毎日おはようのLINEをしてくる彼氏…うざいと感じた時の対処法!

おはようラインする彼氏 恋愛・結婚
スポンサーリンク

ふたりのお付き合いがスタートしたばかりの頃は、彼氏からのLINEを受け取るたび、ドキドキ・ときめきある気持ちを持っていたもの。

でも、彼氏からのおはようのLINEが毎日当たり前になってしまうと、特に朝の忙しい時間を過ごす女性にとっては、『うざいなぁ、返信がめんどくさいなぁ』と感じ、自己嫌悪に陥りつつも、どうしたらもっと気楽に付き合っていけるのか、頭を抱えてしまうんですよね。

浜見
浜見

くる前に返事考えてるわたしって・・

そこで今回は、毎日おはようのLINEを送ってくる彼氏の奥深い心理と、おはようLINEの頻度を徐々に少なくさせることができる、おすすめの対処法をまとめてご紹介します!

スポンサーリンク

毎日おはようのLINEをしてくるマメな彼氏がうざい…そもそもの心理って?

彼女の目覚まし時計

ふたりのお付き合いが徐々に落ち着いてくると、毎日の朝のおはようLINEに、そこまでの重要さや目的がわからなくなってしまいますよね。

しかも、毎日彼氏から送られてくる朝のLINE内容が、『おはよう』の一言だけだと、余計にうざい、という気持ちが大きくなってしまうもの。

ですが彼氏にとっては、毎日LINEをすることに、何らかの意味や目的を持っている可能性が大いにあるんです。

浜見
浜見

い、意味や目的・・ですか

純粋な愛情表現によるもの

彼女のことが好きでたまらなかったり、離れているときもコミュニケーションを欠かしたくない、そんな純粋で恋愛体質な彼氏の場合は、毎日の朝のおはようLINEは、基本的な義務や礼儀として意識しているのかもしれません。

根が真面目で女性に対して誠実な彼氏は、真剣な恋愛を求めているからこそ、彼女に対しての純粋な愛情表現として、毎日のおはようLINEという行動に変わってしまうのです。

ただ、このような純粋で誠実なタイプの彼氏は、とても素直なので、女性が優位に立てるメリットがあり、彼女のお願いやちょっとしたわがままを受け入れてくれる可能性もありますよ。

浜見
浜見

労せずしてマウント取れた

お付き合いに不安やさみしさを感じているのかも

カップルにとって欠かせないコミュニケーションツールとなるLINE。

毎日のように彼氏がおはようLINEを送ってくるのは、もしかすると忙しくて会えないこと、離れていることのさみしさや不安を感じているサインかもしれません。

オトナになると、ライフスタイルの中心がお仕事になり、長時間じっくりと会う時間が取れなかったり、何日もデートをしていない日々が続いているなど、彼氏にとってふたりの付き合いのカタチに不安やさみしさがあると、せめて朝だけはコミュニケーションを取りたいという気持ちに変わり、おはようLINEを欠かさないのかもしれません。

浜見
浜見

ごめんね、通勤電車に乗って手持ち無沙汰で送ってきてるのかと

毎日おはようLINEをしてくる彼氏がうざい…頻度を少なくするためには?

口元に人差し指を立てて黙ってのサインをする彼女

既読スルーや未読無視など、LINEをしているカップルの悩みはさまざまですが、毎朝のおはようLINEを送る彼氏は、もしかすると他のLINEのトラブルよりも、幸せで贅沢な悩みなのかもしれません。

浜見
浜見

やったー!わたし贅沢者だわ!・・ってちょっとちがう

ですがもし、毎朝の彼氏からのおはようLINEがうざいと感じ、今後のお付き合いに悪い影響を与えてしまうように感じたら、次のような対処法をぜひ実践して様子を見てみましょう。

おはようよりもおやすみLINEが嬉しいと伝える

毎日の彼氏からのおはようLINEがうざいと感じたら、

・朝は彼氏が思っている以上に準備で忙しいこと
・朝のLINEは忙しいから返信できなくて悪いと思っていること
・朝よりも夜のおやすみLINEの方が、余裕を持って返信できるし、嬉しさを感じること

といったニュアンスで、朝のLINEを控えてもらうよう、しつこいくらいに謝りながら彼氏にお願いをしてみましょう。

彼女側が低姿勢で、彼氏が恐縮してしまうくらいに謝罪の言葉を伝えると、彼氏は彼女の負担に気付き、反省しておはようLINEを徐々に少なくしてくれるはずです。

浜見
浜見

「その空気読んでくださいね」シーズン1

何度かスルーして時間が経ってから返信する

毎日の朝のおはようLINEに、彼氏に対してうざいと思ってしまったら、その場はスルーして、日中の落ち着いた時間に返信をするようにしてみましょう。

この対処法を繰り返していると、いくら鈍感な彼氏であっても、

・朝は忙しいからLINEができないのかもしれない
・毎日のLINEの時間帯を見直してみようかな?

という気持ちの変化が表れやすくなり、彼女の負担に気付く可能性が高まります。

浜見
浜見

「その空気読んでくださいね」シーズン2

LINEの通知をOFFにしておく

LINEは、いろいろな機能が充実しているので、毎日の彼氏のおはようLINEがうざく感じた場合は、役立つ機能を大いに活用してみましょう。

LINEは、メッセージの受信をすると、リアルタイムで着信が鳴るので、その着信音に、『朝の忙しい時間にうざい…。』と、負担を感じてしまうことがあります。

でも、LINEの通知をあらかじめOFFにしておくと、彼氏からおはようのメッセージが来ていても、着信に惑わされずに朝の準備ができ、のちに余裕を持って返信することができますよ。

浜見
浜見

「その空気読んでくださいね」ザ・ファイナル

~おわりに~

デイジーの花でハートの形を作る

倦怠期や何かのトラブルで深刻な関係性に陥っているカップルから見ると、毎朝の彼氏からのおはようLINEがもらえるあなたは、とても羨ましい境遇と思われているはず!

ご紹介した方法をさっそく実践しながらも、マメで愛情深い彼氏の行動に、感謝する気持ちも忘れずに持っていてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました