LINEでブロック削除されたら終わりでしょ?二度と連絡ないよね?

LINEでブロック削除されたの?と考える男性 生活
スポンサーリンク

LINEでブロック削除されたことに気づいたら、

「もう終わり?連絡は来ないよね…」

と、ネガティブな気持ちになってしまうものですよね。

浜見
浜見

えっ?な、なんで?

ですが、LINEでブロック削除をされる理由や原因が思い当たらないと、

「もしかしたらまた連絡がくる?終わりだと思わなくてもいい?」

とまったく正反対の感情が出ることもあるのではないでしょうか?

そこで今回は、LINEでブロック削除をされたら終わりなのかを判断するポイントと、LINEを復活したい際の対処法についてお話してみたいと思います。

スポンサーリンク

LINEでブロック削除されたら終わり?連絡は二度と来ない?

LINEでブロック削除されたことに気付いた男性

LINEのやり取りが一切できなくなってしまうブロックは、

・単純なブロック

・ブロックしてからのアカウント削除

のふたつのパターンがあります。

単純なブロックの場合は、

・送ったメッセージにブロックされている間は既読がつかない

・スタンプのプレゼントを贈れない

・プロフィールやひとことのステータスメッセージは見れる

状態に変わっていきます。

逆にLINEブロックの削除の場合は、相手のLINE友だちリストからアカウント自体が一切合切消えてしまう状態のこと。

このふたつを見比べてみると、単純なブロックよりもLINEブロック「削除」の方がかかわりを断ちたいという気持ちが強いと言えます。

またLINEブロックの削除はアカウント自体が消滅している状態のため、アカウントの作り直しをしない限り連絡は来ない可能性が高いと言えます。

ただ、相手がLINEブロック削除をしても、

・設定に後悔、反省しまたやり取りをしたいと思った

・知りたいことがあり、連絡を取る必要が出てきた

という状況の場合は、新しいアカウントでのLINEや電話、メールによる連絡がくる可能性もあるでしょう。

LINEでブロック削除されたのはどうして?よくある原因を解説!

LINEでブロック削除されたのはどうしてと考える男性

LINEには単純なブロックの機能もあるのに、どうして相手はブロックからLINEのアカウント自体を削除してしまったのでしょうか?

ここではLINEブロックからの削除によくある、理由や原因をまとめてみました。

気分を害してしまったからかも?

LINEでブロックした後に削除されてしまったのは、

・LINE上でのやり取り

・LINE以外でのやり取り(対面や電話、メールやSNS上など)

・LINEとそれ以外のやり取りの両方

で、相手が気分を害してしまってかかわりを持ちたくないと感じLINEブロック削除をしてしまった可能性があります。

特に、イヤだったことを根に持ったり、カッとなりやすいタイプの場合は、怒りの感情に任せてLINEブロックからの削除をしてしまうケースがめずらしくはありません。

LINEでブロック削除に気づいたら、これまでのやり取りで相手の気分を害していないか振り返ってみる必要があるかもしれません。

相手が異性の場合は彼女や好きな人ができたからかも?

LINEでブロック削除してきた相手が異性の場合は、

・好きな人や彼女ができた

・付き合っている彼女からLINEブロック削除をお願いされた

・好きな人や彼女に誤解されたくない

という、恋愛に関する考えや状況のもとにこの設定をしてきた可能性があります。

ヤキモチ妬きなタイプの彼女がいる相手の場合は、余計なトラブルを防ぐためにも異性関係をシャットアウトする目的で、LINEブロック削除をしてきた可能性がありますよ。

あなたのまわりの友だちが苦手なのかも

LINEでブロック削除をしてきたのは、あなたのまわりの友だちに苦手な人がいる可能性も考えられるんです。

人間関係は、誰かと仲良くなるとそのまわりの人との接点や交流が自然に広がっていくことがありますよね。

LINEでブロック削除をしてきた相手はもしかすると、あなたのまわりの友だちで苦手な人がいて、一切のかかわりをなくすためにこの設定をしてきた可能性があります。

人間はときに、相手のことが決して嫌いではなくても、その相手のまわりにいる友だちが苦手だとひとくくりにしてみんなに苦手意識を持つことが少なからずあります。

LINEのブロック削除をした相手ももしかするとこんなタイプで、友だち関係の見直し・リセットが目的でこの設定をしたのかもしれませんよ。

LINEブロック削除されてこのまま終わり?連絡を取りたい時の対処法

LINEブロックの削除されると、一切のコンタクトの取りようがなくなってしまいますが、あなたにやり取りを再開したい気持ちが少しでもあるのなら、以下のような方法を試してみることがおすすめです。

・Instagram、フェイスブック、等々からアクションしてみる

・共通の友だちに協力してもらい、連絡を取ってもらう

Instagramやフェイスブックなど他のSNSを見た際にあなたのアカウントが残っていた場合は、連絡を取れる可能性が高く、そこまでの悪感情を抱いていないと判断できます。

また友だちを相手に挟んだアプローチなら、ブロック削除してきた相手もホンネを打ち明けやすく、この設定の原因や理由を話してくれるかもしれませんよ。

~おわりに~

LINEのブロック削除を意味するバツ印

LINEでブロック削除をされるとショックで落ち込みますが、その原因は相手側の都合による可能性も考えられます。

LINEブロック削除をされたらいろいろな原因や理由を考えながら、今後は相手が心地よく楽しく感じるコミュニケーションを心がけていきましょうね。

タイトルとURLをコピーしました