LINEしたら「嬉しい!」って言われた。返信どういう言葉がいい?

LINEが来たのです確認する女性 生活
スポンサーリンク

LINEでのやり取りで、相手に対して褒め言葉や感謝の気持ちを伝えると、「嬉しい!」という返信をもらうことが多いですよね。

相手からの「嬉しい!」というメッセージは、自分にとっても嬉しいと感じるのに、その後どんな言葉で返信をしたらよいのか、毎回悩んではいませんか?

浜見
浜見

そんなに喜んでくれたんだ、びっくり。どういたしまして…?とんでもない…?どう返す?

そこで今回は、LINEしたら「嬉しい」とメッセージをくれた相手に対して、どんな言葉を返信するのが最適なのか、知っておきたいポイントをご紹介。

「嬉しい!」と言ってくれた相手の心理についても合わせてチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

LINEしたら「嬉しい!」という相手の心理って?

LINEを確認したら嬉しいとメッセージが来ていた女性

「嬉しい!」と返してくれた相手に、どんなメッセージを返信するべきなのか悩んでしまった場合は、相手の心理を探ってみることで何らかのヒントやアイディアが見つかる可能性も。

LINEで褒めたり感謝の言葉を伝えた時に、「嬉しい!」と返してくれた相手の心理を一緒に探ってみましょう。

純粋に喜んでいてまだまだLINEを続けていたいと思っている

相手から「嬉しい!」というLINEをもらったのは、感謝や褒めてくれたあなたに対して、本当に喜んでいるからこその返信なのかもしれません。

人間は本当に嬉しいと思っていると、喜びの気持ちでいっぱいになるため、LINEでも「嬉しい!」といったストレートで短文のみの表現をすることがあります。

「嬉しい!」という一言のメッセージでも、喜んでいるからこそもっとあなたとのLINEをして楽しくいたいという心理が隠されている可能性もありますよ。

もしかするといったんLINEを終わりにしたいのかも?

あなたが褒め言葉や感謝の気持ちを伝えて、相手から「嬉しい!」という返信が返ってきたのは、決してネガティブな意味ではなくいったんLINEを終わらせたいサインなのかもしれません。

たとえば、「嬉しい!」と言われるまでエンドレスにLINEが続いていた場合は、相手がLINEをいったんやめるタイミングを見失ってしまって、この言葉で締めくくっている可能性が。

LINEは「?」のある質問系のメッセージなら、返信を返した方が良いと誰もが感じますが、「嬉しい!」とか「ありがとう」のLINEは、締めくくりとして使うことが少なくはありません。

・エンドレスなLINEでネタが尽きてしまった

・「またLINEするね」的な言葉は褒め言葉、感謝を伝えてくれた相手に悪い…

という心理を相手が持っている場合は特に、気持ちよくLINEを終わらせようとしたいための「嬉しい!」なのかもしれませんよ。

LINEしたら「嬉しい!」と言われた。ベストな返信パターンをチェック

嬉しいに対して返信する女性

LINEしたら「嬉しい!」と言われ、なんて返せばいいのかわからない内に日が暮れてしまった…。

そんな経験は、サクサクとLINEのやり取りができず反省したり、相手に悪いなと自己嫌悪してしまうことがあるんですよね。

LINEをしたら「嬉しい!」と返ってきた際に知っておきたい、お互いがHAPPYな気分になれる返信パターンをお伝えしてみたいと思います。

共感の返信をする

「嬉しい!」というLINEをもらったら、

・「喜んでもらえてよかった」

・「わたしも嬉しいよ!ありがとう」

といった共感の返信が、お互いがHAPPYになれる絶対的なパターンではないでしょうか・

「嬉しい!」というLINEは、あなたがどんな反応をしてくるのかと、相手はソワソワ・ドキドキしながら待っている可能性があります。

自分と同じように喜んでくれていることがわかるLINEを受け取れば、相手もきっとこれからのやり取りが楽しみに感じるはずですよ。

また、共感の返信はLINEのやり取りが中途半端にならず、いったんの区切りの返信としてもおすすめのパターンと言えるでしょう。

LINEを続けるorいったん終わりにするかで返信内容を使い分ける

LINEで「嬉しい!」と言われたら、続けるかいったん終わりにするのかで、返信内容を変えてみると良いでしょう。

・まだまだLINEを続けていたい場合:「わたしも嬉しい!ありがとう。でさ、〇〇〇(「嬉しい」に関連した内容)~」とやり取りをつなげていく

・忙しくてLINEできない状態、いったん終わらせたい場合:「喜んでくれてよかった!また楽しいLINEしようね」と気持ちよく締めくくる

というポイントを押さえておくと、お互いに負担を感じずに気持ちの良いLINEのやり取りができるようになります。

LINEは質問系のメッセージがあるかないかでやり取りを続けるかどうかを見極めていけるため、相手の反応もじっくり観察してみてくださいね。

相手が好きな人ならアプローチにステップアップ

「嬉しい!」とLINEしてくれた人が好きな人の場合は、相手の喜びのモチベーションをチャンスに変えて、電話やデートのお誘いをしてみてはいかがでしょうか♡

自分を喜ばせてくれる相手には、人はココロを開きやすくなるものなので、好きな人のゴキゲンなタイミングを逃さないアプローチは、成功確率が高いと言えますよ。

~おわりに~

テーブルに置かれた女性のスマートフォン

LINEで「嬉しい!」と言われてどう返信して良いかわからないという悩みも、今回のコラムで解決できたのではないでしょうか?

お互いが気持ちよくいられる返信がベストなので、パターンをいくつも持ちながらこれからもHAPPYで楽しいLINEを続けていってくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました