結婚には直感も重要?付き合う前でも感じるときめきとは

ブーケ 恋愛・結婚
スポンサーリンク

そのカップルが結婚を決めたきっかけのひとつに、『直感』というフレーズが決め手となった体験談や口コミなどがたくさん報告されていますね。

まだ出会って間もなく、お付き合いがスタートしていない状態でも、結婚する直感が当たって、晴れてゴールインしたカップルも決してめずらしくはありません

そこで今回は、『結婚相手はこの人かも!?』と直感し、付き合う前でもときめきを感じやすくなるシチュエーション、確認しておきたいポイントなどをまとめてご紹介していきます。

浜見
浜見

ビビビってやつですね♪

スポンサーリンク

結婚相手はこの人と直感!付き合う前でもときめきを感じる瞬間とは?

喜ぶ女性

結婚することについて、ちょっぴり慎重な気持ちを抱いている男性・女性にとって、直感やときめきを感じる瞬間が、本当に幸せな結婚へのゴールなのか、不安になってしまうことも多いでしょう。

ここでは、結婚への直感を実際に感じた人がたくさん体験している、付き合う前の相手であっても、相手に感じたときめきやメリットなどをわかりやすくご紹介!

また、ここでご紹介するシチュエーションを多く経験している場合は、その相手との結婚の可能性が期待でき、直感のままに前進してもよいサインとなっているので、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

浜見
浜見

前進のサイン?あるの?

一日中お互いが笑顔で過ごすことができた時

出会って間もないふたりであっても、笑いのツボが一緒だったり、会話が途切れることなく、笑顔のままに過ごせたシチュエーションでは、どんなに慎重な性格であっても、結婚への直感を感じることが多くあります。

特に婚活をしている男性・女性にとって、ここまで気が合う人に出会えることは、付き合う前でも運命的なつながりを感じ、一気に結婚への気持ちが大きくなることも多いようです。

浜見
浜見

今日のデート、お互いにずっと笑いっぱなしだったな・・

お互いの趣味が共通しているとき

男性・女性は、それぞれに嗜好も趣味も、考え方も違うことが多く、それぞれには極端に違った趣味があることが一般的なのではないでしょうか?

そんな中、自分ではマニアックな趣味だと思っていたことが、相手も同じように楽しめる趣味だった場合は、お付き合いはもちろん、結婚後の幸せな妄想をしてしまうことが多くなり、この直感が決め手となってゴールインするケースもめずらしくありません。

浜見
浜見

「え!なに?あそこの会員だったの!」

恋愛や結婚に関する価値観が一致していると感じた時

恋愛や結婚に関する考え方も、男性・女性ではそれぞれにたくさんの違いがあることも多いもの。

男性と女性が出会って会話を展開していくときは、自然に恋愛・結婚の話が出るため、そこでのお互いの価値観が一致していると、幸せな結婚へのイメージが明確になったり、自分にとってベストな結婚相手を見極められるメリットもあるのです。

浜見
浜見

「えっ!やだ本当!?一緒だわ!」

沈黙の時間が苦に思わなかった時

自分の理想のタイプが、話し上手な人であっても、出会った人と一緒にいるだけで心地良く、会話がないことを苦に思わないときも、ときめきを感じやすいシチュエーション。

付き合うよりも、長く同じ時間を共有することが多くなる結婚ですので、沈黙の時間も大切に、気持ちよく過ごせることは、その直感に期待する大きなきっかけとなるでしょう。

浜見
浜見

なんか気をつかわないな~

結婚の直感はホンモノ!?付き合う前に確認しておきたいこと

ふと考える女性
浜見
浜見

ちょっと待って!

ふたりが出会ってお付き合いをし、結婚までゴールするには、それなりに長い時間がかかってしまうこともあります。

そのため、直感だけで付き合うこと・結婚を決めてしまうと、ときには後悔したり、なんとなく失敗してしまったように感じることも少なくはありません。

ここでは、『もしかして結婚相手はこの人?』と、付き合う前から感じた直感を大切にしながらも、相手の気持ちを確認するためのステップについて見ていきましょう。

お金に関する価値観や考え方を確認しておく

どんなにフィーリングが合い、毎回心地よく過ごせている相手であっても、直感とは違った面にも意識を向けて、まずは金銭感覚が自分と合っているかどうかの確認をしてみましょう。

イメージしているよりもたくさんのお金が必要になるふたりのお付き合い・結婚ですから、お金の面で相手にネックがあると、のちに何らかのトラブルにつながってしまうこともあるのです。

浜見
浜見

クレジットカード決済ばかりだけど・・・ちゃんと管理できてるのかな?

子どもや家族同士の付き合いについて

付き合うこととは違い、結婚はお互いの家族全体がかかわりあいが頻繁になります。

そのため、自分の家族にも思いやりを持って接してくれるか、育ちや家族に関する価値観、子どもが好きかどうかなどの考え方なども、観察・確認しておくと、問題がなかったときはあなたの直感がずばりと当たっているサインとなるでしょう。

浜見
浜見

うちの親とうまくやれるかな?

~おわりに~

皆に祝福される新郎新婦

結婚に関する直感は、とても不思議な感情・感覚のひとつだからこそ、これからの婚活・自分磨きのモチベーションが良いままにキープできるのではないでしょうか。

結婚の決め手が直感であったことが、ふたりの大切な宝物にでき、思い出として振り返られるよう、直感を意識した婚活をさっそくスタートしてくださいね♪

浜見
浜見

以上です、ありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました