カップルの喧嘩の原因で良くあるパターンが、LINEの未読無視…。
LINEには、彼氏がメッセージを読んでいないことの未読と、チェックしてくれたことの既読が確認できるメリットがあるものの、この便利な機能がときに、カップルの喧嘩につながってしまうことがあるんです。
ど、どういうこと!?
見ようともしないわけ!?
女友達や家族とのLINEでは、未読無視されることもそこまで気にはならないのに、彼氏となるととても不安な気持ちを抱いてしまいますよね。
そこで今回は、彼氏がLINE未読無視をしてしまう心理・考えられる原因と、安心できるお付き合いを進めていくためのコツをわかりやすくご紹介していきます。
彼氏がLINEを未読無視…考えられる原因とは?
彼氏に伝えたいことがあってLINEを送っても、何日も未読無視のままで放置されてしまう女性は少なくはないよう。
ここでは、彼氏がLINEを未読無視してしまう心理についてご紹介しましょう。
長文LINEに負担を感じているから?
女性はどちらかというと、男性よりも、伝えたいことや何気ないメッセージでも、長い文章でLINEを送る傾向にあるといわれているんです。
日々忙しく過ごしている彼氏にとって、長文のLINEをじっくりチェックするのは、ときに負担に感じてしまうことも。
ふ、負担とおっしゃって?
またLINEは、メッセージの受信を知らせた時に、その画面を開かなくても、ある程度のメッセージの内容をチェックすることができるので、長文の内容だと察知した彼氏は、面倒になって未読無視のままに放置してしまうことがあるのです。
彼氏の無駄なプライドによるもの
彼氏との付き合いがスタートしたばかりの場合は、LINEを未読無視されてしまうことに、無駄なプライドによる原因・心理が隠されているケースも。
男性にとって、LINEをすぐに既読して返信してしまうのは、「ヒマに思われてしまうのでは?」というカッコつけた気持ちや、余計なプライドがある場合も考えられるんです。
いいからパンパ~ンと返しなさいよ!
女性よりも自分が優位に立ちたい、ちょっぴり俺様的な部分がある彼氏の場合は、余計なプライドを捨てきれず、あえてLINEを未読無視して、彼女の気を惹こうとするケースも少なくはありません。
彼氏のLINE未読無視で毎回喧嘩に!穏やかな付き合いをするためには?
彼氏のLINE未読無視が原因で、毎回喧嘩、思うように不安を解消できない場合は、次のようなポイントに意識を向けてみると、この状態がきっと些細なことだと気持ちを新たに保てるはずです!
LINEの未読無視は良くあるパターン?
カップルの喧嘩の良くあるパターンには、彼氏または彼女がLINEを未読無視してしまう原因が、体験談や口コミなどでとても多く報告されているんです。
そのため、LINEの未読無視をされてしまうのは、あなただけではなく、カップルであれば、誰もが経験しやすいことといえます。
そっか、どちら様方も大変なのね・・ってちがうでしょ!
そのため、良い意味で割り切る気持ちを持ちながら、本当に伝えたいことがあった場合は、LINE以外の直接のメールや電話などでコンタクトを取ってみることもおすすめです。
LINEの既読無視・ブロックよりはマシだと考えてみる
カップルの中には、LINEの未読無視から既読無視、しまいにはブロックしてしまうほど、致命的な喧嘩につながるケースもめずらしくはないんです。
致命的な喧嘩って・・
彼氏のLINE未読無視は、読んでいるのにもかかわらずに返信されない既読無視、メッセージのやり取りが一切できなくなるLINEブロックに比べると、まだまだ対策の取りようがあり、余計な不安を抱いてしまう心配が少ないといえるのです!
彼氏のLINE未読無視をガマンできる期間は?
彼氏にLINEを未読無視され、毎回喧嘩になってしまう場合は、あなたがガマンできる、最低限の期間を見直し、その期間内に返信をもらえるよう、彼氏にお願いしてみましょう。
とうとうお願いの世界へ!
あなたが下手に出て、悲しい気持ちや不安な気持ちを彼氏にまっすぐ伝えて、お互いが無理のない範囲でLINEのやりとりができるようになれば、きっと今までよりもラクな気持ちでコミュニケーションが取れるはずです。
彼氏のLINEを未読無視して、反応を見てみる
彼氏のLINE未読無視の状態が長く続き、思うように改善されない場合は、今度はあなたがその方法で、彼氏にわからせるやり方も効果的◎
これでどうだ!
彼氏は、自分がLINE未読無視を彼女にされてはじめて、その不安感や深刻さを身に染みて感じるようになるため、これからは意識して早めにLINEを返してくれるようになるはずです。
~おわりに~
女性にとってLINEは、彼氏からの何らかのアクションが欲しいからこそ、日々ドキドキしながら送るものなんですよね。
彼氏のLINE未読無視を許してしまうと、根本的な解決が遠のいてしまうデメリットがあるため、喧嘩になる前にじっくりと話し合える時間を設けて、今後のコミュニケーションのより良い在り方を、ふたりで一緒に見つけていってくださいね♪