男友達から告白されて段々気持ち悪いと思うように…ナゼ?この気持ち

男友達から告白されて気持ち悪いと思う女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

それなりに仲良しの男友達からの告白でも、自分に好意を持ってくれていたことが嬉しいと感じてドキドキするはずなのに、それから段々気持ち悪いと思うようになってしまった…。

そんな自分の気持ちがわからず、男友達を気持ち悪いと思う自分に嫌悪してしまってはいませんか?

浜見
浜見

れ、恋愛対象として見られてたなんて…

ここでは男友達からの告白で徐々に気持ち悪いという感情が強くなってしまったあなたの秘められた心理を解説!

告白してきた男友達との今後の上手な付き合い方についても合わせてアドバイスしてみたいと思います。

スポンサーリンク

男友達から告白されて段々気持ち悪いと思うように…それはナゼ?

女性に告白してみた男性

友達だと思っていた男性から告白されると、思いがけない出来事に、気持ちが高ぶって特別な想いを抱くことも少なくはないですよね。

それなのに、告白されてからこれまでにはなかった、男友達に気持ち悪いという感情を抱いてしまうようになったのはどうしてなのでしょうか?

浜見
浜見

しかもなんか強烈…

ここでは男友達から告白されて段々気持ち悪いと思うようになってしまったあなたの心理を探ってみました。

普段と告白時のギャップがありすぎて幻滅したからかも?

男友達からの告白を受けて、段々気持ち悪いと思うようになってしまったのは、あなたが普段見ているカレの姿と、告白時の振る舞いに大きなギャップを感じたからかもしれません。

それには例えば、普段その男友達はサバサバしていて親しみやすい印象なのに、告白されたときにはおどおど・ビクビクばかり、そのギャップに幻滅して気持ち悪いと感じてしまったのかも…。

あなたが知っている男友達の普段の姿と、あなたの顔色を伺うようなビクビクした態度での告白は、あまりのギャップに気持ち悪いという感情が芽生えてしまうことも少なくはないのです…。

今後の関係が変わってしまうのが面倒に感じたのかも?

男友達からの告白を受けて段々気持ち悪さが芽生えてきたのは、これまでの関係に満足していて、告白をきっかけに関係が変わってしまうのが面倒に感じた可能性もあるのかもしれません。

あなたはこれまでと同じようにフレンドリーな関係をキープしていたいのに、男友達にあなたに対する特別な想いがあるとわかると、どんな風に接していいかわからないとモヤモヤするもの。

友達のままでいたいあなたと、関係を深めようとする男友達の気持ちに差を感じて、その不満や不安が気持ち悪いという思いにつながってしまった可能性もあるのかもしれませんね…。

好意のある素振りがまったくなかったから気持ち悪いと感じるのかも?

年齢を重ねてある程度人生経験・恋愛経験があると、自分に好意を持ってくれている人、逆に自分を好いてはくれていない人が把握できるようになるものではないでしょうか?

あなたが告白してきた男友達を段々と気持ち悪いと思うようになってしまったのは、これまでその男友達に恋愛の面での好意を全く感じず、戸惑いの意味での気持ち悪いなのかもしれません。

それなりに男友達のあなたに対する好意に気づけていると、告白されるかもしれないと予想することもあるもの。

ですがその男友達が、自分を恋愛的な目で見て好意を抱いているようにはまったく思えなかった場合は、「なんで?」という思いが強まり、気持ち悪いと感じてしまったのかもしれません。

告白してきた男友達を気持ち悪いと思うように…これからどう付き合う?

男友達から告白され今後どう付き合おうか困った女性

男友達からの告白をきっかけに、段々気持ち悪いというネガティブな思いが強くなってしまった…。

そうなると、「これからカレとどんな風に付き合ったらいいの?」と新たな悩みが芽生えてしまうものですよね。

ここではそんなあなたの悩みを解決する、告白してきた男友達との安心の付き合い方をまとめてご紹介します。

これまで通りに接してみては

男友達からの告白が気持ち悪いと思っても、これまでは良い友達関係を維持してきたあなたと彼なら、普段通りの接し方でネガティブな気持ちが追い出せる可能性があります。

男友達が告白してきたときは、緊張もあって一時的におどおど・びくびくした可能性も少なからずあります。

あなたがこれまでと同じようにフラットに男友達と接することで、相手も余計な気を遣わずにいられるようになるので、普段と変わらない言動を心がけてよい友達関係をキープしていってはいかがでしょうか◎

気持ち悪いという思いが消化できないなら距離を置いてみては

男友達からの告白で気持ち悪いという思いが消化できない状態の場合は、少し距離を置いて自分の気持ちを整理したり、カレの様子を見て今後の付き合いを考えてみてはいかがでしょうか?

男友達から告白されても、これからの付き合いは自分自身で自由に決めることに問題はないですし、少し距離を置く程度であれば友達関係がなくなってしまう心配も少ないと言えるでしょう。

~おわりに~

男友達から告白されて段々気持ち悪いと思うようになったのはナゼか考える女性

男友達からの告白は、純粋に恋愛対象には見られないと感じて、段々と気持ち悪いという思いが強くなってしまったのかもしれません。

告白してからのあなたの変わらない態度を見て、男友達も脈がなかったのだと受け入れてくれる可能性も。

まずは普段通りの接し方を心がけて、これまでのような良い友達関係を維持してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました