LINEブロックはよっぽどでないとしない?それとも普通にできる?

LINEブロックしようとしてる男性 生活
スポンサーリンク

LINEブロックは、お互いに一切のコンタクトが取れず友達リストからも消えてしまってバレやすいため、意外に勇気のいる設定ですよね。

そのため、

「LINEブロックはよっぽどの理由がないとしないのかも?」と思いつつも、

「それとも普通にできるものなのかな…?」と逆の疑問も抱いていませんか?

ここではLINEブロックはよっぽどなのかそれとも普通なのか、気になる真意に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

LINEブロックはよっぽど?それとも普通?

男性のスマートフォン

LINEブロックはネガティブな理由が設定の原因になることがあるので、よっぽどのように思いつつも、普通にできる人も見ている…。

いったいどっちなのか不安や疑問に感じるはず。

そしてLINEブロックは誰でもする・される可能性が否定できないため、ブロックする・された際の心理や理由を知っておきたいですよね。

LINEブロックがよっぽどなのか普通なのか、それは人それぞれの性格や価値観で変わると言えます。

断定はできないものの、

・嫌な人、やり取りに対してガマンが利かない人

・ちょっぴり怒りっぽく短絡的な部分がある人

・嫌な人、やり取りに対してすぐに解決しようとするせっかちなタイプ

という特徴に当てはまる人は、LINEのブロックを普通にしてしまえると予想できます。

逆に、LINEで嫌いな人とやり取りをしてブロックをしたいと感じていても、

・もしかしたらイヤなのは今だけなのかもしれない

・LINEブロック=イヤな相手でも失礼と感じている

・LINEブロックがバレたときが怖い、言い訳できない

・もともと臆病で慎重な性格

というタイプに当てはまる人は、LINEブロックをするよりも自分でガマンしたり距離を置く、様子を見るいった対処を取るのが多いと言えるでしょう。

LINEブロックするタイプではないのにされてしまった…よっぽどの理由って?

LINEブロックされてしまった男性

LINEを普通にブロックしてしまえるタイプではなく、どちらかというと慎重で臆病な部分がある人なのに、ブロックに気付いてしまった…。

そんな状況は、相手のイメージやタイプにギャップがあり過ぎて、

「どうしてなんだろう?よっぽどの理由が知りたい…」と感じてしまうものですよね。

LINEブロックするタイプには見えなかった人の設定はよっぽどと予想できるため、その理由は何があるのでしょうか?

考えられる理由を集めてみました。

相手が異性の場合はパートナーが理由かも?

LINEのやり取りを楽しくしていて普通に親しい関係でいたのに、突然のLINEブロックに気付いてしまった異性がいる…。

その理由はもしかすると、相手の恋愛や結婚における変化があった可能性が。

彼女・彼氏ができたり結婚を決めると、相手は自分の異性関係を気にしてしまうのではないかと感じ、不安にさせないように連絡先を消したり関係を切ることが少なくはないですよね。

もしかするとLINEブロックしてきた異性も、彼氏や彼女、結婚が理由となって設定した可能性がありますよ。

LINEやり取りの中で不快な思いしガマンならなくなった?

あまり怒らず穏やかな性格の相手なのに、LINEブロックをされてしまったのはやり取りに不快な思いをしていた可能性があります。

LINEのやり取りの中で不快に思う要素にも人それぞれ違いがありますが、たとえば、

・既読、未読スルーに対してしつこくしてしまった

・返信が来てない状態で繰り返し追いLINEをしてしまった

・LINEの内容はいつも自分のグチや相談事

・時間帯に気を遣わずしたい時にLINEしてしまった

・相手にとってのNGな会話、ワードを繰り返してしまった

などがあると、ガマンも限界になってしまい穏やかであまり怒らない人でもLINEブロックするケースがあるのです…。

単純なクリックミスの可能性も?

LINEのブロックはすぐにできるカンタンな設定なので、単純なクリックミスの可能性も否定できません。

特に忙しい時間帯にLINEをチェックしていると、逸る気持ちで画面のスクロールやタップが早くなったり画面を見ずに何かの設定を押してしまうことがたびたびあります。

LINEブロックされる意味や理由にどうしても思いつかない場合は、単純なクリックミスの可能性が否定できないと言えますよ。

LINEブロックにショックを受けたら?元気になるコツ

相手がLINEブロックに気付いているか伺う男性

LINEブロックする理由が思い当たらないのはもちろん、理由が予想できても拒否されるとやっぱりショックですよね。

相手のLINEブロックに気付いたら、

・共通の友達に相談

・SNSからアプローチ

して、理由を尋ねたりイヤな思いをさせてしまった謝罪を素直に伝えましょう。

たとえ普通にLINEブロックができるタイプの人でも、謝られるのは弱いですし素直な気持ちを知ったことがきっかけでブロック解除、改めての良い関係がスタートするかもしれませんよ。

~おわりに~

LINEブロックはよっぽどか普通か、それはその人のタイプで異なるんですね。

ただ、LINEブロックの理由に思い当たらないと悩んだ場合は、SNSなどからコンタクトを取って様子見し、不安を解消するようにしましょう。

LINEブロックされる理由に思い当たった場合は、謝罪のきっかけを作ったりやり取りを振り返って反省することが大切。

いつも気持ちよくLINEを使うために、身近な人の心理や考えを汲み取っておきましょうね。

タイトルとURLをコピーしました