男性はLINEを好きでもなく興味もない女性から聞かれたら教える?

気になる男性にLINEを聞こうか迷う女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

今あなたに気になっている男性がいて、LINEを聞き出したいと感じている時、

「そもそも男性って、好きでもなく興味もない女性からLINEを聞かれたら教えてくれるものなのかな…?」

と素朴なギモン・不安を抱いてはいませんか?

好きで興味のある女性からであれば、男性は喜んでLINEを交換してくれると考えるのが普通ですので、自分に興味を持ってくれているかどうかの判断ができていない場合は、LINEを教えてくれないのではないかと不安になりますよね。

浜見
浜見

聞かれれば教えるのみのワタシだったけど今回ばかりは…なぜなら気になる人ができた!

そこで今回は、男性は好きでもなく興味もない女性にLINEを聞かれたら教えることがあるのか、気になる心理と理由に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

男性は女性ほど、LINEを教えることに「警戒心を抱かない」傾向が?

LINEをチェックする気になる男性

女性が男性からLINEを聞かれた際には、ちょっぴり慎重になったり、

「何か裏があるのでは?」

と、マイナスなイメージを抱いてしまうことも少なくないものですよね。

ですが男性の場合は、

・LINEを教えることにそこまで慎重にならない

・深く考え込まない

・これまでの接し方、会話の流れからLINE交換は普通だと思っている

といういたってシンプルな考え方を持っている人が多いものなんです。

また男性の中には、女性にLINEを聞かれることが、たとえ好きでもない・興味を持っていないと感じる相手であっても嬉しく、頼られていると感じる人も少なくはないよう。

この理由は、自信を持って「自分はモテる」と断言できる男性は少なく、女性からLINEを聞かれることで、プライドが満足するからでもあるのです。

そのため、今好きな人がいてLINEを聞き出そうと悩んでいるあなたは、男性の単純さ・シンプルな考え方を武器に、これまでの接し方・会話を工夫してみてはいかがでしょうか。

そうすればきっと、イメージしていた以上にカンタンにLINE交換ができる可能性も高まるはずですよ♡

男性は好きでも興味もない女性にLINEを聞かれたらどう思うの?タイプ別の特徴を探ってみた

LINEを返信する気になる男性

前項では、男性は女性にLINEを聞かれることを、女性のようにそこまで特別な出来事だとは感じないとお伝えしました。

浜見
浜見

ハードルはなんだか低そうなのね…でも、そんなでもし教えてくれなかったったら完全脈ナシってこと?

ただ、男性にもさまざまなタイプがあるので、あなたの好きな人がどれに当てはまるのか、LINEを聞き出した際の反応からそのタイプを探ってみるようにしましょう。

LINEを聞かれて初めて相手を意識するタイプ

男性の中には、これまで好きでも興味も抱けなかった女性であっても、LINE交換を特別なものだと認識し、そこで初めて相手を気にし始めるタイプも少なくはありません。

女性にLINEを聞かれてふたりのメッセージ交換がスタートすると、これまでには気付けなかった女性の良さが把握できることも多いので、LINEを教えてもらう出来事は、ふたりの距離を縮めるための大切なステップにもなるのです。

自分に気があると調子に乗ってしまうタイプ

恋愛経験が少なかったり、女性心理を深く理解できていない男性の中には、女性にLINEを聞かれて自分に気があるとすぐに調子に乗ってしまうタイプも存在しているんです。

自分は好きでも興味も持てなかった相手であっても、このタイプの男性は、

「自分に気があるから」

と過剰な期待・大げさな反応をしやすいもの。

また、自分に興味を持ってくれている女性は、キープしておきたいというずるい気持ちを抱くことも少なくはありません。

誠実な付き合いがその男性とできるかどうか、LINE交換後の男性の接し方・会話の内容などを慎重に観察しておくようにしましょう。

LINEを教えてくれなかった男性は意外に誠実なタイプ

興味もなく好きでもない女性からLINEを聞かれて、意外に誠実な男性だと判断できるのは、LINE交換をしてくれなかったタイプなんです。

それには、

・付き合っている人がいて、彼女を誤解させたくないから

・好きでもなく興味もない女性に余計な気を持たせたくはないから

・適当な気持ちでLINE交換をしても聞いてくれた女性に悪いから

などの理由があるからなんです。

この場合でも、単にLINEを教えてくれなかったと悲しむのではなく、その男性なりの理由、あなたを気遣う思いやりの気持ちが秘められていることも忘れないでいておきたいですね。

好きでも興味もない女性でも、こんな方法なら男性は嬉しく感じる!

LINEを教えてくれるかどうかは、男性によってさまざまなタイプがあるのだとわかりましたが、

・素直に好意を伝えながらLINEを聞き出す

・いつも以上に男性とのコミュニケーションを増やしていく

・毎回の会話を工夫し、男性を楽しませる意識を忘れない

などなど、気になる男性にLINEを聞き出すまでの接し方や会話を見直し、改善していくことで相手も快くLINEを教えてくれる可能性が高まるはずですよ♡

~おわりに~

気になる男性にLINEを聞いたら教えてくれて有頂天な女性

意外に気楽にLINE交換をしてくれるタイプの男性は多いのですが、これが脈アリだと早々に判断せず、あくまでアプローチの入り口に過ぎないと、慎重さを忘れないことも大切です。

気になる男性がLINEを教えてくれたら、そこからのメッセージの頻度や内容をよくよく観察しながら、ふたりの距離を縮めるためのアプローチ作戦を考えてみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました