職場40代女性が魅力的。既婚なのにめちゃくちゃモテるその理由とは

40代女性が勤務するオフィス街 生活
スポンサーリンク

40代で既婚の女性というと、外見・内面の両方に疲れやとげとげしさが多いイメージがありますよね。

職場にいる40代既婚女性はそんなイメージとは真逆、外見・内面ともに魅力的でいまだにモテているのはどうしてなのか、理由が気になっていませんか?

もしかするとその理由は、内面・外見・職場での振る舞いにいくつもの魅力があるからなのかもしれません。

今回は一般的な40代既婚女性とはかけ離れている、魅力的でかなりモテる職場40代既婚女性の理由に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

職場の40代既婚女性がモテる理由【外見編】

モテる職場40代既婚女性

「40代既婚女性=仕事、育児の板挟みで疲れた印象」

なんてネガティブなイメージが強いのに、どうして職場にいる40代女性は既婚なのにめちゃくちゃモテる存在なのでしょうか?

ここではその理由となる外見の要素に詳しく迫ってみましょう。

品や清潔感があるから

40代で既婚の職場女性でもめちゃくちゃモテるのは、女性らしい雰囲気や品、清潔感があるからではないでしょうか?

10~30代のまだまだ若い年代の女性の中には、若さを武器にしたようなちゃらちゃら・けばけばしたメイク・ファッションに身を包む人が少なくはありません。

そんな中でも職場の40代既婚女性は、いつもスッキリナチュラル、雰囲気に合うメイクや服装、ヘアスタイルをしているのが良い印象を引き立てまわりから注目されているのかもしれませんね。

スタイルが良く色気がある

40代で既婚であっても、20代レベルのようなスタイル、オトナの色気をまとっている女性、決してめずらしくはないですよね。

そして今の時代は年齢を感じさせない若々しさのある40代女性がめずらしくはないため、職場の彼女もそういうタイプなのかも?

たとえ若くてぴちぴちしたタイプの女性よりも、スタイルがよくて大人女性ならではの色気、落ち着いた雰囲気をまとっていると、つい気になって目で追う存在になることがあります。

職場40代既婚女性も、スタイルや見た目の色っぽさでまわりを魅了させているのかもしれませんね。

職場の40代既婚女性がモテる理由【内面、振る舞い編】

落ち込み涙して昼食を食べる女性

職場にいる40代女性が既婚なのにめちゃくちゃモテている、その理由が知りたいあなたに向けて、内面や振る舞いにおける理由を考えてみました。

ギャップが魅力だから

いつもニコニコ笑顔の人がシュンとしていたり、逆にクールな人が照れたり思いっきり笑ったりしていると、イメージとのギャップが魅力だと感じるものですよね。

職場にいる40代女性が既婚なのにモテているのは、見た目や内面、振る舞いにおけるギャップがまわりを魅了させているのかもしれません。

人って自分が思っている印象とは違った魅力を相手に見ると、一気に興味が出て外見がタイプではなくても好きになることがたびたびあるもの。

もしかするとその40代既婚女性も、みんなが思うイメージとのギャップが多く、新鮮さや強い興味を持たれているのかもしれませんよ。

気さくで自然体だから

外見が魅力的な40代既婚女性というと、

「なんだかお高くとまっていそう」

「若いころからチヤホヤされてワガママ放題?」

「恋愛経験が豊富で異性にモテる」

などなど、どちらかというと高飛車で自分の思いのままに生きているイメージがありますよね。

職場にいる40代既婚女性がモテるのは、いつも気さくで自然体、よく笑いジョークにも楽しく反応してくれる、人の好さが大きな理由なのかも?

どんな時もニコニコ、世間話も楽しくできたり相談にのってくれたり会話が上手で幅が広いところも、職場40代既婚女性がまわりを魅了する理由なのかもしれませんね。

まわりにとって「気分が良くなる存在」だから

顔の整ったアイドルを見ればときめき、いつも嫌味ばかり言っているお局を見ればイヤな気分になる、それは人間の自然な感情ですよね。

職場にいる40代女性が既婚なのにモテるのは、まわりにとって「気分がよくなる存在」だからなのかもしれません。

内面・外見ともに、これまでお伝えしたような魅力があると、

「仲良くなりたい」

「話をしたい、話を聞いてほしい」

「見ているだけで気分が良くなる」

という特別で、なおかつ新鮮な存在になります。

すると興味がどんどん強くなることで好意も高まり、めちゃくちゃモテる存在になっているのかも。

また、職場に難アリなタイプの人が働いている場合も、オアシス・掃き溜めに鶴的な存在に見られて、まわりを魅了するのかもしれませんよ。

~おわりに~

落ち込み涙してた女性を励ます40代既婚女性

内面・外見ともに、憧れられる要素があれば、たとえ40代・既婚の女性であっても関係なくまわりにモテると言えます。

職場にそんなタイプがいると、女性にとっては刺激に感じたり落ち着かなくなることがあるかもしれません。

ですが内面・外見両方に魅力がある職場40代女性の良さを盗むことで、あなたの仕事・人生・見た目や内面がもっと良くなる可能性がありますよ。

タイトルとURLをコピーしました