男友達に告白され友達でいたいと断った。でもその同僚グイグイ来る訳

男友達である同僚に告白される女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

同僚でもある男友達から告白され「友達でいたい」と断ったのに、それからもグイグイとアプローチを受けて、仕事がやりにくくなるのではないかと不安を感じてはいませんか?

浜見
浜見

ん?確かに言ったよね?、断ったよね?あれ?あん時アタシって夢見てた?

同僚で男友達の告白を、友達でいたいと断っているのなら、きっぱり諦めてもらえると感じていたのにガンガンなアプローチに辟易状態の自分…。

今回は同僚でもある男友達の告白を断っても、それから懲りずにアプローチしてくるカレの心理や理由、あなたにしておいてほしい対処法を合わせてお伝えしてみたいと思います!

スポンサーリンク

同僚の男友達の告白を断ったのに!それでもグイグイ来る訳…

告白を断ったのにグイグイ来る同僚の男友達

同僚の男友達の告白に、これまで通りの友達関係でいたいと断ったのに…!

それからもグイグイアプローチしてくるのはカレにはもちろん、あなた側にもそうさせてしまう原因があるのかもしれません…。

ここでは同僚の男友達の告白を断ったのにグイグイ来られる心理や理由について一緒に考えてみましょう。

浜見
浜見

な、ナゼに前よりも積極的なの…?

押しが強い性格で本当にあなたのことが好きだから

「友達でいたい」と、同僚でもある男友達の告白をお断りしたのに、それからもグイグイ来るのは、カレが押しの強い性格で、本当にあなたのことが好きだからこその行動だと言えるのかもしれません。

同僚の男友達は一回告白を受け入れてもらえたなかったぐらいではめげず、押しの強い性格も相まってあなたにグイグイとアプローチしてくるのかも。

同僚の男友達にとって、あなたは本当に好きな関係性を深めたい存在だという意識が強いと、自分が納得いくまではグイグイ攻めて様子を見ようと考えている可能性もありますよ。

「友達でいたい」という返事に期待してしまったのかも?

同僚の男友達があなたに告白を断られてもガンガン来るのは、「友達でいたい」という返事に、今後の付き合いを期待してしまった可能性も。

その大きな理由には、友達同士の男女が、いつの間にかお互いに特別な想いを抱いてリアルな恋人関係に変わるケースが本当によくあるため。

同僚の男友達は友達でいたいというあなたの返事を前向きに受け止め過ぎてしまい、気持ちのコントロールができずにグイグイとアプローチしてくるのかもしれませんよ…。

告白後のあなたの変わらない接し方に期待したのかも?

友達でもある同僚男性に告白をされて断ると、その後は告白を受けた側が何となく気まずく、どんな風に接してよいのかわからなくなるケースもあるものですよね。

また、同僚の男友達が、振った側のあなたが告白後気まずそうな振る舞いをするのが普通だという考えを持っている可能性もあるでしょう。

カレがそんな考えを持っている場合は、告白後の変わらないあなたの接し方に期待し、まだまだ脈があるのかもしれないと勘違いしてしまっているのかもしれないですよ。

同僚の男友達の告白を断ってもグイグイ来る…これからどう接すべき?

同僚の男友達の告白を断ってもグイグイ来るのでこれからどう接すべきか悩む女性

同僚の男友達の告白に、「友達でいたい」と断ったのにグイグイ来る…。

そんな状況は、相手にしつこくされることで友達関係に良くない影響が出るのではないかと不安になるものですよね。

では、どうしたら同僚の男友達のグイグイ来るアプローチを止めることができるのか…?

ここでは告白後にしておいてほしい、あなたの行動パターンをお伝えしてみたいと思います。

断りつつも良い友達として付き合っていく

あなたにとって、同僚の男友達が仕事上でもプライベートの面でも大切な友達であるのなら、その旨をしっかり・はっきり伝えてみてはいかがでしょうか?

付き合うのは難しいけれどずっと友達でいたいと伝えるのは、なんとなく自己都合のように感じて抵抗があるかもしれません。

ですがこの断り方と良い友達として付き合っていく関係性は、

・付き合いに進展しないため同僚男友達がいつかは諦めてくれるかもしれない

・もしかしたらあなた側に特別な想いが芽生えてハッピーエンドに

・友達関係を続けられるから、告白を断ってもそこまでギクシャクしない

といったメリットがあるので、あなたも同僚男友達と同じように、グイグイ「友達で!」と繰り返し伝えてみてはいかがでしょうか◎

信頼できる同期や先輩に相談

友達でいたいからと、同僚男友達の告白を断ってもグイグイ来られて、仕事にも支障になっている場合は、信頼できる同期や先輩に相談してチカラを借りてみてはいかがでしょうか?

仕事に支障がある場合は、あなたがこの理由を同僚男性に伝えるよりも、同期や先輩から伝えてもらった方が説得力があり、第三者的な目線からの注意にもなるので、グイグイな同僚男性の目が覚めるきっかけになる可能性も。

また、同期や先輩からの注意・助言は、同僚男性に「自分のガンガンなアプローチで好きな人の負担になっている」と気づかせられる可能性もありますよ。

~おわりに~

同僚の男友達に毅然とした態度で接する女性

振ってもグイグイ来る同僚男性に辟易しても、もし今あなたに意中の男性がいないのであれば、関係を断とうとするより友達関係を維持していった方がずっと楽しい毎日を過ごせるはずです。

振ってもグイグイとくる同僚男性をさらりとかわすテクニックを身につけて、本来の生活スタイルや職場環境を早めに取り戻せると良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました