友達を遊びに誘いたい!中学男子に片思い。大丈夫かな?どうすれば?

浜辺で中学男子に手を引かれ歩く中学女子 恋愛・結婚
スポンサーリンク

同じ中学の友達男子に片思いをし、何とか遊びに誘って距離を縮めたいと感じていても、

「そもそも誘って大丈夫かな?」

「何から始めたら良いの…?」

と悩んでしまってはいませんか?

浜見
浜見

部活忙しそう…

中学男子の友達をスマートに誘い、いっそうに仲良くなれる進展を目指して、今回は誘うのがそもそも良いのか、ベストなお誘い方と合わせたポイントをお伝えしてみたいと思います!

スポンサーリンク

中学男子の友達に片思い…遊びに誘って大丈夫?

座って夕陽を眺める中学生カップル

同じ中学の男子に片思いをしていても、いきなり遊びに誘って良いものなのかと不安に感じてしまいますよね。

浜見
浜見

みんなでいる時も目はよく合う…カレもたぶん…

ここでは片思いをしている中学男子を遊びに誘って大丈夫なのかと悩んでいるあなたに向けて、背中を押す言葉を集めてみました。

遊びのお誘いはアプローチの第一歩になる!

片思いしている中学男子を遊びに誘って大丈夫なのか、特に片思いの状態なら、それがはじめのステップでも迷うことがあるんですよね。

ですが片思いの中学男子を遊びに誘うことは、あなたの好意に気付いてもらうための第一歩のアプローチになるはず。

そのため、遊びのお誘いに悩んだり迷ったりする必要はなく、勇気を出して積極的にアプローチしていくことがあなたと片思い男子の距離を縮めるコツになるんですよ♡

遊びのお誘いは仲が深まるきっかけに!

片思いの中学男子を遊びに誘うことは、これまでグループで仲良くしていたところからステップアップすることとイコール。

お互いのことを深く知り合えたり、直接的にあなたの美点をアピールできるベストな方法でもあるため、ふたりきりの遊びがきっかけで距離が縮まる可能性が高いと言えるでしょう。

中学男子も女子からのお誘いは嬉しく感じるはず

中学生は男子・女子問わずに、これまでよりも異性や恋愛の意識がいっそうに強くなる年代でもあるんです。

あなたが片思いをしている中学男子を遊びにお誘いすることは、中学性によくあるみんなでワイワイ楽しむ友達関係とは違い、新鮮味やときめきを感じさせるきっかけにもなるはずです。

異性や恋愛への意識が強くなっている中学生だからこそ、あなたからの個人的な遊びのお誘いは、片思いの相手もきっと嬉しく感じてくれたり、「自分に好意や親しみを持ってくれているのかな…?」とドキドキ期待させることもできるでしょう♡

片思いの中学男子を遊びに誘いたい!何から始めるべき?

相合傘をする中学生カップル

片思いの中学男子を遊びに誘うことは、いくつもの嬉しいラブハプニングが期待できるとわかった今、あとはあなたがどれだけ勇気と積極性を持てるかが恋愛成就の秘訣になります。

浜見
浜見

誘うからには断られたくない…

片思いをしている中学男子からあなたへの印象がきっとUPする、スマートなお誘いのコツを一緒に見ていきましょう。

遊びの計画や予定を大まかに決めておく

片思いの中学男子を遊びにお誘いする際には、その前にあらかじめ遊びの内容や予定を決めておくことがおすすめです。

その理由は、実際に片思いの中学男子をお誘いして、その目的や理由が明確に伝えられないと、お互いが迷ったり悩んだりしてスムーズに予定が立てられなくなり、相手も戸惑ってしまうリスクがあるからなんです。

片思いの中学男子が楽しく感じてくれるようなことを事前にリサーチ・考えながら、お誘いの大まかな目的・理由を決めておいた方が、実際のお誘いがスムーズになるでしょう。

「合わせるからね」の一言で印象がウンと良くなる

片思い中の中学男子を遊びに誘う前、あなたなりに予定や計画、遊びの理由を持っていても、相手のしたいこと・行きたいところを聞きながら、「○○○(片思いの中学男子の名前)くんに合わせるからね」という一言があると、もっとあなたの印象は良くなるはずです。

お誘いのシーンで中学生男子の都合や理想に合わせて計画を進めていくことは、あなたの思いやりや気配りがアピールでき、相手に合わせている分中学男子も遊びの内容をいっそうに楽しみにしてくれることでしょう。

直接またはLINE(メール)でお誘いする時のポイント

片思い中の中学生男子を遊びに誘う際は、直接なのかLINE(メール)なのか悩むこともありますよね。

直接的に遊びに誘う場合は、

・明るい笑顔を心がける

・「おはよう」や「お疲れさま」の挨拶をしてから遊びのお誘いを切り出す

ことがポイント。

逆にLINEやメールでお誘いをする際は、スタンプや絵文字を上手に使って、可愛らしいお誘いを心がけてみましょう。

また直接orLINE(メール)のお誘いにかかわらず、

「○○○(遊びに誘う場所)って○○○が楽しい(または美味しい)らしいよ。一緒に行ってみたいな♪」

というニュアンスのエピソードと可愛らしく見えるお願いの言葉を添えると、相手の興味を惹きつけることができて快くお誘いを受けてくれるはずですよ♡

~おわりに~

ロマンチックなムードの中学生カップル

中学生同士のみんなでワイワイ遊ぶ友達関係から一歩ステップアップした、ふたりきりで遊ぶお誘い。

それがきっかけになって中学男子への片思いを卒業できる、そんな嬉しい変化をぜひ期待してみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました