結婚相手としてやめた方がいい女性の特徴・見極め方とは?

喧嘩する新郎新婦 恋愛・結婚
スポンサーリンク

男性にとって、今後のライフスタイルや未来の在り方を決めるといっても過言ではない結婚。

幸せや憧ればかりの気持ちが高まる結婚ですが、相手としてやめた方がいい女性の特徴・見極め方を知っておくことも、理想的な結婚生活を続けていける大切なポイントになります。

ここでは、男性にとって理想的な結婚相手のステキな女性と出会うため、知っておきたいやめた方が良い女性の特徴、知っておきたい見極め方のコツについてご紹介しましょう。

浜見
浜見

特徴と見極め方です、どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

結婚相手としてやめた方がいい女性のウィークポイントとは?

買い物袋をいっぱい持つ女性

結婚相手としてやめた方がいい女性の特徴、ウィークポイントを押さえておくと、厄介なトラブルに巻き込まれることがないので、今後の婚活もスムーズに進めることができます。

時間をムダにせず、魅力的・理想的な女性と出会い、結婚までゴールするために、ここではやめた方がいい女性によくあるウィークポイントをじっくりとチェックしてみましょう。

浜見
浜見

以下の参考記事は女性からの視点です、チエックしてみてください。

掃除や料理などの家事ができない女性

お互いが助け合い、寄り添いながら暮らしていくことが幸せな結婚生活を送る大切なポイント。

ですが、家の中の掃除や料理などは、男性よりも女性の仕事となっていることがまだまだ一般的。

そのため、掃除や料理などの基本的な家事ができない女性の場合、パートナーとなる男性の健康管理や、心地よく過ごすための快適な環境を作り上げるノウハウを持っていないウィークポイントがあるため、結婚相手としてはやめた方がいい、典型的なタイプといえるでしょう。

着飾ることを第一に優先している女性

結婚生活は、独身時代とは違って、ふたりで一緒に生活していく分、かかるコストも高額になっていくのが自然です。

ブランド物など、着飾ることが趣味、第一に優先している女性の場合、男性の得た収入を、生活費ではなく自分に投資するために使ってしまうウィークポイントがあります。

金銭感覚があまりにも男性とズレていたり、浪費する習慣のある女性と結婚してしまうと、のちに貧乏な結婚生活に変わってしまったり、男性が使うコストもなくなってしまうリスクがあるため、結婚相手としてやめておいた方がいいタイプのひとつとなっています。

浜見
浜見

金銭感覚のズレといえば以下の記事をチエックしてみてください。

男性に依存しやすい女性

ある程度の年齢を重ねていても、いつまでも子どもっぽく、すべてにおいて男性に頼り切り、精神的にも自立していない女性も、結婚相手としてやめた方がいいタイプといえます。

どんなに幸せな結婚生活を送っていても、ときにはちょっとしたきっかけでトラブルやハプニングに見舞われてしまうことも少なくないもの。

そんなシチューエーションで、男性に頼り切り、自分はおろおろするだけ、そんな頼りがいのない女性の場合は、些細なことでもヒステリックになって離婚したいと言い出してしまう悪いクセがあるのです。

結婚生活は、お互いに歩み寄り、トラブルがあってもふたりで話し合って一緒に解決していくことが基本のルールやマナーとなっているため、精神的に幼い女性は、結婚相手としてやめておいた方がいいタイプとしてしっかりと押さえておきましょう。

嫉妬深く束縛する女性

男性の愛情が信じられず、すぐに嫉妬したり、気持ち的にも負担を感じるような束縛が頻繁な女性は、その男性ひとりひとりの個性を活かせず、ストレスばかりの結婚生活となってしまいます。

嫉妬深く束縛が激しい女性の場合、常に男性を管理していないと気が済まない性質を持っているので、お互いがピリピリ・イライラした結婚生活が長く続き、のちに大きなトラブルや、離婚となってしまうケースが多くなっています。

結婚相手としてやめた方がいい女性の見極め方!

指で×をする

気になる女性と出会ったばかり、付き合い始めの頃は、まだまだ相手の女性がどんなタイプなのか、見極めが難しいこともありますよね。

ここでは、結婚相手としてやめた方がいい女性のウィークポイントを、できるだけ早めに見極める方法についてご紹介しましょう。

浜見
浜見

付き合いはじめのころはウィークポイントを発見しても見て見ぬふりをしてしまうこともありますよね。

いつもよりも長く一緒に過ごしてみる

結婚相手としてやめた方がいい女性の特徴をしっかりと押さえておくために、今までよりもデートや一緒にいる時間を長くとってみましょう。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、女性は男性にココロを開きやすくなるため、ちょっとしたきっかけでリアルなホンネがぽろっと出たり、悪癖が垣間見えたりするケースもあります。

ここまでにお伝えしたウィークポイントがないか、相手の女性をじっくりと観察してみましょう。

自分の話ばかりをしている

結婚相手としてやめておいた方がいい女性の特徴には、自分の話を優先するといったウィークポイントがあります。

何度目かのデートを重ねたり、合コンなどの出会いの場で、その女性とじっくり話せる機会を逃さず、会話がスムーズに楽しく転がっているか、しっかりと見極め・見直しをはじめてみましょう。

女性が一方的に会話をし、男性の話に適当な相槌を打っている場合、結婚後も自分本位で勝手にいろいろなことを進めてしまうリスクがあります。

男性の話に耳を傾け、相槌を打ちながらも、ドキドキ・ワクワクするようなリアクションをとってくれる、そんな女性こそ、結婚相手としてベストなタイプといえるでしょう。

~おわりに~

悔み泣く男性

結婚相手としてやめておいた方がいい女性の特徴、今までにはなかなか気付けなかったウィークポイントがあるとわかり、役立つ情報を把握できたのではないでしょうか?

今お付き合いをしている女性に、いくつものこのような特徴があるとわかった場合、再スタートする・別れる勇気を持つこともときには必要!

男性ひとりひとりがココロから幸せだと思える結婚相手を見つけるため、お伝えした内容をもう一度じっくり見直してみてくださいね。

浜見
浜見

後悔しないようじっくりと見直してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました