LINEブロックされても未練が…元カレの気持ちを取り戻す方法!

元カレへの思いを断ち切れない彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

何よりも誰よりも大切に想っていたカレにフラれ、未練があるためにLINEをしようとしたら、それもブロックされてしまい、

「もう諦めるしかないのかな?」

「LINEブロックからの復縁は不可能?」

と、いろいろな悩み・不安な毎日を過ごす女性は少なくないはず。

浜見
浜見

ブ、ブロックって…そんなにわたしが…

LINEブロックは、どんな女性にとってもショックの大きい出来事なので、余計にその原因がわからず、未練を持ってしまうこともあるんですよね。

今回は、フラれて別れたカレにLINEブロックされても、カレの気持ちを取り戻す方法を一挙にまとめてお伝えしますので、諦めてしまう前に、ご紹介する内容をじっくりと参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

別れたカレにLINEブロックされて未練タラタラ…それでも諦める必要がない理由

LINEブロックしたことを後悔している元カレ

どんな女性にとってもLINEブロックを元カレにされてしまうことは、嫌われた・関わり合いになりたくないなど、元カレがマイナスな感情を抱いているのでは?というイメージにつながりやすいものですよね。

ですが実は、別れたカレがLINEブロックをしたのは、女性にとって嬉しい予兆・変化・メリットとなることも大いにあるんですよ。

浜見
浜見

な、なに言ってんのよ!?

別れたカレにも未練があるのかもしれない

LINEブロックは、キライになった・関わり合いになりたくない、というマイナスなイメージばかりではなく、元カレがあなたに未練を持っている可能性も大いにあるんです。

それは、ふたりが別れて、元カレがひとりになってみて初めて、

・今までは感じることがなかった孤独感

・他のカップルを見て元カノを思い出す

・離れてみると余計に元カノの良さ、支えが身に染みる

などの変化が元カレに訪れ、あなたと同じように未練を抱く可能性もあるため。

ただ、元カレはあなたを振ってしまってLINEブロックをした手前、

・LINEブロックで元カノへの未練を無理にでも断ち切りたい

・今さらどうすることもできない

・LINEブロックをしたことで元カノも諦めてしまったかもしれない

と、余計なプライドや意地があり、がんじがらめの状態になっていることも考えれるのです。

浜見
浜見

ひ、引っ込みがつかないってこと?

LINEブロックを後悔、解除したくなることもある

フラれたカレにLINEブロックをされたとしても、諦める必要がない・復縁の可能性がある理由は、元カレがLINEブロックを解除したいと思うきっかけが少なくはないため。

たとえば、ふたりが別れた後、

・元カノのSNSを見て充実している、そこまでショックを受けていないとわかった時

・共通の友人から元カノの今の恋愛のウワサを聞いた時

・別れてから自身に出会いがなく、新たな恋の予感を感じられない時

などなど、カレがさみしさを感じたり、元カノの良いウワサを目にしたり耳にした際には、別れはもちろん、LINEブロックしたことを反省・深く後悔しやすくなるのです。

浜見
浜見

業務連絡、業務連絡、こちらはこちらで楽しくやってま~す。どうぞ

LINEブロックで気を惹こうとしている

男性は純粋でちょっぴり単純な生き物、という見方が一般的になっていますが、そうとも言えない複雑な部分もあるんです。

別れたのちにカレにブロックをされた場合でも単にそれは、

・LINEブロックをしてからの元カノの反応を見たい

・LINEブロックをしても連絡を取ろうとしてくれるのか?

という、女性の今の気持ちを試そう・気を惹こうと、子どもっぽくてズルい考えを持っている可能性もあるのかもしれません。

浜見
浜見

試そう・気を惹こうでわたしをブロック…?キツイよ…結構こたえるよ…

フラれたカレにLINEブロックされても未練が…今後すべき3つのこと

元カレに今の思いを伝える手紙の文章を考える女性

LINEブロックは、決してマイナスなイメージばかりではなく、フラれたカレの気持ちを取り戻すべく、ヒントになる部分もあるのだと、少しは前向きになれたのではないでしょうか?

浜見
浜見

う~ん、少しは…でどうすんの?

LINEブロックをされたショックから早めに抜け出して、ずるずると続く未練を断ち切り、カレの気持ちを取り戻すために、今後すべき3つのポイントについて参考にしてみましょう。

口が堅くて信頼できる友人に相談してみる

フラれたカレにLINEブロックをされると、真っ暗な気分になり、今後どうすればよいのか、自分自身だけでは判断ができなくなる心配もありますよね。

そんな場合は、口が堅くて信頼できる友人に相談してアドバイスをもらったりしながら、カレに連絡を取りたい・会いたい旨を伝言してもらうよう、お願いしてみましょう。

あなたと元カレの性格・恋愛観を理解してくれていて、口が堅くて信頼できる友人であれば、まわりに吹聴されてしまう心配もなく、第三者の視点から的確にアドバイスしてくれる強みがありますよ。

友達に戻りたいと伝える

LINEブロックをされても未練タラタラの状態から抜け出せない場合は、まずはカレにメールやSMSなどで連絡を取り、友人としてお付き合いが再スタートできないか、お願いや相をしてみましょう。

男女の友人関係は、ちょっとしたきっかけでも恋愛関係にステップアップしやすいですし、ましてやお互いに好き合ったあなたと元カレであれば、このような嬉しい変化が大いに期待できますよ。

謝罪や感謝の言葉を添えつつ、今の気持ちを素直に伝える

LINEブロックをされた元カレに未練があると、元カレの気を惹こうと、駆け引きをし過ぎてしまい、それがアダになる心配も。

元カレの気持ちを取り戻すためには、真っ直ぐでありのままの気持ちを素直に伝えつつ、

・フラれた原因を作ってしまった謝罪を伝える

・今まで一緒にいてくれた感謝の言葉を添える

というプラスαの言葉を盛り込んで、SMSや手紙に託すようにしましょう。

~おわりに~

気持ちも落ち着きジョギングする彼女

フラれた元カレに未練があるのなら、その未練をプラスのエネルギーに変えていくように意識することが肝要!

元カレが思わず、LINEブロックしたことを深く後悔するような女性を目指して、今日からの外見・内面磨きに一層チカラを入れていってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました