職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子達…それ本音で言ってる?

職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子 生活
スポンサーリンク

職場にいる40代既婚女性は、たいていはお局様的な存在でもありますよね。

そんな中、職場の男子たちが40代既婚女性をかわいいかわいいと騒ぎ立てていることに気付き、何だか納得できない思いを抱いてはいませんか?

浜見
浜見

(オ、オイ!?ガチで言ってんのかよ…)

ここでは職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子たちは本音で言っているのか、本気のケースとそうではないと考えられる心理を解説!

さらに、職場の40代既婚女性が男子にかわいいと言われるのが納得できないと感じるあなたの心理についても探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子達…腑に落ちないのはナゼ?

職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子達は本音で言っているのか考え込む女性

職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子たちの存在に気付き、何となくその年代の女性を褒めるのが納得できない…。

浜見
浜見

(あ、あの女のウラ知ったら腰抜かすぞ!)

そんな状態に、自分のモヤモヤした気持ちを持て余してしまってはいませんか?

ここでは男子たちが職場の40代既婚女性をかわいいと言い、それがイマイチ理解できないあなたの心理を探ってみました。

かわいいと言われるのは10~20代までと思っているから?

あなたが職場の既婚40代女性をかわいいという男子たちが理解できないのは、

・40代女性にかわいいと言うのは年齢を重ねている分不自然では?

・女性がかわいいと言われるのは10~20代まででは?

という気持ちが少なからずあるのかもしれません。

年齢を重ねるとこれまでにあった若さを徐々に失っていく分、かわいいといわれる頻度も減るのが自然だと感じるため、余計にかわいいと騒ぎ立てる男子が理解不能と思ってしまうのかもしれませんね。

かわいいと言われる40代既婚女性が羨ましいのかもしれない

人間って褒められたら素直に嬉しいものですし、その相手が異性であればなおさらそう感じるのではないでしょうか?

あなたが職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子に納得ができないのは、

・自分はまだ若いと言われる年代なのにかわいいと言われることが少ない

・年齢を重ねて40代になってもかわいいと言われる女性が羨ましい

という思いが少なからずあるのかもしれません。

あなたばかりではなく、男子にかわいいと言われる女性が職場にいると、どうしても意識してしまう女性は多いもの。

そんな中でかわいいと言われる40代既婚女性と自分を比べて、劣等感を感じての羨ましさが強くなっている可能性もありますよ。

職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子…本気で言ってる?

職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子に本気で言ってるのか質問する女性

かわいいと言われる年代ではないのに、という意識があなたの中にあると、男子達の言動がお世辞なのか本音なのかわからなくなって、余計にモヤモヤしてしまうんですよね。

浜見
浜見

(お、おぬし達、目さまさんかい!!)

職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子達は、本気で言っているケースとそうではない可能性の両方が考えられるんです。

ここでは男子たちが本音で既婚女性をかわいいと言っているケースと、そうではないと考えられるパターンをまとめてみました。

年齢を感じさせない部分があるのなら本音かも

職場の40代既婚女性が、

・その年代とは思えないほどかわいい顔立ちをしている

・スタイルが良い

・動きが機敏でいつもシャキッとしている

などの美点があると、男子達は憧れの存在としてかわいいかわいいと騒ぎ立てている可能性が。

男子達は既婚女性の40代という年齢よりも、見た目の若々しさや魅力に感じる部分を強く感じているため、本気でかわいいと騒いでいるのかもしれません。

好意があるから本気なのかもしれない

職場の40代既婚女性をかわいいと言う男子達は、見た目の魅力がきっかけになって、その女性に好意や憧れの気持ちを抱いている可能性があります。

かわいいと思う職場の40代既婚女性と少しでも仲良くなりたくて、かわいいと騒いで気を惹こうとしている可能性もありますよ。

可愛らしいの意味なのかも?

職場の40代既婚女性が男子達にかわいいと言われているのは、

・いつもニコニコしていて愛想がいい

・天然ボケな性格である

・まわりがクスッとしてしまうようなドジが多い

などなど、かわいいと言うよりも可愛らしい部分があり、40代の大人な女性には見られないギャップに惹かれてかわいいと言っているのかもしれません。

単純に気を使っているだけかもしれない?

職場の40代既婚女性に、見た目も中身にもかわいいと言われる部分が見つからない場合は、男子達は単純に目上の人だからと言う理由で気を使ってかわいいと言っているのかも。

職場の40代既婚女性が男子達にとって、お局様的に気を遣う相手であれば、媚びたりご機嫌取り、または揶揄をしている意味でのかわいいなのかもしれませんよ。

~おわりに~

職場の40代既婚女性

男子達がかわいいと言う職場の40代既婚女性には、見た目や振る舞いにそう言われる要素があるのかもしれませんね。

年齢を重ねてもかわいいと褒められるのは毎日のハリになり、仕事を頑張れるきっかけにもなるため、職場の40代既婚女性の美点をマネするのもアリかもしれませんよ♪

タイトルとURLをコピーしました