男性陣の可愛い子ひいきが職場で目に余る!ひがみが強くなった時には

男性陣ご機嫌をとる可愛い子 生活
スポンサーリンク

職場に可愛い子がいると男性陣に注目されるのが自然だと納得してはいても、あまりにも特別扱いのひいきが目に余り、ひがみが強くなるものですよね。

男性陣にひいきされている可愛い子にひがみが強くなると、自分のこともイヤになって仕事がしづらいと悩んでいませんか。

浜見
浜見

各年代で経験してきたけど会社勤めになってもやっぱりあるよね…

今回は職場の可愛い子への男性陣のひいきが目に余り、ひがみが強くなっているあなたに向けて、気持ちがスッとする考え方や行動パターンをまとめてお話してみたいと思います。

スポンサーリンク

可愛い子ばかりひいきする職場の男性…それにはこんな理由があった?

サービス精神旺盛な可愛い子

職場に可愛い子がいると男性陣にひいきされるのはよくあることと思っていても、あまりにも目が余る特別扱いに、「どうしてそこまで…?」と不満に感じたり、あまり構われない自分にさみしさを感じていませんか。

職場の可愛い子ばかりをひいきする男性陣には、もしかすると次のような理由があるのかもしれません…。

男性陣にとっての唯一の楽しみだから

男性陣にとって毎日の仕事は、緊張とプレッシャー、実績を出さなければならないという、ストレスを感じるものでもあります。

そんな中で職場に可愛い子がいると、大変な毎日を過ごしている男性人にとってはオアシス的な存在に感じるもの。

また、普段あまり異性との出会いがなかったり、今の恋愛がうまくいっていない男性陣の場合も、職場の可愛い子に過剰に夢を見ることがあるため、憧れの気持ちが目に余るひいきにつながっているのかもしれません。

内面にも魅力があるからなのかも

どんなに外見が可愛い子でも、性格がきつかったり男性よりも仕事ができたりすると、遠巻きに見られることが自然ではないでしょうか?

職場の可愛い子が男性陣にひいきされているのは、外見ばかりではなく内面にも魅力があるからなのかもしれません。

いつも笑顔でやさしく接したり、男性陣の仕事をサポートする気配り・思いやりがある可愛い子の場合は、特に男性の興味を惹きやすいことで目に余るひいきをされているのかもしれませんよ。

男性陣の可愛い子ひいきが目に余る!ひがむ自分を変える考え方と行動

男性陣にお茶を入れてご機嫌をとる可愛い子

男性陣の目に余る可愛い子ひいきが毎日毎日続いていると、自信がなくなったり、本来の能力を発揮できなくなって仕事に行くのが憂鬱になってしまうものですよね。

職場の可愛い子へのひがみが強くなった時に、ここではすぐに気持ちを変えられる考え方と行動パターンをまとめてみました。

自分をしっかり持って仕事に集中する

男性陣にいつもひいきされている可愛い子へのねたみを感じてしまったら、まずは自分の気持ちをしっかり持って仕事に集中しましょう。

自分がすべきこと・与えられた仕事にまっすぐに向き合っていけば、能力向上や実績が増えることで一目置かれる存在になることも。

ひいきするような男性は、「女性の外見によって態度をコロコロと返る不誠実なタイプよね…」

と気持ちを切り替えることも、まわりを気にせず仕事に集中できるコツですよ。

恋や趣味、友人関係を充実させていく

職場で可愛い子ばかりがひいきされ、その女性とひいきする男性陣にムカムカしてしまったら、仕事の外以外での楽しみをいくつも持ってみましょう。

・好きな人や彼氏を作る

・仕事が終わった後の自分へのご褒美や楽しみをいくつも持っておく

・「会社でこうでああでね」的にグチを聞いてもらえる友人を増やしていく

あなたが男性陣の可愛い子ひいきが目に余るのは、仕事中の出来事ばかりに目を向けて、他の楽しみに気づけていない可能性も。

ですが、お伝えしたような環境や人間関係に変化を持たせていくようにすると、男性陣の目に余る可愛い子へのひいきもささいなことだと受け流せるようになるはずですよ。

可愛い子の美点を自分のものにしていく

可愛い子ばかりがひいきされてひがみが強くなってしまった時は、あえてその女性を観察して、どんな部分が男性陣に好かれるのかをじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

仕草や振る舞い、身だしなみなどを少しずつ真似て自分のものにしていければ、

・可愛い子ばかりをひいきする男性の気持ちが少しは理解できるかもしれない

・ひがみでギスギスした気持ち、表情が明るくなって親しみやすい印象に変われる

といった変化が訪れるようになります。

すると男性陣はこれまでとは違った見方や印象であなたを見てくれるようになり、特別扱いとまでとはいかずとも親切丁寧な接し方をしてくれるはずですよ。

~おわりに~

男性陣にちやほやされる可愛い子

男性陣にひいきされている職場の可愛い子でも、ちやほやされている分まわりの考えや印象に気づける部分があるため、

「自分が特別扱いされてまわりの視線や見方が気になる」

「何となくやりにくい」

と気にしている可能性も大いにあります。

あなたのひがみはもしかすると、「隣の芝生は青く見える」状態なのかも。

お伝えした対処法や考え方を心がけながら、いつか職場の可愛い子へのひがみが「あんな風になりたい」という憧れの気持ちに変わっていくと良いですね。

タイトルとURLをコピーしました