彼氏がゲームばかりで寂しいから喧嘩をくりかえしてしまうあなたへ

マリオのフィギア 恋愛・結婚
スポンサーリンク

お互いが自由に過ごせてふたりきりになれる、せっかくのお家デートでも、彼氏がいつもゲームばかりで寂しいと悩む女性は意外に多いのではないでしょうか?

お家デートで彼氏がゲームばかりだと、寂しい気持ちが爆発し、声を荒らげる機会が多くなる分、喧嘩を繰り返してしまうんですよね。

どうしたら彼氏のゲームの頻度を少なくして、自分に気持ちを向けることができるのか?

浜見
浜見

完全にやめろとは言わないけどさぁ・・せめてね・・

彼氏がゲームをするたびに寂しい・喧嘩を繰り返してしまうあなたに、ここでは見落としやすい注意点・ベストな対処法を集めてご紹介します!

スポンサーリンク

彼氏がゲームばかりで寂しい…喧嘩につながりやすい言動とは?

ゲームのことをけなされ怒る彼氏

彼氏がゲームばかりで寂しい気持ちが高まると、喧嘩をするつもりはないのに、自然に相手を責めるような言葉を吐いたり、行動に移してしまう女性も少なくはありません。

特に女性の場合は、ゲームをする彼氏へのガマンを溜め込んで爆発してしまう傾向があるので、喧嘩を繰り返す原因を自分自身で作ってしまっているリスクが…。

浜見
浜見

こんだけ耐えてるのにわたしが喧嘩の種まきしてるっていうの?

彼氏がゲームをすることで喧嘩を繰り返し、寂しさと怒りの気持ちがいっぱいいっぱいになってしまった時は、女性に良くある次のような言動の見直し・改善を意識してみましょう。

ゲーム中の彼氏にしつこく構ってアピールをする

ゲームばかりしている彼氏に寂しさを感じると、女性は甘えて構ってほしいアピールをすることが多くあります。

女性が甘えたり、構ってほしいと彼氏にアピールするのは決して悪くはないのですが、それがしつこいレベルに変わると、彼氏はゲームをジャマされているように感じ、怒りから喧嘩へとつながってしまうことがあるのです。

浜見
浜見

「な、なに?!うぜーって?!」

ゲーム機を隠したり売ったりしてしまう

ゲームばかりする彼氏に、どうしても意識をこちら側に向けたいと思うとき、ついついゲーム機を隠したり、売ってしまう女性は少なくはないよう。

彼氏がお家でのデートで、ゲームをすることを何よりも優先・楽しみにしている状態では、あなたのこの行動は逆効果になり、火に油を注いでしまう結果になってしまうのです。

浜見
浜見

「あそこまでレベル上げるのにどんだけ苦労したかわかってんのかよ!!!!」ってそりゃもう大変だった・・

ネチネチと悪口を言う

彼氏がお家デートでゲームばかり、喧嘩を繰り返すイチバンの理由は、女性が彼氏のそんな姿に悪口を言ってしまうことではないでしょうか?

彼氏にとっての趣味・ゲームすることをけなしたり責めたり、悪口を言うような彼女の態度は、彼氏にとって人間性を否定されたように感じることも。

浜見
浜見

「ヘタなんじゃない?」って言ったらマジのマジギレ・・

そのため、ゲームを楽しむ自分を理解してくれない彼女の器の小ささに、別れを考えてしまうリスクもあるのです。

彼氏がゲームばかりで寂しい…喧嘩を繰り返したくないならこの対処法!

自分のコントローラーを買った彼女

彼氏がゲームばかりで寂しいと感じた時は、彼氏のゲーム好き・楽しみを認めつつ、次のような対策を取ってみると、お互いが自然に居心地よく過ごせて、喧嘩を繰り返すことがなくなるはずです♪

交換条件のススメ

彼氏がゲームばかりで自分にかまってくれない・寂しいと感じた時は、好きなだけゲームをしてもいいと、受け入れてあげつつ、あなたがして欲しいと思うことを交換条件にて提案してみましょう。

浜見
浜見

「いいけど夕ご飯はあそこのファミレスにかならず連れていってね・・」

彼氏がゲームばかりをしていたとしても、交換条件という約束があれば、ゲームが終わった後はあなたの望むように彼氏と一緒にステキな時間を過ごせるので、今までよりも寂しさを感じることが少なくなります。

一緒にゲームを楽しんでみる

彼氏がゲームばかりで寂しいと感じるのは、彼女のあなたがゲームの楽しさを理解していないことも大きな原因かも?

彼氏と一緒にゲームを楽しむ意識を持つと、お互いに共通の趣味ができて楽しみが増え、刺激や新鮮さを感じながら、充実したひとときを過ごせるはず。

浜見
浜見

マイコントローラー購入・・

ゲームを彼氏と一緒に楽しもうという気持ちを持ち、行動に映せば、彼氏は自分を受け入れてくれているあなたのココロの広さに満足し、あなたのちょっとしたおねだりやわがままを聞いてくれる可能性も高まりますよ♡

好きなことをして過ごす

ゲームばかりの彼氏に、寂しい・かまってほしい気持ちをアピールしすぎるのは、彼氏が余計に逃げたくなり、喧嘩を繰り返す原因にもなります。

お家デートはお互いが自由に、好きに過ごせるメリットがあるので、彼氏にばかり意識を向けず、良い意味で時間を潰せる趣味をいくつも持ってみましょう。

特に、

・手料理を作ってみる

・ストレッチなどをして気持ちを紛らわす

などの時間の潰し方は、女子力のUP・ストレス解消・彼氏を喜ばせるなどのメリットが期待できます。

浜見
浜見

いままではクッションとスマホがお友達でした・・

ゲームばかりの彼氏にかまってもらえないと、付き合っている意味がないのではと不安になることも多いでしょう。

ですが、喧嘩を繰り返してしまうよりは、お互いが好きなことをして自然に過ごしている方に意識を向けた方が、今までよりも気持ちがずっとラクになるはずです。

~おわりに~

マリオとヨッシー

ゲームばかりの彼氏に寂しい気持ちを抱いていても、女性は男性よりもガマン強い部分があるので、いつしかその環境に慣れてしまえることも。

あなたらしい甘え方と素直さで彼氏に寂しい気持ちを伝えながら、これからは喧嘩を繰り返さない付き合い方・対処法を意識してみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました