彼氏のおやすみLINEなくなった…気持ちが離れたか心配なあなたへ

彼氏の気持ちが離れてしまったかとうつむいて考える彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏のおやすみLINEは女性にとって、一日の最後のHAPPYな締めくくりとして、なくてはならないコミュニケーションのひとつですよね。

ココロからの幸せを感じられる彼氏からのおやすみLINEがなくなると、気持ちが離れたのではないかと不安・心配になるもの。

浜見
浜見

タイミングよく来た時なんか ”つながってる!” なんて思えたのに…

今回は、彼氏のおやすみLINEがなくなった考えられる理由と、おやすみLINEを復活させるべく効果的な対処法・コツを集めてみましたので、不安な気持ちを緩和するきっかけに役立ててくださいね。

スポンサーリンク

彼氏のおやすみLINEがなくなったのは気持ちが離れたから?

気持ちが彼女に対して離れていく彼氏のイメージ

毎晩来ていた彼氏のおやすみLINEがなくなったのは、決して気持ちが離れてしまったわけではありません。

もし本当に彼氏の気持ちがあなたから離れているのなら、おやすみLINEがなくなったこと以外にも、細かなトラブルが起こるようになるはず。

では、彼氏のおやすみLINEがなくなってしまったのには、どんな原因・考えられる理由があるのでしょうか?

女性も納得・安心できる彼氏なりの心理をチェックしてみましょう。

浜見
浜見

安心…欲しい…

単に疲れていて寝落ちしただけかも

仕事や趣味、プライベートに恋愛と、毎日を忙しく過ごしている彼氏の場合は、夜はぐったり疲労困憊、おやすみLINEをしようと思っても、ついつい寝落ちしてそのままになっている可能性も考えられます。

浜見
浜見

ほ、ほェ~~、寝落ちってか!?

特に男性は、女性がイメージする以上に毎日のお仕事がハードなので、夜はいつも疲れてぐったりしていることも。

そんな彼氏の状態では、おやすみLINEを返す余裕がなくなってしまうのです。

LINEやり取りの在り方が変わるのは自然なこと

付き合い始めの頃は、自分をアピールしたり彼女にもっと好きになってほしい気持ちがあるので、どんな男性でもマメにLINEを送るようになるもの。

ですがふたりの付き合いがそれなりに長くなると、男性は徐々に素の自分を出すようにするため、LINEやり取りの在り方が変わってくるのは自然なことといえるのではないでしょうか?

浜見
浜見

もうわたしには「慣れてきたし、ガッチリつかんだし、まめアピールいらねぇな、今日は送んなくていいや。」みたいな感じなの?

素の彼氏はもしかすると、毎日おやすみLINEを彼女にしてあげようとする器やチカラが持続できない状態なのかもしれません。

また、付き合いはじめはおはよう・おやすみのLINEを毎日欠かさないコミュニケーションにしていたカップルでも、長く付き合う・お互いの価値観の変化などがきっかけで、おはよう・おやすみLINEをしなくなるパターンも少なくはないので、嫌われた・彼氏の気持ちが冷めたと心配する必要は一切ないんですよ。

彼氏に送ったLINEを見直してみよう

彼氏からのおやすみLINEがなくなった時は、今までに送ったLINEメッセージを見直してみると、その原因がわかるようになるかもしれません。

たとえば、

・ところかまわず一方的にLINEをしていた

・自分の話しばかりをしていた

・グチや相談ばかりの内容だった

などなど、彼氏が少しでも負担に感じるようなLINEをしてしまっていると、彼氏はあなたにおやすみLINEをするのが面倒に感じたり、そもそものLINEも苦痛に変わる心配があるのです…。

浜見
浜見

なんとまあ見直せばわたし…

彼氏のおやすみLINEがなくなった…復活できる方法は?

復活をイメージさせる再び翼を広げた天使

彼氏のおやすみLINEがなくなっても、考えられる心理・原因はいくつもあるので、ここでは気持ちをいったんリセットして、不安を解消・おやすみLINE復活の対策を参考にしてみましょう。

その日のLINE状況を見て自分からおやすみLINEを送る

その日一日、彼氏とたくさんLINEできた場合は、彼氏も気分が良いサインなので、おやすみLINEを返してもらえる可能性があります。

そのため、彼氏からのおやすみLINEを期待して待つのではなく、あなたから彼氏におやすみLINEを積極的に送るようにしましょう。

浜見
浜見

直球!

それまでにたくさんのLINEをし、会話が盛り上がっていればいるほど、彼氏からもおやすみLINEがもらえる可能性は高まりますよ♡

逆に、その日はあまりLINEができなかった日は、彼氏の気分がノッていない・疲れているサインかもしれないため、おやすみLINEは控えて、次の日におはようorお疲れさまLINEにシフトするようにしてみましょう。

浜見
浜見

スローカーブ!

彼氏が喜ぶおやすみLINEを押さえておこう

彼氏のおやすみLINEがなくなり、さみしさを感じている場合は、癒し・思いやりを意識したおやすみLINEをあなたから送るようにしてみましょう。

たとえば、

・「今日も一日お疲れさまだったね。ゆっくり休んでね」

・「毎日ご苦労さま!カラダには気を付けてね」

といったおやすみLINEを送ると、彼氏は安心・癒され、徐々におやすみLINEを返してくれるようになるかもしれませんよ♡

浜見
浜見

来るの当たり前になって返信もぞんざいになってたけどわたしから ”気持ちを送る”をやってみよう…

~おわりに~

サイクリングする彼氏と彼女

彼氏とのコミュニケーションは、何もおやすみLINEばかりではなく、

・共通の趣味を増やす

・たまに長電話をしてみる

・彼氏の趣味に付き合う

・手料理で彼氏をもてなす

などの方法も、ふたりの愛を深めるきっかけになり、おやすみLINEのやり取りが復活する期待も!

彼氏のおやすみLINEにばかりこだわり過ぎないよう、いろいろな角度からふたりが幸せになれる方法を見つけていけると良いですね♡

タイトルとURLをコピーしました