香水のプレゼントには深い意味が?贈る側の男性が持つ隠された心理

香水各種 恋愛・結婚
スポンサーリンク

カップルの大切な記念日やサプライズなどなど、香水は、男性が女性に贈る定番のプレゼントとなっていますよね。

香水をコレクションしていたり、いろいろな香りを楽しんでいる女性の場合、まわりから香水をプレゼントされる機会もとても多いのでは?

実は香水をプレゼントするシーンでは、贈る側の男性は、自分と相手女性に対して奥深い意味・心理を隠し持っているんです。

浜見
浜見

ん?オリジナルの香水だわ!うれしい♡

・香水をプレゼントすることの意味

・贈る側の男性の意外な心理

・男性のココロをくすぐる香水のお返し選び&送り方

今回は、香水をプレゼントすることの意味や、贈る側の男性の意外な心理についてわかりやすくご紹介していきます。

スポンサーリンク

男性が女性に香水をプレゼントする意味とは?

バラの花束を持つ男性

男性から香水をもらうと、それだけでその相手が特別な存在に思えたり、「これって恋のはじまり?」なんて、女性のココロはドキドキ・ソワソワしてしまうものですよね。

浜見
浜見

と、特別よね!?フツーその気のない子にくれないよね!?

それではさっそく、男性が女性に香水をプレゼントする意味、隠された心理や願望についてチェックしてみましょう。

自分のセンスを認めてほしい

男性が女性に香水をプレゼントするシーンでは、贈る女性をイメージしながらも、自分のセンスや好みを活かしていることが多いもの。

浜見
浜見

えっ!オーダーメイドだなんて♪

男性は、口には出さないのですが、とてもプライドが高い部分があるため、香水をプレゼントすることを通して、女性にセンスの良さを認めてほしい、プライドを満足させてほしいという心理が隠されているケースもあるのです。

女性を喜ばせたいから

普段から香水を愛用している女性に、男性が新たな香水をプレゼントする場合は、喜んでいる表情や姿を見たい、といった男性の心理・願望が隠されていることも!

浜見
浜見

ラッピングからして可愛いかったな!

香水を使っていない女性であっても、その女性をイメージした華やかなボトルデザイン・やわらかな香りが特徴の香水であれば、男性は自信を持ってプレゼントできるのかもしれませんね。

その女性に気があるから

男性が女性に香水を贈るのは、少なからずその女性に好意を持っていて、遠回しな告白の意味が込められているのかも。

恋愛経験・人生経験をそれなりに積み重ねてきた男性であっても、想いを寄せる女性にストレートに告白をするのは、とても大きな勇気がいるもの。

そんな中で男性は、香水のプレゼントを気になる女性に贈ることで、告白の代わりや「自分の気持ちに気付いてほしい」という願いを隠し持っているのかもしれません。

浜見
浜見

気付いたし、もうガッチリ離しまへんで~

違った香りを楽しんでほしいから

男性が女性に香水をプレゼントすることは、女性の普段の香りにマンネリを感じてしまっている、といったちょっぴりネガティブな意味合いがあるケースもめずらしくはありません。

浜見
浜見

ん~ン、香水にはあんまり気をつかってなかった!

男性が女性と会うたびに、同じ香りを感じて安心した気持ちになりつつも、刺激が足りないと感じたり、他の香りで女性の新たな魅力を再発見したいと思ったときなど、男性が女性に香水をプレゼントを贈る深い意味や心理が隠されているのです。

女性を独占したい

香水に限らず、男性が女性に何かのプレゼントを贈るシーンでは、言葉にはしないものの、相手を独占したいという意味・願望が隠れていることもあるんです。

浜見
浜見

つけてみようか・な・・♪

女性の興味を自分だけに向かせたい、ライバルに勝ちたいと思った時など、特別感・高級感のある香水をプレゼントすれば、男性は、まわりとは違ったアプローチになると満足しやすくなるのです。

香水を贈って男性にお返し♡女性から男性に香水をプレゼントするメリットとは?

女性からの香水のお返しに脳を刺激された男性

男性から香水をプレゼントされた時は、女性自らも香水のプレゼントをお返ししようと計画を立てることが多いのではないでしょうか?

男性から女性に香水をプレゼントすることと同じように、女性から男性への香水のお返しにも、意外・嬉しいメリットがたくさんあります。

ここではさっそく、ふたりの恋のきっかけになる可能性大の香水ついて、男性にプレゼントするメリットを参考にしてみましょう。

浜見
浜見

ワタシの持ってるセンスが試されるときね…

ライバルに差を付けられる

香水をプレゼントされた男性が、外見・内面的にも魅力的でとてもモテるタイプの場合は、あなたが香水をお返しすることで、ライバルに差を付けられるメリットがあります。

男性に何かをお返し・プレゼントしようと考えた時、多くの女性は香水に目が届かず、無難なアイテムをピックアップすることが多いもの。

そんな中で、香水のお返しをプレゼントに選ぶと、

・自分が贈った香水を気に入ってもらえたのかな?

・無難なプレゼントよりもインパクトがあって新鮮に感じる!

など、男性の気分を良くし、あっという間にあなたは気になる・目が離せない存在へとステップアップできるのです♡

浜見
浜見

ギア1段あげます!よ~しこれで仕留める!

会話やメール、LINEが盛り上がる

女性も同じように香水のプレゼントを男性にお返しすると、この出来事がきっかけで、

・今までよりも会話が弾みやすくなる

・LINE・メールでの内容が充実しやすくなる

・デートの会話、連絡時のネタ不足が防げる

などのメリットも期待できるため、充実した会話・LINEやメールの内容によって、あっという間に特別な存在・親密な仲に変われる可能性もありますよ。

浜見
浜見

LINEもまだ他人行儀だったから話題が拡がるのは助かる…

男性の美意識が刺激されてますます魅力的に

女性がお返しに男性に香水を贈ると、男性は香水の新鮮・エキゾチックな香りによって脳や神経が刺激され、自然に男磨きにもチカラが入るようになります。

男性にとって香水は、華やかなボトルデザインが見ているだけでも気持ちを高ぶらせ、魅力の香りにいつも包まれるようになるため、

・カッコよくなろう!

・香水をもらったからエチケットにも気を配らなきゃな…

という美意識が高まり、それが男性の自信につながります。

すると、女性は男性に香水をお返ししたことに満足・安心でき、ますます魅力的に変わっていく男性と会うこと・日々の連絡が楽しみで仕方なくなってしまうはずですよ。

浜見
浜見

刺激しろ~刺激しろ~、んで告ってこ~い…

気になる男性に香水をプレゼントする際の選び方&贈り方のコツは?

女性から男性へのお返し

女性が気になる男性に香水をプレゼントする際には、次のような選び方・贈り方のコツを押さえておくことがポイント!

このポイントをしっかりとココロの中にとどめておくと、今までとは違った男性の対応に、ドキドキ・ワクワクな毎日を過ごせるようになるはずですよ♡

浜見
浜見

が、頑張る!

選び方①男性のタイプで選ぶ

気になる男性に香水を選ぶ際には、男性が普段から香水を使っているのか、初心者なのか、タイプに合わせた選び方もポイント。

たとえば、

・気になる男性が香水を良く使っている:男性に人気、話題性のある香水を選ぶ

・気になる男性が香水初心者の場合:サボンやフローラル系など、馴染みやすく主張しすぎない香りの香水を選ぶ

などのポイントに意識を向けておくと、気になる男性のライフスタイル・タイプに合わせた香水を時短で選ぶことができますよ。

浜見
浜見

あの人、普段はつけてないみたい…よし、淡い香りでつつんでア・ゲ・ル♡

選び方②香水の種類で選ぶ

香水には、

・オードパルファム:高級ブランドの商品が多く、香りが持続しやすい

・オーデコロン:香りが主張しすぎないため、ビジネスのシーンでも使いやすい

・練り香水:コンパクトなサイズで持ち運びがラク、男性にとってはめずらしくインパクトのある香水

というそれぞれに特徴が違った種類が展開されているため、気になる男性のライフスタイルをさりげなく聞き出し、それに合ったタイプの香水をピックアップしてみましょう。

浜見
浜見

社内ですれ違ったときなんか香るのはどれかな…

贈り方①あらかじめ香水トークをしてサプライズをする

気になる男性に香水をプレゼントする際には、普段の会話・連絡にて、香水のトークをさりげなく展開し、どんなタイプの香水が好きなのかを聞き出しておくこともおすすめ。

すると、気になる男性の好きな香水の香り・タイプが把握できるようになり、プレゼント選びにも自信が持てるようになります。

また、気になる男性の香水事情が把握できたら、会った時のサプライズとして香水を贈ると、

「あの時の会話・連絡内容を覚えていてくれたんだ!」と男性は感激し、あなたの気遣い・サプライズ演出に、ますます特別な想いを抱くようになるはずです。

浜見
浜見

なってくださいよ特別な思いに!!

贈り方②メッセージカードを添えよう

気になる男性に香水のプレゼントを贈る際には、ほんの数フレーズのメッセージを添えたカードをプラスすると、男性からの印象がますますUPし、感激されやすくなります。

メッセージカードには、

・普段から仲良く、やさしく接してくれるお礼

・気になる男性のや体調を気遣うメッセージ

・「○○○クン(さん)のイメージに合う香水を選んでみたので、ぜひ使ってくださいね♪」

などのニュアンスを意識したメッセージを盛り込むと、女性のやさしさ・香水のプレゼントに秘められた想いなどが伝わりやすくなり、男性側からの告白を受けるラブハプニングも期待できるかもしれませんよ♡

浜見
浜見

いやだ、自然と筆圧が…

~おわりに~

付き合い始めたカップル

男性から女性へ香水を贈るプレゼント・逆のパターン・気になる男性への香水の選び方・贈り方のポイントをあらためて見直してみると、相手のココロの奥深くに隠された心理がイメージできて、ますます恋愛上手になったり、恋のはじまりを予感させる出来事に、ドキドキした毎日を過ごすことができそう♡

男性から女性に香水をプレゼントすることの意味を知ると、相手のココロの奥深くに隠された心理がイメージでき、ますます恋愛上手になっていけるのではないでしょうか♪

男性からの香水のプレゼントは、女性にとって、嬉しく思いがけないラブハプニング!香水のプレゼントを通して、今までとは違った関係性になれることをさっそく期待してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました