彼氏がオンラインゲーム繋がりの女の子と親密…これは浮気?遊び?

夜中までオンラインゲームをしている彼氏 恋愛・結婚
スポンサーリンク

オンラインゲームがブームになってはいても、彼氏が他の女の子と親密だと、浮気されているのではないか?それとも単なる遊びなのか、その判断ができずにモヤモヤした毎日を過ごしてはいませんか?

浜見
浜見

夜中カップ焼きそば食べながらひたすらゲーム&チャット…その女と楽しさの共有があるから熱くなってる…

手軽に異性と出会えるオンラインゲームですので、自分の彼氏がそれにハマッて他の女の子とやり取りをしていたら、これからの付き合いが不安に感じてしまいますよね。

そこで今回は、彼氏がオンラインゲームつながりの女の子と親密になり、浮気なのか遊びなのか悩んだ際の気持ちの持ち方、具体的な対策案をまとめてみました。

スポンサーリンク

彼氏がオンラインゲーム繋がりの女の子と怪しい…不安な気持ちを上向かせる考え方!

彼氏を誘惑している女

彼氏がオンラインゲーム繋がりの女の子とコソコソ・ヒソヒソやっているのを目撃・認識してしまうと、遊びだと割り切るよりも、浮気ではないかという気持ちが膨らむものですよね。

浜見
浜見

その女とひそひそチャットしながら寝落ちしてた…

ここでは、彼氏がそもそもオンラインゲームの女の子とどうして親密になってしまったのか、考えられる原因や心理に合わせて、気持ちが上向く考え方をお伝えしてみたいと思います。

オンラインゲーム繋がりの女の子が誘惑上手なタイプなのかも…?

オンラインゲームはゲームをしながらチャットやテキストでのやり取りが可能で、実際に親密になった男女は少なくないとの体験談も目にすることが多いので、本当に心配ですよね。

オンラインゲームでつながった女の子と彼氏が親密なのは、

・その女の子は男性を誘惑することが上手

・彼氏が誘惑に弱く、女の子の巧みなアプローチにやられてしまった

というふたつの良くない条件が重なってしまった可能性も…。

浜見
浜見

どうもこの女、彼のこと気に入ってるみたい…

どんなに一途な性格の彼氏であっても、誘惑したり男性を褒めて持ち上げることが上手な女性の前では、気持ちがぐらついてついつい相手に呑み込まれてしまうことも少なくはないのです。

オンラインゲームは「バーチャルな世界」だから遊びの可能性が高い

オンラインゲーム繋がりの女の子と彼氏が親密だと感じていても、オンラインゲームはあくまでバーチャルな世界。

ある程度人生経験・恋愛経験があるオトナな彼氏であれば、オンラインゲームに真実の恋愛の要素を求めることは少ないと考えられるのではないでしょうか?

浜見
浜見

ね、オトナなんだよね?信じていいんだよね?

あなたの彼氏はもしかすると、

・オンラインゲームでつながった女の子とたまたま気が合った

・その場だけの疑似恋愛をしているような感覚で楽しんでいる

という可能性もあるので、浮気ではなく一時的な遊びなのだと割り切る気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。

彼氏はその女の子に彼女にない楽しさを感じているのかも…?

彼氏がオンラインゲームつながりの女の子と親密になってしまっているのは、

・オンラインゲームという一緒の趣味を楽しめる相手だから

・彼女では得られない楽しさを感じている、求めているから

など、ちょっぴり勝手な心理を秘めている可能性もあります。

浜見
浜見

刺激が欲しいの?ワタシじゃマンネリ?

男性は彼女がいても、

・他の女性にもモテたい

・彼女にはできないような友達感覚の会話が楽しい

という、女性には理解が追い付かないような思いを秘めていることもあるので、男性ならではの心理を理解・割り切る気持ちも必要なのかもしれませんね。

彼氏がオンラインゲーム繋がりの女の子と親密…今日からすべき対策!

彼氏の心を自分につなぎ留めたいとの願いを込めたハート型の鍵

彼氏がオンラインゲーム繋がりの女の子と親密になっていても、冷静に考えてみると、浮気よりも遊びの方だと少しは気持ちがラクになれたのでは?

浜見
浜見

そっか…ワタシの束縛が過ぎたかも…

ここからは、今日からでもすぐに実践できる、彼氏の気持ちをこちら側に向ける対策を参考にしてみましょう。

「家を出るから」と伝え彼氏を心配させる手もアリ

彼氏がオンラインゲーム繋がりの女の子にばかり夢中で、同棲中のお家時間もさみしく、かまってもらえないと不満を感じたら、「一時的に家を出るから」とストレートに伝え、彼氏を心配させる方法もアリかもしれません。

理由を伝えずに彼氏に一時的に家を出るからと伝えると、彼氏はびっくりして焦り、あなたが家を出る理由を尋ねてくるはずです。

そのタイミングで、オンラインゲームで女の子と親密な時間を過ごす彼氏への不満・さみしさ・不安を素直に伝え、じっくりと話し合いをしてみましょう。

浜見
浜見

ど、どっちをとる?

オンラインゲームつながりの女の子に夢中になっている彼氏はもしかすると、自分のことでいっぱいっぱいで、あなたの不満や心配に気付けていない可能性も。

「一時的に家を出る」というあなたの言い方は、彼氏をびっくり・心配させる可能性が高いため、そんな自分を反省・改善しようとするはずです。

可愛らしく拗ねながら釘をさしておく

オンラインゲーム上での女の子のやり取りであっても、それが親密ならば実際にふたりが会ってしまうのではないかと不安ですよね。

これ以上悩みを増やさないためにも、

・「オンラインゲームばかりでさみしい、わたしにもかまってね♡」

・「オンラインゲームの楽しさは理解しているけど、ふたりきりで会うのは絶対にNGだよ!」

と、可愛らしく拗ねて、彼氏の楽しさを理解していると伝えつつも、ふたりきりで会うのは絶対に止めてと釘をさしておきましょう。

浜見
浜見

(あとスカイプ・LINE顔出し対面もイヤ…)

あなたがされて悲しいことを強く彼氏に伝えておけば、彼氏も自分の振る舞いを反省してくれるかもしれませんよ。

~おわりに~

彼氏がオンラインゲームを止め夜の街にデートに出掛けた二人

オンラインゲーム繋がりの女の子と親密になっている彼氏との付き合いは、ある程度割り切る気持ちも必要なのかもしれません。

オンラインゲーム好きな彼氏の勝手な言動に振り回されても、何とか自分の方を見てもらおうと頑張るあなたに、今後のより良い変化が訪れますように!

タイトルとURLをコピーしました