ブロックしたのに連絡してくる男…勝手にしたのに平気な心理を考える

勝手にブロックしたのに連絡してくる男 生活
スポンサーリンク

LINEをブロックしてそのままの状態が続いたかと思うと、ケロリと連絡をしてきた男性に、「いったい何を考えてるの…?」と不満を抱いていませんか?

その男性にブロックされたこともそれなりにショックなのに、いきなりの連絡をもらうと、どう反応・接して良いのかわからなくなってしまいますよね。

浜見
浜見

ど、どういう神経?

今回はブロックをしたのに連絡をしてくる男性にはどんな目的や理由があるのか、気になる心理考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

ブロックしたのに連絡してきた…その男性って何を考えているの?

ブロックしたのに連絡してきた男性って何を考えているのかといぶかしむ女性

LINEブロックをしてきた男性の理由や心理は、どうひいき目に見ても、マイナスなイメージを持ってしまうことが自然ですよね。

ですが実は、ブロックしたのにLINEを再度送ってくる男性の心理・目的には、プラスに受け取れる部分もいくつかあるんです。

ここではブロックしたのに連絡してくる男性の、プラス・マイナスそれぞれの理由を一緒に見ていきましょう。

ブロックしたことを悪いなと反省、後悔したからかも?

ブロックしたのに連絡をしてくるのは、男性なりにこの行動を反省・後悔した可能性が考えられます。

ブロックは、LINEの数ある機能の中でもメッセージのやり取りができない、その人のページを見れないといったいくつもの影響があります。

さらにブロックは嫌いになった、面倒になったという目的が一般的な認識でもあります。

そのためブロックしたのに連絡をしてきた男性は「そこまでしなくてもよかったのではないか?」と自分の行動を見つめ直し、反省や後悔の意味で連絡をしてきた可能性が…。

また単純な気まぐれでLINEをブロックしてみたものの、いざやり取りがなくなってみると物足りない・さみしさを感じて連絡をしてきたとも考えられるでしょう。

どちらにしてもこの理由や心理に当てはまる男性は、気まぐれで自分本位な部分があるのかもしれませんね。

実はあなたに好意があるのかもしれない

LINEをブロックしたのにいきなり連絡をしてくる男性は、相手の気持ちを惹きつけたくて、駆け引きの意味での行動だった可能性があります。

またその男性はあなたに好意を持っていたものの、なかなか進展・反応が得られず脈ナシと判断し、自棄になってブロックをしたのかも。

男性にちょっぴり子どもっぽい部分がある場合は、ブロック後の連絡であなたの気を引こうと、アピールをしている可能性もあるのかもしれませんよ。

気分を損ねるようなことがあってLINEブロック?

その男性に怒りっぽい、短気な一面がある場合はあなたとのLINEのやり取りで気分を害してしまい、勢いのままのブロックしてしまった可能性も考えられます。

LINEブロックは設定・解除もカンタンなので、「ブロックをしても様子を見て解除すればいいや、すぐ解除できるし」と男性は楽観視し、怒りに任せてこの行動を取ってしまったのかも。

ですが実際にブロックをすると余計にこの行為に意識が向くようになるため、あなたと連絡できないさみしさや不安が強くなり、コンタクトを取ってきた可能性も考えられますよ。

単純な操作ミスだったのかもしれない

LINEはワンタッチでさまざまな設定ができるシンプルな機能が特徴ですよね。

筆者のわたしも経験があるのですが、LINEのメッセージやニュースのチェックやさまざまな設定に夢中になっていると、いつの間にか関連のないバナーをタップして気づかぬうちに不必要な設定になってしまっていることが少なからずあるんです。

ブロックをしたのに連絡をしてきた男性も、もしかしたら単純な操作ミスだった可能性も。

ですが操作ミスによるブロックと言っても「嘘っぽい、言い訳に聞こえるかな?」と信用してもらえないかもと不安に感じて、まずは連絡再開からあなたの様子を見ようとしている可能性がありますよ。

ブロックしたのに連絡してくる男…これからどう付き合えばいい?

こっそり監視するブロックしたのに連絡してくる男

ブロックしたくせに連絡をしてきた男性の目的や心理に納得できる部分はあるものの、ブロックからの連絡でびっくりすると、どんな対応・付き合い方をしたら良いのかと新たな悩みが出てしまうものですよね。

ここではブロックしたのに連絡してきた男性に対しての気楽な接し方をお伝えしてみたいと思います。

さらりとブロックした理由を尋ねてみては

ブロックしたのに連絡してきた男性には、「ブロックしたのにどうしたのー?笑」と明るくさらりと理由を尋ねてみてはいかがでしょうか。

怒りや不満をぶつけてしまうとお互いが気まずくなってしまうため、あなたがブロックされたことを気にしていない素振りを見せながら、明るくさらりとその理由を尋ねてみましょう。

そうすればその男性も、「実は〇〇〇で…」という、あなたが知りたい理由を伝えてくれるかもしれませんよ。

今まで通りの関係を続けてみては

ブロックからの連絡で自分勝手だなと思っていても、邪険に扱ってしまうのは自己嫌悪につながる心配があります。

男性なりにブロックには何らかの理由があったのだと気持ちを大きく持って、これからも気楽な友達として付き合ってみてはいかがでしょうか。

おわりに

非常にあやしいブロックしたのに連絡してくる男

ブロックしたのに連絡してくる男性には、意外にプラスに受け取れる理由や心理があるんですね。

あなたへの好意や単純な操作ミスの可能性もあるのだと、男性のブロック→連絡の行動を大きな気持ちで受け止めながら、まずはその男性の様子を見てみるところから始めてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました