インスタで可愛い子が自撮りアップ連発…可愛いと思ってる?その心理

インスタで自撮りアップ連発する可愛い子 生活
スポンサーリンク

インスタで可愛い子が自撮りのアップを連発していると、「口には出さないけど、内心自分可愛いとか思ってんだろうなぁ…」と感じていませんか?

浜見
浜見

いやいや絶対でしょ…

インスタで可愛い子が自撮りアップを連発するのは、自分が可愛いと思っている以外にも、さまざまな理由や心理、目的が考えられるんです。

可愛い子がインスタに自撮りばかりアップする心理について、可愛いと思っているのか?というポイントと、その他にも考えられる理由や目的をまとめてみました!

スポンサーリンク

インスタで可愛い子が自撮りアップ連発!可愛いと思ってるから?

映える場所を探す可愛い子

インスタで可愛い子が自撮りアップを連発していると、どうしてもその行動に、「自分が可愛いと思ってるからだよね…見た目に自信あるっていいなぁ…」とうらやましく感じつつも、ちょっぴり妬みや不信感を抱くこともあるでしょう。

ではインスタで可愛い子が自撮りアップ連発をするのは、本当に自分を可愛いと思っているからなのでしょうか?

さまざまな心理を探ってみました!

「可愛い」と思っているからこその自撮りアップなのかも

インスタで可愛い子が自撮りアップばかり投稿しているのは、やっぱり自分の見た目に自信があるからと言えます。

自分の顔が好きで、可愛いと少なからず思っている女性は特に、インスタというたくさんの人の目に触れるツールを活用して、可愛い自分をもっと見てほしいと密かに感じている可能性がありますよ。

「可愛い」よりも「良く撮れている」「映りがいい」と思っているかも

インスタで可愛い子が自撮りばかりを頻繁にアップしているのは、自分を可愛いと感じているよりも、写真の映りが良いから、という心理を持っている可能性があります。

自分のことを可愛いと思っていても、それはたとえ自分の中だけで思う感情であったとしても、恥ずかしさやイタイ自分、抵抗感を感じることがあるもの。

本当は可愛いと思っている自分でも、インスタの自撮りアップはあくまで、お気に入りの映りがいい写真だからと理由を正当化しているケースもあるでしょう。

可愛いとは思っていないからこその自撮りアップなのかも

インスタで自撮りばかりアップする女性は、自分を可愛いと思っているイメージがとても強いものですよね。

ですがもしかすると、その女性は可愛いとは思っていないからこその自撮りアップの可能性が考えられるんです。

その理由は、自分の見た目には自信はないけれど、インスタに自撮りアップをしてどんな反応があるのか、客観的なイメージを把握しておきたいという心理が働いているため。

自分の見た目に自信がなくても、自撮りをインスタにアップして、

・「可愛い」と言ってもらいたい

・他のフォロワーからどんな風に見られているのか?

という願望や疑問、不安をなくすための行動という可能性もあるのかもしれないですよ。

インスタの可愛い子が自撮りアップ連発…他にもこんな心理・目的が!?

映える花を見つけた可愛い子

インスタに頻繁に自撮りアップをしている可愛い子は、自分が可愛いと思っている以外にも、自撮りを連発投稿をする意外な目的や心理を持っている可能性があるんです。

では、インスタの可愛い子が自分を可愛いと思っている以外に自撮りアップするのは、どのような目的や理由があるのでしょうか?

ここでは自撮り投稿を繰り返す、インスタの可愛い子が秘めた目的や心理を一緒に見ていきましょう。

普段は可愛いと言われないからかも

インスタの可愛い子が自撮りを連発するのは、自分を可愛いと思っていても、普段は面と向かってそういわれないことに不満や不安を抱いている可能性があります。

インスタで自撮りをアップすると、たとえ万人に可愛いと思われていないタイプの女性でも、何らかの良い反応を受け取れることがほとんどと言えます。

その可愛い子がインスタなら自分を可愛いと言ってくれる反応があるのではないかと期待して、自撮りを連発投稿しているのかもしれませんよ。

フォロワーを増やしたいのかも

インスタの可愛い子が自撮り発信ばかりなのは、フォロワーを増やして人間関係を広げたいという心理が働いているのかも。

インスタでフォロワーを増やすためには、ある程度自分のプライベートな部分をさらけ出していく必要があるもの。

そのため、インスタの可愛い子は自撮り発信をすることでまわりに自分を強く印象付けたいという心理があるのかもしれないですよ。

フォロワーの中に意中の男性がいるのかも

インスタの可愛い子が自撮りアップを頻繁にしているのは、フォロワーの中に気になる男性がいるからこその行動という可能性があります。

好きな相手に面と向かってアプローチするのは勇気がいりますが、インスタであれば自撮りを投稿するだけでも好きな人に自分の様子や美点を知ってもらうことができるものですよね。

そのため、インスタの可愛い子は、意中の男性へのアプローチの一環としてインスタを活用している可能性もあるのかもしれませんよ。

~おわりに~

映える場所の美しさにこころ奪われる可愛い子

インスタの可愛い子が自撮りを繰り返しているのは、「自分を可愛いと思っている」以外にも、意外にイメージできなかったいくつもの目的があるんですね。

自撮りアップばかりのインスタの可愛い女性でも、実は自分に自信がなかったり、普段は可愛いと言われずさみしい思いをしている可能性も…。

自撮り連発の可愛い子の事情、心理をくみ取りながら、「どうせ可愛いと思ってるんでしょ?」的な印象を持ち過ぎないようにしておきたいですね♪

タイトルとURLをコピーしました