バイト店長が異動。寄せ書きメッセージに書く感謝を込めた例文

いつもよくしてくれたバイト店長 生活
スポンサーリンク

お世話になったバイト店長の異動で寄せ書きメッセージを書くことになり、

「感謝を伝えたいけれど、文章が上手くまとまらない…」

と悩んでいませんか?

電話やメールでのお礼とは違い、寄せ書きは限られたスペースの中に感謝のメッセージをまとめたり、長い時間残る思い出の品でもあるので、文章作りにあれこれと悩んでしまうこともあるんですよね。

そこで今回は、異動するバイト店長に感謝の気持ちを伝えて気持ちよく送り出せる、寄せ書きメッセージに書くおすすめの例文をご紹介。

異動するバイト店長に寄せ書きメッセージを書く際の文章の流れ、ポイントを合わせて参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バイト店長が異動。寄せ書きメッセージを書く時の流れ、ポイントをチェック

バイト先のレストラン

バイト店長の異動に伴って、メンバーみんなで寄せ書きメッセージを書いて感謝の気持ちを伝えることが決まったら、まずは次の流れを参考にしながら文章を考えていきましょう。

「お世話になった」というお礼のメッセージから始める

バイト店長の異動で寄せ書きメッセージを書くことになった場合は、長い間店長にお世話になった旨の感謝の言葉を最初につづるようにしましょう。

寄せ書きメッセージの最初にバイト店長への感謝の気持ちを書いておくと、気持ちがこもった内容にまとめることができ、バイト店長も「その先のメッセージも早く読んでみたい」と嬉しい気持ちになってくれるはずですよ。

バイト店長との思い出エピソードを添える

バイト店長にお世話になった旨を伝えるメッセージを書いた後は店長との思い出エピソードを添えてみることも、楽しくインパクトのある内容に仕上がります。

仕事上・プライベートにかかわらず、バイト店長に関する楽しかった・面白かった出来事を添えると、他のバイトメンバーとはまた違った印象になり、

・バイト店長の笑顔を引き出せる

・異動によるさみしさ、しんみりした雰囲気が中和されていく

という嬉しいメリットが期待できるかもしれませんよ。

体調を気遣う、今後の活躍を応援する文章でまとめる

異動するバイト店長への寄せ書きメッセージは、体調を気遣ったり異動先での活躍を応援するメッセージで締めると、感謝の気持ちを伝えつつも思いやりのある文章に仕上げることができます。

あなたよりも社会人としての経験が豊富で、普段は明るく振舞っているバイト店長でも、異動にはプレッシャーや環境が変わることへの不安、今のバイトメンバーに会えなくなるさみしさを少なからず抱いているはずです。

体調を気遣う、新しい環境での活躍を願うメッセージは、そんなバイト店長の心情を思いやり、今後もより良い付き合いや関係性を築けるきっかけになるでしょう。

寄せ書きメッセージはスペースを見ながら文章の長さを調整する

異動するバイト店長への寄せ書きメッセージは、

「あれもこれも伝えたいことがたくさんで文章がまとまらない…」

なんて悩みを抱くこともあるでしょう。

その場合は、寄せ書きメッセージを書くスペースがどのくらいあるのか、あらかじめ確認しておくこともおすすめです。

・ある程度の寄せ書きスペースがある場合:4~5行くらいの文章を目安に書く

・寄せ書きスペースが比較的狭い場合:2~3行くらいのメッセージでコンパクトにまとめる

ようにするとスペースに合わせて文章を考えようという意識が自然に出てくるはずです。

バイト店長の異動で寄せ書き!感謝が伝わる例文大特集

プレゼントする寄せ書き

ここからは、バイト店長の異動でプレゼントする寄せ書きメッセージについて、具体的なメッセージ内容、例文のおすすめポイントを解説してみたいと思います。

例文その1

「店長、これまで大変お世話になりありがとうございました!〇〇〇(一緒に飲みに行ったこと、休憩を一緒に取ったこと)のひとときはとても楽しく、大切な思い出です。異動してもたまには顔を出してくださいね。ありがとうございました」

バイト店長に感謝の言葉を伝えつつ、今後も付き合っていきたい旨のメッセージはお互いのさみしさをなくすおすすめの内容になっています。

例文その2

「短い間でしたが店長にはお世話になり、本当に感謝しています。どうぞお体に気を付けて、新しい環境のご活躍をお祈りしています。ありがとうございました」

バイト店長との付き合いが比較的短い場合でも、この間にさまざまなことを学んだお礼メッセージを添えて今後を応援する文章をプラスすると、異動後もいろいろなサポートが受けられる可能性が高まりますよ。

例文その3

「店長お世話になりました異動はさみしく不安ですが、教わったことをこれからも生かしていきたいと思います。新しい環境でも店長の〇〇〇(明るさやリーダーシップなど店長の美点)を活かして頑張ってくださいね。本当にありがとうございました」

バイト店長の美点を書いた寄せ書きメッセージは喜んでもらいやすく、店長にとって今後の大きな活力になることでしょう。

~おわりに~

店員たちのビデオレター

異動が決まったバイト店長への寄せ書きメッセージの書き方の流れ、例文を知った今、細かな悩みも解決しそうだと安心できたのではないでしょうか?

思いやりと感謝、ユーモアのある寄せ書きメッセージを意識しながら、店長が心から喜んでくれる姿を期待して、文章考案と仕上げにさっそく取りかかってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました