LINEグループを無言退会した気になる男性…その後を知るためには

恋愛・結婚
スポンサーリンク

LINEグループでのやり取りをしているうちに気になる男性ができたり、または気になる男性がいるLINEグループだからこそ参加して、ドキドキした毎日を送る女性、決して珍しくはないですよね。

浜見
浜見

あっ!彼のLINEだ♡

でも、気になる男性との唯一のコミュニケーションツールであったLINEグループを、そのカレが無言退会してしまったら、とても大きなショックを受けて、その後どうしているのか、抑えきれない気持ちを抱いたままに過ごしてはいませんか?

浜見
浜見

な、な、な?か、彼!や、辞めた~~~~!

ここでは、気になる男性がLINEグループを無言退会してしまった考えられる理由と、カレのその後を知ってお近づきになるための方法をわかりやすくご紹介していきます。

スポンサーリンク

LINEグループを無言退会した気になる男性!こんな理由があるのかも

LINEグループを急に退会した気になる男性の退会理由を考える女性

気になる男性が、何の一言もなくLINEグループを退会してしまうと、密かに抱いていた想いがますます大きくなることもあるんですよね。

浜見
浜見

ぐっすん(涙)顔が見たいよ~!声が聞きたいよ~!(涙)

では、どうしてその気になる男性はLINEグループを無言退会してしまったのでしょうか?

ここでは、モヤモヤした気持ちを解決するヒントにもなる、気になる男性がLINEグループを無言退会してしまった理由を考えてみましょう。

LINEグループでやり取りする意味がなくなったため

あなたにとってLINEグループでのコミュニケーションは、気になる男性がいたからこそ、その楽しみやドキドキ感、やりがいや目的を見出せたもの。

浜見
浜見

神!太陽!王子様!

でも、そのLINEグループに参加しているメンバーには、コミュニケーションをとることにいろいろな思い・目的があるので、気になる男性の場合は、意味がない・楽しくないといった、マイナスな感情が無言退会という行動につながってしまったのかもしれません。

浜見
浜見

わたしの存在知ってたのかな?切ないよ・・

また、LINEだけではなく、今では直接のメールのやり取りや、他のコミュニケーションツールも数多く展開されているので、気になる男性にとっては、LINEよりも違うツールの方が、使いやすい・連絡しやすいといった理由もあるのかもしれません。

携帯を変えて一時的に退会になっているだけかも

気になる男性が、LINEグループ内でこまめにまわりとコミュニケーションと取っていたり、誰かが送ったメッセージにすぐにアクションを起こしていた状態であれば、単に携帯を変えただけという理由も考えられます。

浜見
浜見

強烈にこの理由であって欲しいで~~~す!

LINEグループは、携帯会社のキャリア(docomoからSoftbankなど)を変えると、自然に退会扱いになってしまうんです。

そのため、新しいキャリアの携帯に使い慣れて一段落したら、また新たにLINEグループに参加してくる可能性も大いにあります。

LINEグループ内でのトラブルがあったのかも

LINEグループのメンバー数にかかわらず、このツールでは読んだ・読まない・既読スルーした・既読スルーされた、などなど未読・既読の表示が、大きなトラブルに発展してしまうこともめずらしくはないんです。

LINEグループは、みんながそれなりにこまめにコンタクトを取る暗黙のルールがあるので、気になる男性はすぐに返信しなければならないルール・マナーに負担を感じたり、何かのトラブルに巻き込まれて、無言退会してしまった可能性も考えられます。

浜見
浜見

そんなこと言われたらますます気になる~~~!

LINEグループを無言退会…気になる男性のその後を知るためには?

口が堅いメンバーにLINEグループを退会してしまった気になる男性のことを相談している女性のイメージイラスト

同じLINEグループの気になる男性と、付き合ってはいないけれど、徐々に仲良くなって、最終的には想いを伝えたい!と目的を持っていたあなたのために、ここでは、無言退会したカレのその後を知るおすすめの方法をご紹介しましょう。

浜見
浜見

お恥ずかしながら、なんと申しますか・・こ、こ、告白までシュミレーションしておりました・・

LINEグループの退会通知をネタにしてまわりに聞いてみる

LINEグループで誰かが退会をすると、「○○○、さんが退会しました」という通知が、時間とともにリアルタイムで表示されるようになります。

この通知をネタに・きっかけにして、「○○○さんが退会したんだね?何かあったのかなー?」という風に、メンバー全員がわかるようにアクションを起こしてみましょう。

浜見
浜見

わたし言えるかな?目血走ってしまいそう・・

退会通知があったこと、理由をできるだけさりげない文章にしてまわりに聞いてみると、あなたの密かな想いや今後の目的がバレにくく、誰か彼かが、気になる男性が退会した理由を伝えてくれるかもしれません。

口が堅く、信頼できるメンバーに相談してみる

気になる男性が無言退会し、その後の様子がまったくわからなくなってしまった場合は、そのカレと仲が良く、なおかつ口が堅くて信頼できるメンバーに「実は…」というニュアンスで相談をしてみましょう。

浜見
浜見

デカ長!聞き込み捜査ですね!

気になる男性と仲が良かった特定のメンバーなら、カレがLINEグループを無言退会した理由を気軽に伝えてくれたり、何らかの良いアドバイスを受けられる可能性が大いにありますよ。

偶然を装って待ち伏せしてみる

ちょっぴりセンセーショナルで勇気ある行動ですが、気になる男性のバイト先や仕事場を把握している場合は、偶然を装って待ち伏せしてみることもひとつの方法です。

浜見
浜見

もうやる!なんでもやらさせていただきます!

絶対に待ち伏せとは気づかれないように、気になる男性の職場やバイト先の近くのカフェなどで時間を潰して、退社時間に合わせて声をかけてみるなど、新鮮な偶然の出来事に、気になる男性もあなたにココロを開きやすくなるはずです。

浜見
浜見

あっ!やっ、やだ○○君!?びっくり~~!え~!やだ、なんで~?

ただ、この方法は、気になる男性のあらゆる情報を十分に収集してから実践した方が、失敗やトラブルが少なくなるので、それまでの時間を根気よく過ごすようにしてくださいね。

浜見
浜見

ネタの鮮度が肝心なのね!

~おわりに~

DO NOT GIVE UPと並べた積木

気になる男性だからこそ、LINEグループを無言退会してしまった理由やその後がますます知りたくなるものですよね。

あなたのちょっとした行動と、信頼できるメンバーの協力を得ながら、少しでも気になるカレに近づくことができるよう、お伝えした方法をさっそく実践してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました