友達以上恋人未満の男性への気持ちが突然一瞬で冷めた!なんでなの?

友達以上恋人未満の男性への気持ちが突然一瞬で冷めた女性 恋愛・結婚
スポンサーリンク

友達以上恋人未満のイイ感じの男性がいたのに、突然一瞬で気持ちが冷めてしまった…。

そんな状況は、自分にはもちろん友達以上恋人未満の男性にもモヤモヤした感情を抱くものですよね。

浜見
浜見

その先が見えだしたと思えて来た矢先になんだか…

友達以上恋人未満でもあと少しで恋人になれそうな予感がしていたのに、突然一瞬で冷めてしまった原因がわからず、恋の終わりに切なさと悲しみを感じることでしょう。

ここでは友達以上恋人未満の男性にどうして一瞬で冷めてしまったのか、自分自身では気付けなかった原因や今後のベストな付き合い方についてお話ししてみたいと思います。

スポンサーリンク

友達以上恋人未満の男性への気持ちが一瞬で冷めた…それはどうして?

友達以上恋人未満の男性への気持ちが一瞬で冷めたのはどうしてなのか考える女性

友達以上恋人未満の男性への気持ちが一瞬で冷めてしまった原因がわからないと、中途半端なままに終わりそうな恋に、余計に悲しさとショックを受けてしまうものですよね。

友達以上恋人未満の男性への想いが一瞬で冷めてしまったのは、もしかすると次のようなあなたなりの理由があったのかもしれません…。

浜見
浜見

ワタシの場合見て見ぬふりをしてきたのが…なのか?

自分的に受け入れられない部分を見て(されて)しまったからかも?

友達以上恋人未満の男性にそれなりに深い愛情を抱いていたのに、一瞬のうちにその想いが冷めてしまった…。

その原因はもしかすると、友達以上恋人未満の男性に、あなた的にどうしても受け入れられない部分を見てしまったorされてしまったからなのかもしれません。

人間は誰でも美点もあれば欠点もあるものですが、あなた的にどんなに好きでも受け入れられない欠点が友達以上恋人未満の男性にあったのかも…。

自分が見てorされてイヤだと感じることが友達以上恋人未満の男性にあると、それだけでも恋心が一瞬で冷めてしまうケースもあるのです。

友達以上恋人未満の関係に苦しくなってきたからかも

友達以上恋人未満の関係って、どんな女性にとっても中途半端な関係に感じることがあるんですよね。

あなたとカレの関係は、恋人未満だから嫉妬したり、カレにお願いや甘えて接することもガマンしなければならない状態でもあります。

あなたはもしかすると、付き合っているようでも実はそうではない中途半端な状態に疲れ、苦しくなってしまって、一瞬でカレへの気持ちが冷めてしまった可能性もあるのかも。

また友達以上恋人未満の煮え切らないカレの態度にイライラして、衝動的に気持ちにフタをしたことが冷めた原因になることもあるのかもしれません。

友達以上恋人未満の男性に一瞬で冷めた…これからどうすれば?

友達以上恋人未満の男性に一瞬で冷めてしまいぎこちない関係になってしまったと考える女性

友達以上恋人未満の男性に一瞬で冷めてしまったとしても、

・恋を終わらせるのは悲しい…

・これから新しい恋を見つけるのが難しそう…

・一瞬で冷めた自分に後悔しそう…

などの思いがあなたにあると、余計にこのままでいいのかと悩んでしまうものですよね。

浜見
浜見

続ける?やめる?それとも答えは出さない?

友達以上恋人未満の男性に一瞬で冷め、今後どのような付き合いをすると良いのかわからずに悩むあなたに向けて、ベストな考え方とお付き合いのポイントをお伝えしたみたいと思います。

友達としてリスタートしてみては

恋心が一瞬で冷めた友達以上恋人未満の男性でも、友達であれば気楽に付き合うことができ、一瞬で冷めたショックや自己嫌悪を徐々に緩和されていくのではないでしょうか?

男友達は同性の友達よりも付き合いやすく、気を使わない関係でいられるので、恋心が冷めてもあなたにとっては貴重な存在となる可能性がありますよ。

カレの好意を受け入れてみても良いのでは?

友達以上恋人未満の関係で、少なからずカレも自分のことを好いていてくれる、そんな好意を感じていたのなら、それを受け入れても良いのではないでしょうか?

一瞬で冷めてしまった友達以上恋人未満の男性でも、相手の好意を受け入れることで愛される理想の恋愛がスタートする可能性もあります。

またあなたが愛される恋愛は、幸せに感じる思いが一瞬で冷めた恋心のショックを上回る期待もできるでしょう♡

決めるのはあなた自身!

友達以上恋人未満の男性に一瞬で恋心が冷めてしまうのは、女性・男性の性別や年代にかかわらず、誰にでもあるもの。

・これから友達として付き合っていくのか?

・もうちょっと様子を見て決めるのか?

・きっぱりと振り切るのか?

・カレの好意を受け止めてみるのか?

などの選択肢は、あなたが自由に決めることができ、こうしなければならないという決まりは一切ないんです。

最後はあなた自身がどうするか決めるべきですが、自分が納得のいく答えを出すまでは良い意味で悩んで、後悔のない選択ができると良いですね◎

~おわりに~

友達以上恋人未満の男性に一瞬で冷めたけど今後どうしていきたいか考えがまとまった女性

友達以上恋人未満の男性への思いが一瞬で冷めても、よくあることだからこそ恋心が復活する可能性もあります。

友達以上恋人未満のその男性は、あなたの人生や恋、縁に深くかかわってきた相手でもあるのではないでしょうか♡

今後のベストな付き合い方を自分なりに考えながら、後悔のない関係を築いていってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました