますよ。

未練があるからこそ忘れたい

別れた男性が間もなくLINEブロックしてくるのは、未練がある状態が苦しく情けなく感じて、設定した可能性も否定できません。

たとえば別れの原因が、

・あなたに新しい彼氏や好きな人ができた

・相手に気持ちが冷めてしまった

・ひとりの自由な時間が恋しくなった

などの場合は、男性は別れを受け入れたとしても納得できず、未練を持ってってしまうことが少なくはありません。

そのため未練があると、「早く次の恋へ向かうために元カノを忘れる」という気持ちが強いからこそ、あえてのLINEブロックで男性なりの終止符を打とうとしているのかもしれません。

新しくできた好きな人や彼女への配慮

別れて間もなく男性のLINEブロックに気付いた時、その原因には新しくできた好きな人や彼女への配慮がそうさせているのかもしれません。

女性は誰でも、付き合ったばかりの相手の異性関係、LINE友達リストが気になり、つい詮索したりやきもちを妬いたりしてしまうもの。

男性があなたのLINEブロックを別れて間もなくしてきたのは、新しいパートナーを不安にさせないための配慮、という可能性もあるでしょう。

~おわりに~

女性のスマホ

別れた男性のLINEブロックは、未練があってもなくても設定するケースが多いんですね。

あなたと男性の別れの原因を振り返りながら、LINEブロックされた心理や理由に迫り、すっきりとした気持ちを早めに取り戻しましょう!

タイトルとURLをコピーしました