LINEブロックまではしないほうがいいと思ってる?スルー連発の謎

LINEのやり取りをしているスマートフォン 生活
スポンサーリンク

LINEでメッセージを送っても既読・未読スルーが多いと、

「しつこいと思われているのかな?」

「LINEを送ったタイミングがまずかったのかな?」

と不安になり、そのうちブロックされるのではないかと自分のLINEを後悔・反省したり、自己嫌悪に陥ってしまうことがありますよね。

浜見
浜見

やられちゃったかな…

ですがLINEを送ってもスルーが連発なのにブロックをされないと、相手が何を考えているのかわからず余計な悩みやストレスを感じていませんか?

今回はあなたが送ったLINEを連発でスルーしているのにブロックしないのは、「そこまでの必要がないから?」というギモンにお答えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

連発スルーなのになぜ?LINEブロックはしない方がいいと思ってる?

ブロックはやめたほうがいいとアドバイスする女性

LINEのメッセージを送って、既読・未読にかかわらずにスルーが連発だと、自分のLINEが迷惑になっている、つまらないと思われているのではないかとネガティブに受け取って、そのうちのブロックされるのが当たり前だと感じてしまうものですよね。

LINEの未読や既読が連発スルーなのは、相手がブロックをしない方がいいと思っている以外にもいろいろな考え・心理が働いている可能性が…。

ここでは連発スルーなのに、相手がLINEブロックはしない方がいいと思っているのかどうか、心理や考えをお伝えしてみたいと思います。

「LINEブロックまではしない方がいい」というのも一理ある!

あなたが送ったLINEのメッセージを、連発で既読・未読スルーにしているのにブロックをしてこないのは、「そこまではしない方がいい」というのも一理あるのかもしれません。

LINEブロックは一般的に、相手とかかわりを断ちたい時に選択することが多い機能のひとつと言えます。

そのため今はまだあなたのことを、かかわりを断ちたいほどの存在だとは思っていないことで、ブロックはせずに連発スルーを続けている可能性がありますよ。

「LINEブロックが失礼、悪いな…」という気持ちがあるからなのかも?

あなたのLINEメッセージを連発で未読・既読スルーしているのにブロックをしてこないのは、LINEをすることが失礼で相手に悪いなという気持ちを持っているからかもしれません。

LINEブロックをいったんしてしまうと、LINE上での通話ができなくなったりスタンプが贈れない、タイムラインが表示されないといったこれまでとは違った変化が出るようになります。

連発のLINEスルーをしている相手はもしかすると、ブロックをしたことによるあなたへの影響を考えたり、ブロック後の自己嫌悪を想定して今のままの状態にしている可能性がありますよ。

未読の連発スルーならすでにブロックされている可能性が!?

LINEを送っても一切既読がつかず、未読スルーの状態が連発で続いている場合は、すでにブロックをされている可能性が高いと言えます。

その理由は、相手がLINEブロックをすると、プロフ画像やひとことのステータスメッセージは確認できるものの、メッセージを送っても永遠に既読にはならない仕組みになっているため。

その他にも、タイムラインの表示が見れないといった変化が出るため、ブロックを確認するためにチェックしておく必要があるでしょう。

「何かあればブロックしてやるぞ」と思っているかもしれない

あなたからのLINEだけが一方通行になり、相手からのリアクションが一切なく連発スルーされているのは、

・あまり興味のない内容だと判断されている

・他に気になる異性がいて誤解されたくない、余計な気を持たせたくない

・反応に困るLINEメッセージだと判断されている

といった原因が考えられるものの、「ブロックまではしなくて今はいいかな」と感じている可能性が。

ただ、連発スルーをしているのに上記にお伝えしたようなLINEを送信され続けてしまうと、相手の負担になってしまうことがあります。

そのため、「いつかはブロックするかも」という考えや対処を取ろうとしている可能性がありますよ。

LINEスルーが連発なのにブロックはナシ…中途半端な関係から抜け出すコツ

LINEブロックはダメと忠告する女性

LINEでコンタクトを取ろうと思ってもいつまで経っても反応がなく、さらにはブロックもされていない状態に、「中途半端…」とモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。

この曖昧な状態から抜け出すためには、まずはあなた自身がどうしたいのかをもう一度考え直してみましょう。

相手からの何らかのリアクションが欲しい場合は、

・メッセージを送るタイミングを変えてみる

・返信しやすいメッセージを考えて送信する

・思い切って通話に切り替えてみる

という方法で、連発スルーされていた原因が判断できるようになるかもしれません。

また、「時間が解決してくれるよね…」と気持ちを切り替えていくうちに、連発スルーやブロックしてこない謎から自然に開放されるかもしれませんよ。

~おわりに~

受け取ったLINEに対して連発スルーでも、ブロックをする・しないの判断は人それぞれに考え方が違うので予測が難しく感じてしまいますね。

連発スルーな相手とどうしていきたいのか、自分の気持ちを見つめ直した後に最適な方法を選べばきっと、謎だと感じるモヤモヤが解消できるはずですよ◎

タイトルとURLをコピーしました