結婚相手には向かない!?やめた方がいい男性の特徴4選

喧嘩して背を向けあう新郎新婦 恋愛・結婚
スポンサーリンク

多くの女性にとって、結婚は長い人生の中でも、最大のイベントとなり、幸せのスタートとゴールの両方を感じるもの。

幸せな結婚生活を送るためには、自分磨きと同じくらいに、結婚相手にはやめた方がいい男性の特徴も知っておくことが大切になります。

そこで今回は、意外に見落としてしまいやすい、結婚相手としてはやめた方がいい男性の特徴4選と、引っかからないための秘訣をわかりやすくまとめてご紹介していきます!

浜見
浜見

見落としがちなことを書いてます。

スポンサーリンク

結婚相手に不向き!やめた方がいい男性に良くある特徴4選

お金がない男性

女性にとって、結婚は幸せな未来へと進んでいけるイメージが強いと思うのですが、ちょっとした油断や隙、間違った意識が、結婚相手としてやめた方がいい男性のウィークポイントを見落としてしまう心配があるんです。

本当の幸せをちょっとしたきっかけで逃してしまわないよう、ここからさっそく、結婚相手に向かないやめた方がいい男性の特徴4選をじっくりとチェックしてみましょう。

浜見
浜見

以下の参考記事は男性からの視点です、チエックしてみてください。

①無職やフリーター、転職が多く経済力がない

結婚生活では、日々細かなコストが積み重なっていきます。

今までは、自分が使う分の必要なお金を稼いでいれば大きな心配はなかったのですが、結婚生活となると、自分と相手、子どもができたらその分のコストがかかってきます。

男性の場合、結婚生活ではかかる費用のすべてをまかなう義務がまだまだ一般的になっていますよね。

そのため、無職やフリーター、転職を繰り返していて、安定したワークライフを送れていない男性の場合、幸せな結婚生活がスタートしても、すぐに経済的な面でのトラブルや心配事が増えていってしまうのです

②運転中のマナーが悪い

結婚相手には向かない・やめた方がいい男性のウィークポイントに、運転中のマナーが悪い、といった点があるんです。

実は運転中のルール・マナーに関しては、女性は受け身でいることが多く、意外に悪い部分に気付かないことが多いもの。

運転中は、男性の本性があらわれるといわれているほどに人柄をチェックできるポイント。

運転中にすぐにイライラしたり、他のドライバーに文句を言ったり、信号待ちになっただけで舌打ちする、などなど、基本的なルール・マナーがなっていない男性は、気持ちや器がとても小さいので、精神的に幼い部分があるのです。

浜見
浜見

運転中のマナーで男性のかくれた本性があらわれます。

③仕事が優先の男性

女性にとって、バリバリと働く男性はとても魅力的に感じますよね。

ただ、あまりにも仕事ばかりを優先する男性の場合、女性のちょっとした変化にも気付けないので、スムーズにコミュニケーションが取れなくなってしまうリスクも…。

仕事優先、日々慌ただしく過ごしている男性ほど、「忙しいから」という決まり文句が日常化されて、子どものことに関してじっくりと話し合えなかったり、家族で向き合う時間がまったくなくなってしまうおそれがあるのです。

本当に仕事ができる男性の場合は、仕事とプライベートの時間を分け、上手に使い分けることができたり、時間をできるだけ作れるように努力して行動や言葉にするなどの特徴があります。

仕事熱心な男性との結婚を考えているときは、ちょっぴり厳しい目を向けて、自分との時間を作ってくれるかどうか、しっかりと見極めておくことが大切です。

④ギャンブルが趣味の男性

ギャンブルはとても依存性が高く、一度ハマってしまうと、簡単には抜け出せない悪循環に陥ってしまいます。

ギャンブルが趣味の男性の場合は、たとえ大損しても次に儲けて取り返す、といった甘い考えがあるため、仕事を熱心にするよりも、ギャンブルで生計を立てようとする傾向にあるんです。

お伝えしたように、結婚生活は細かなモノから大きなモノまで、日々たくさんのコストがかかります。

借金や大きなトラブルにつながりやすいギャンブルを趣味としている男性の場合、経済的な面で負担をかけられることが予想でき、結婚に向かない・やめた方がいい代表的なタイプといえるでしょう。

結婚相手にはやめた方がいい!そんな男性に引っかからないために

割れるハート
浜見
浜見

お気をつけください。

結婚相手としては向かない・やめた方がいい特徴のある男性に引っかかりやすいのは、

・恋愛経験が少ない

・結婚に夢を見過ぎている

・はっきりNo!といえない

・優しすぎる

・ダメ男ばかりと付き合っている

・結婚を焦っている

といったウィークポイントのある女性。

幸せな結婚を叶えるための努力をしていても、女性側にこのような特徴があると、結婚相手に向かない男性に引っかかってしまう危険度は増してしまいます。

独身でいることの焦りや不安は、女性の視野を曇らせてしまい、悪い男性に引っかかりやすくなるため、冷静に相手をじっくり見極める観察眼を高めていくよう、心がけてみましょう。

~おわりに~

ひとり海を見る女性

結婚のベストなタイミングは、女性が100人いれば100通りあるもの。

焦りや不安で結婚相手に向かない・やめた方がいい男性に引っかかって時間をムダにしてしまうのは本当にもったいないです。

独身の時間を楽しみ、自分磨きをしながらたくさんの男性と出会っていく、そんな過ごし方の方が、とても有意義であり幸せであること、決して忘れずにいたいですね♪

浜見
浜見

焦りや不安は禁物です。

タイトルとURLをコピーしました