職場の綺麗な40代女性は気さくで低姿勢。元々?そう仕上がった?

40代女性が働く会社 生活
スポンサーリンク

外見が魅力的な40代女性というと、

「ちょっぴりお高くとまってそう…」

「近寄りがたい雰囲気…」

なんてマイナスなイメージを抱くことが多いですよね。

そんな中、職場にいる綺麗な40代女性が逆に気さくで低姿勢だと、もともとなのか何か原因があってそうなってしまったのか、強い興味をひかれていませんか?

今回はお高くとまり近寄りがたいという綺麗な40代女性のイメージがまったく見られない、気さくで低姿勢な職場女性について、もともとなのか作られたものなのか、真相を徹底追及してみたいと思います!

スポンサーリンク

職場の綺麗な40代女性は気さくで低姿勢。元々?それとも何かきっかけが?

気さくで低姿勢な40代女性と同僚

40代の綺麗な女性はツンとした近寄りがたい、高飛車なイメージが一般的なので、気さくで低姿勢な職場女性を見ると、

「綺麗なのにどうして気さくで低姿勢なんだろう?」と不思議に感じてしまうかもしれません。

職場の綺麗な40代女性が、世間一般のイメージからかけ離れているのは、もともと・何か原因やきっかけがあったことの両方が判断できるんです。

ここでは、職場にいる綺麗な40代女性が気さくで低姿勢なワケを詳しく追及してみましょう。

気さくで低姿勢なのは元々の性格だから!

綺麗な40代女性は高飛車で近寄りがたいイメージが一般的ですが、中には気さくで低姿勢なタイプが数多く存在していると言えます。

たとえば有名人でも、見た目は高貴で近寄りがたい、ツンとした印象なのに話してみると気さくで見た目と中身、話し方に大きなギャップが見られること、めずらしくはないですよね。

職場にいる綺麗な40代女性も、一般的なイメージとは真逆、低姿勢・気さくでいることが当たり前の姿なのかもしれませんよ。

気さく、低姿勢なのはきっかけや原因があるのかもしれない?

40代の綺麗な職場女性につんけんしたところが見られず、誰にでもあたりがやわらかくて気さく、褒められても低姿勢というのは何かきっかけや原因があって変わった可能性が否定できません。

たとえば、

・夫や付き合っている相手に性格のキツさを注意された

・同性に「お高くとまってる」「ちょっと美人だからって…!」的な悪口を言われた

・ツンツンした態度をとったことがきっかけで、仕事や人間関係でトラブルになった

などなど、職場の40代女性に上記のようなきっかけや原因があった場合は、自分の振る舞いや言動を見つめ直して自身を変えようと努力したのかもしれません。

上記3つのきっかけは、自分ではまったく気づけていないところでの指摘・悪口、仕事や人間関係のトラブルに発展したため、とてもショックな出来事だったことが予想できます。

素直で柔軟性のある性格であるのならなおさら、職場の綺麗な40代女性は自分を正すため、低姿勢・気さくさを大事にしているのかもしれませんね。

気さくさ、低姿勢な人を尊敬、憧れているゆえの行動かも?

職場にいる40代女性の気さくさ、低姿勢な振る舞いは、そんなタイプへの憧れや尊敬があっての行動なのかもしれません。

お高く留まっていたりつんけんしていると、自分的にまわりとは違う特別感や孤高的なポジションに満足を感じても、実際は、

・まわりから距離を取られてしまう

・悪口、ウワサ話のターゲットにされてしまう

・困ったことがあってもまわりに頼れない、知らんぷりされる

などなどデメリットが多く実際は孤独な状態。

職場にいる40代女性は上記のような影響を怖い、悪い状態だと認識し、低姿勢・気さくな人に憧れ・尊敬して自分も変わろうとしている可能性がありますよ。

職場の綺麗な40代女性は気さくで低姿勢。見極める接し方!

職場の綺麗な40代女性

高飛車なイメージがある綺麗な40代ですので、職場のそんな女性の気さくな性格、低姿勢な振る舞いが気になって仕方ない…。

そんな際は、

・話しかけたりコミュニケーションを取ってみる

・褒めて反応を見る

・イメージギャップがあることを素直に伝えてみる

という対処で判断しやすくなるかもしれません。

コミュニケーションを取り仲良くなって、「綺麗だからつんつんしているのかと思ってました笑」的にジョークを伝えれば、

・「もともとの性格!」

・「実は○○○な原因があって自分を変えようと思って…」

的な反応が返ってくる可能性があります。

一緒に仕事をしたり、お昼時間を過ごすことなど接点を増やしていくと自ずと綺麗な40代女性の深い部分が知れるようになるため、低姿勢・気さくさがもともとなのか作ったものなのか判断しやすくなるはずですよ。

~おわりに~

職場の綺麗な40代女性のデスク

職場にいる綺麗な40代女性の低姿勢、気さくな振る舞いは、もともと・きっかけや原因があったことの両方が考えられるんですね。

何かきっかけ・原因があった場合の気さくさ、低姿勢な振る舞いは40代綺麗な女性がツラい経験や学びを得た上での変化とも言えます。

綺麗な40代職場女性の気さくさ、低姿勢な姿を観察しながら、あなたの魅力アップのためにもマネをしてみてはいかがでしょうか◎

タイトルとURLをコピーしました