可愛い女の子ほどSNSやってないのはなぜ?周り見渡し感じた結論

SNSはまるっきり興味ない可愛い女の子 生活
スポンサーリンク

自分の周りにいる可愛い女の子がSNSをやっていない・登録していても見るだけの現状に気付いた時、

「可愛いのに何でやらないのかな?」

「可愛い女の子がSNSをやればもっとモテそうなものなのに!」

という素朴な疑問を抱いたことはありませんか?

SNSをやっていると普段はなかなか出会えない人とのつながりが増えることもあるので、可愛い女の子ほどやっていないのはどうしてなのか、とても興味を惹かれますよね。

浜見
浜見

あの子、ただ登録だけ…

今回はあなたの周りの可愛い女の子がSNSをやっていない理由と、SNSを辞めたらモテるのか?という気になる疑問点をわかりやすく解説してみたいと思います!

スポンサーリンク

周りを見渡すと可愛い女の子ほどSNSをしてない…その理由は?

ウインドウショッピングで好みの物を見つけてもSNSにUPは考えない可愛い女の子

誰から見ても可愛い女の子は、流行に敏感でSNSで自分アピールをするイメージが強いので、やっていないことにどんな理由があるのか気になりますよね。

浜見
浜見

ワタシのしている理由は…みんながやっているから…?

ここでは、可愛い女の子がSNSをやっていない・登録はしていても自分からは一切発信せず、あくまで見るだけの現状について考えてみました。

SNSをしなくても人との出会いが充実しているから

SNSは友達を増やして人間関係を広げられる手軽なツールでもありますよね。

SNSにそんなメリットがあるのに可愛い女の子がやっていないのは、SNSをせずとも友達がたくさんいて、そこからのつながりを広げていける状態だからかもしれません。

可愛い女の子はその外見的な魅力から、自分が意識をせずとも自然に周りに人が集まってくることが多いもの。

可愛い女の子はSNSを使って手間をかけてまで人間関係を広げるよりも、自然な流れに身を任せておいても人が集まってくる環境を大切にしているのかも。

そのため、SNSを使う必要性がないと感じているのかもしれませんね。

SNSをしなくても現状に満足しているから

仕事や趣味に関する役立つ情報を細かに把握できたり、自分の魅力や意見をたくさんの人にアピールできるSNSですが、可愛い女の子がこの便利なツールを利用していないのは、

・趣味

・仕事

・恋愛

・人間関係

などの現状に満足していて、SNSを利用しない不便さを感じていない可能性も考えられるかもしれません。

趣味や仕事、恋愛などで毎日を忙しくしている可愛い女の子の場合は、SNSを使わなくてもココロが満たされて現状に満足できるので、ときに面倒に感じてしまうSNSよりもリアルな楽しみを大切にしている可能性もありますよ。

過去にSNSでトラブルや失敗、後悔があったのかも?

可愛い女の子ほどSNSをやっていない、見るだけの利用の場合は、過去にSNSでイタイ思いをした経験があるのかもしれません。

それにはたとえば、

・SNSでネットストーカーに遭ってしまった

・フォロアーが多いことで彼氏や好きな人に誤解されてしまった

・自分アピールに虚しさ、つまらなさを感じた

・SNS依存による心身への影響が心配になってしまった

などのトラブルや失敗、後悔などが考えられます。

控えめで優しい性格の見た目が可愛い女の子の場合は、気持ちが強い可愛い女の子よりもSNSのトラブルに巻き込まれて後悔しやすいと言えます。

そのため可愛い女の子は、過去のSNS経験がトラウマになってSNSをやらないのかもしれませんね。

可愛い女の子ほどSNSをやっていない…じゃあSNSを辞めたらモテるようになるの?

スマートフォンを手で隠しSNSを辞めたのイメージ

可愛い女の子がSNSをやっていない現状がわかると、SNSを辞めたらモテるようになるのか、さらなる疑問が沸き起こってくるものですよね。

浜見
浜見

もし辞めたら、みんなが「どうしたの?」って心配してくる?そうだとしてそれがモテ?

ここでは、SNSを辞めたら可愛い女の子と同じようにモテるのか、気になる疑問を解決していきましょう。

SNSを辞めたらモテるわけではない

可愛い女の子がモテるのは、SNSをやっていないことが大きな理由なのではなく、外見はもちろん内面にも大きな魅力があるからではないでしょうか。

SNSをやっていてもやっていなくてもモテる人はモテるので、辞めたらモテる、と考えてしまうのは安易だと言わざるを得ないのです。

SNSを辞めたらモテるようになることも…!?

SNSを辞めたからといってすぐにモテるようになるとは言えないとお伝えしましたが、辞めた後の行動や自分を磨く内容によっては、異性はもちろん、同性からも魅力的な印象に変わることが少なくありません。

今の時代、SNSはやっていて当たり前という認識が一般的。

ですがSNSの利用をしなくても、それよりも夢中になれる仕事や趣味をしながら過ごしている人は、世間一般的な流行に流されない強さが、まわりの憧れる気持ちを強くしてモテにつながるのです。

浜見
浜見

ぶれない、強い人か…

~おわりに~

自分で自分のの髪を引っ張りおどけて見せる可愛い女の子

可愛い女の子がSNSをやっていないのは、リアルな世界でも自己顕示欲が満たされていることも大きな理由なのかもしれませんね。

可愛い女の子の外見・内面の魅力をじっくり観察しながら、あなたもSNS以外の楽しみや目的をいくつも見つけてみてはいかがでしょうか◎

タイトルとURLをコピーしました