LINEグループで自分だけ無視…今から一歩前進するための行動とは

LINEグループ内で無視されてしまっている女性 生活
スポンサーリンク

仲良しメンバー同士のLINEグループは、少なからずさまざまなトラブルが起こってしまうこともあるのですが、自分だけが無視されるのは一番に悲しく感じてしまいますよね。

浜見
浜見

な、なんか感じる…空気の悪さというか、冷たさというか…

LINEグループで自分だけ無視され、その原因がわからずにツラい毎日を送っているあなたへ、今回は考えられる原因と、メンバーとの関係を徐々に修復できる、前進するための行動についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

LINEグループで自分だけ無視されてる…考えられる原因は何?

無視を受けてる女性のスマートフォン

LINEグループでみんなの笑顔が引き出せるような情報を発信したり、コンスタントに返信をしているつもりなのに、自分だけが無視されてしまうのは納得できないですよね。

浜見
浜見

遅ればせながらのレス…盛り上がってたのがシーンとしてしまう…

LINEグループで自分だけ無視されてしまうのは、もしかすると次のような原因があるのかもしれません。

早めに一歩前進して今の状況から打破するために、無視される原因をじっくりと参考にしてみましょう。

メンバーに気が障るようなことをしていたのかもしれない

LINEグループで自分だけ、長い期間無視され続けてしまっているのは、もしかするとあなたがメンバーに、気に障るような言動をしていた可能性があります。

自分では悪気なく・何気ないと感じる言動でも、LINEメンバーの受け取り方・価値観には細かな違いがあるので、あなたの過去の言動が、自分だけ無視される大きな原因となっているのかもしれません。

浜見
浜見

性格がおっとりなだけにレスも遅かったり、もう遅すぎるなと気を遣ってレスしなかったら「既読無視ってないんじゃない?」なんて言われた…

メンバーの劣等感や僻み、妬みがあるのかもしれない

LINEグループで自分だけ無視されてしまうのは、あなたに良くない原因がなかったとしても起こり得ることがあるんです。

それにはたとえば、

・あなたに新しい恋人ができた

・仕事上で成功をして充実している

などの変化があった時、まわりは祝福するよりも妬み・劣等感・僻みの感情が先立ってしまって無視という幼い行動に出た可能性が…。

どんなに仲の良いLINEグループメンバーでも、人間は自分とまわりを比べてしまう部分があるため、あなたの充実した今の状況に、素直に喜べずに嫉妬し、無視しているのかもしれません。

浜見
浜見

はしゃいだ報告がいけなかったかな…

LINEグループで自分だけが無視…関係修復のために今からすべきこと

できれば時計の針をもどして皆と関係修復をしたい女性

LINEグループで自分だけが無視され、ツラい日々と早めにさよならするために、ここではあなたの誠実な想いがメンバー全員に伝わり、関係修復につながる対処法を集めてみました。

無視メンバーとの今までのLINE・接し方を見直してみる

無視されているメンバーとの、今までのLINE・接し方をもう一度よく見直し、傷付けてしまうような言動がなかったかどうかを振り返ってみましょう。

・LINEについての見直しポイント:既読・未読が頻繁ではなかったか?

・接し方についての見直しポイント:メンバーが困っている時にサポートしたか、適当に振舞っていなかったか

などを重点的に振り返ってみることで、無視の原因やきっかけがつかみやすくなるはずです。

浜見
浜見

うっ…

メンバーに謝罪をし、これからも仲良くしたいと伝える

無視されているLINEグループのメンバーに、あなたが考えられる無視の原因を謝罪し、これからも仲良くしたい旨を誠実に、丁寧に伝えてみるようにしましょう。

また、謝罪や反省、今後のお願いを伝える際には、LINEよりも、直接の方があなたの思いが伝わりやすくなるため、直接会えるきっかけを逃さないことが重要◎

自分だけがLINEグループで無視されてしまった原因を反省、改善しつつ、これからも仲良くしていきたいことを伝えると、メンバーもそこまで頑なな接し方をしなくなるはずですよ。

浜見
浜見

ゴ、ゴメンね…

反省・謝罪をしつつ、新しい友達を作って環境を変える

LINEグループで自分だけ無視され、メンバーへのLINEや対応を見直し、自分の悪い点を反省して謝罪をしても、状況が一向に変わらない場合もあるかもしれません。

ですが、あなたなりに誠意を尽くして謝罪・反省の気持ちを伝えたのですから「できる限りのことはした」と、気持ちをラクに持ってみましょう。

あとは時間が解決してくれると前向きに受け止めたり、メンバーの気持ちの変化を、気長に焦らずに待つことです。

またその過程で、悲しい気持ちをリセットするためにも、新しい友人を作って環境を変えてみることもおすすめです。

浜見
浜見

できることはした…それでダメなら…

新しく友達を作れば、また違った人間関係の中で楽しく過ごせる日々を取り戻せるはずですよ。

~おわりに~

考え方をかえてリスタートを試みる女性

LINEグループで自分だけ無視された状態から、一歩ずつ進むためには、あなたにとって大きなエネルギーが必要となるかもしれません。

ですが、無視というマイナスな感情と行動を続けているメンバーも、それなりにエネルギーが必要になるため、ちょっとのきっかけで元通りの仲に修復できる可能性も!

本来の安心・信頼・楽しい関係を取り戻せる期待をなくさず、お伝えした行動を早めに実践してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました