バイト先男性のLINEがうざい!既読無視でもめげない場合の対処法

バイトが終わり家路につく女性 生活
スポンサーリンク

バイト先にて一緒に働いている男性と、コミュニケーションや仕事上の連絡のためにLINE交換をすることはめずらしくはないですが、のちにしつこくLINEされるなんて、その時は想像もできないですよね。

浜見
浜見

こ、交換したとたんにもんのすごいことに!連日・連夜・朝夕問わずの連投に次ぐ連投!こうまでな人だったとは…もうドン引き通り越してコワイ!

バイト先男性のLINEを既読無視しているのに頻繁に送ってきてうざいと感じていても、収入を得るため・社会経験を積むためのバイトですので、カンタンには辞めることもできず、どうしたら良いのか悩んではいませんか?

浜見
浜見

ヤツ以外は現状働きやすいし仕事楽しいしで環境変えたくない…ど、どうしよう…

ここでは、バイト先男性のLINEがうざい、既読無視でも相手がめげない際の、効果的な撃退方法を集めてみました!

浜見
浜見

な、なんでめげないのよ!わかんないのよ!こう何つーかこっちが「ノリ悪いな~」とかさ「反応にぶいな~」とかさ感じない?

スポンサーリンク

バイト先男性のLINEがうざい!既読無視でもしつこい理由は?

しつこくLINEしてくる男性

バイト先男性が頻繁にあなたにLINEをしてきたり、既読無視をしているのにも関わらずめげない理由には、相手男性のこんな心理・理由が隠されているかもしれないのです…。

ずばりあなたに気があるから

バイト先男性がしつこくLINEをしてきて、既読無視しているのに一向にLINE連絡を止めないのは、あなたに恋愛感情を抱き、LINEを通して仲良くなりたいという欲望を秘めているからかもしれません。

浜見
浜見

それは薄々…でもヤツに特別愛想ふりまいたわけじゃない…

バイト先で一生懸命に働き、まわりにも丁寧に、ステキな笑顔で接しているあなたの場合は特に、バイト先の男性からも好印象に映るもの。

そのため、LINEを知っているその男性は、アピールするチャンスだとばかりにめげずにLINEを送ってくるのかもしれないのです。

浜見
浜見

もう通知音じゃなくてアピール音がものすごい!

バイト先で話せないジレンマがLINE攻撃に変わっているのかも

バイト先では、仕事を進めることが第一の条件になるため、働いている人同士のコミュニケーションは後回しになりますよね。

バイト先男性があなたにしつこくLINEをしてくるのは、気があることだけではなく、仕事中に自由に話せないもどかしさ・ジレンマが、LINEでコミュニケーションを深めようと躍起になっていることも考えられます。

浜見
浜見

飲食系のわたしはウエイトレス、ヤツ厨房…休憩も別々、帰り時間も別々。接点ほぼ無しが攻撃の原因だな…

鈍い性格または勘違いしている

既読無視しているのにそれでもめげずにLINEを送ってくるバイト先男性は、もともととても鈍い性格で、あなたが迷惑していることに気付いていないのかも。

また、LINEがしつこい男性にも、あなたはあくまで仕事中だから丁寧に接しなければならないとガマンしているところもあるのではないでしょうか?

浜見
浜見

むしろわたしの方が大人。押し殺して仕事だと思ってガマンしてフツーに接してるんだもの…それがなによ、あの目が合ったときのニタ~は!

そんなあなたの思いやりある丁寧な接し方に、バイト先男性は自分に気があると、自分の都合のいいように解釈して勘違いしている可能性もあるのです…。

バイト先男性のLINEがうざい…既読無視でもめげない場合の撃退法!

撃退を意味する女性の拳

ちょっぴり厳しいことを言ってしまうのですが、バイト先男性からのLINEがノンストップなのは、あなたの接し方にも少なからずそうさせてしまう原因があるのかもしれません。

浜見
浜見

ほわっつ?ワタシに?原因?

安心・心地よくバイトをしていくことができるよう、ここではバイト先男性のしつこいLINEを撃退する、効果的な方法を集めてみました!

ドライな態度で接すること

バイト先男性のLINEがうざい・既読無視でもめげない場合は、バイト先で会った時に、できるだけドライに接することが得策。

たとえば、基本的な挨拶だけはして、何か話しかけられても「はい」「いいえ」「わかりました」など、一言だけの反応にして、あなたからは近付かない・話しかけないドライな姿勢を徹底してみましょう。

浜見
浜見

それを徹底ってか?!

いくら鈍感で勘違いしやすいバイト先男性であっても、今までとは違ったあなたの冷たい反応に、自分がしていることの迷惑さに気付く可能性もありますよ。

バイト先の先輩や上司に相談して味方を増やす

バイト先男性のLINEがうざい、自分ではどうすることもできないと悩んだ際には、バイト先で信頼できる先輩や上司に、今の状況を伝えて、アドバイスをもらうようにしましょう。

先輩や上司に相談する際には、

・LINEがしつこくて仕事に支障が出てしまいそう

できるだけ長くバイトを続けたいため早めに何とかしたい

というニュアンスを意識して伝えるようにすると、あなたの悩みがクローズアップされ、バイト先男性は一気に悪者になる可能性もありますよ。

浜見
浜見

落とし込むってか?!

「彼氏がいて誤解されたくない」とはっきり伝える

バイト先男性のLINEを既読無視していると、そのうちに「昨日は返信くれなかったね、忙しかったの?」なんてさらにうざい質問を受ける日も遠くはないでしょう…。

浜見
浜見

今バッチリそのど真ん中…進化しだしましたよ…

バイト先男性のこのような質問に備えて、ウソでも良いので、

・「今彼氏(気になっている人)がいて、誤解されたくないからLINEはできません。」

・「彼氏と一緒にいて返せないので、連絡は直接でお願いします。」

などなど、はっきり伝える勇気を持ってみましょう。

浜見
浜見

ま、この期に及んで言うのもなんなんだけど「ウソでも良いので」が引っかかる…今まさに彼氏いない…が、それはさておこう泣

バイト先男性に連絡は直接でお願いしますとは言っても、仕事中の私語はご法度ですので、話しかけられても忙しい・仕事に戻るという言い訳はいくらでも通用するはずですよ◎

~おわりに~

スマートフォンに表示されたSNSの数々

やっかいなバイト先男性のしつこいLINEアピールも、ご紹介した対策なら撃退できるようになるはず!

安心したバイト生活を取り戻すため、ここはいい人から鬼になる勇気を持って、早めにバイト先男性のうざいLINEを撃退、解放されると良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました