旦那は優しいけど嫌いになってしまった…新婚だけどこの気持ちは何?

旦那は優しいけど嫌いになってしまった奥さん 恋愛・結婚
スポンサーリンク

充実した恋愛期間を経て結婚し、旦那さんはいつもやさしく接してくれているのに、なぜか嫌いになってしまった…。

旦那さんに何の不満もないはずなのに、どうして嫌いになってしまったのか、自分の気持ちがわからず自己嫌悪したり、モヤモヤしてはいませんか?

浜見
浜見

もの足りない…

今回は旦那が優しいのに嫌いになってしまった自分の気持ちわからないと悩むあなたに向けて、考えられる原因を詳しく解説!

新婚本来の、旦那さんへときめく気持ちを取り戻すためのヒントやアイディアも、お見逃しのないようにチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

優しい旦那なのに嫌いになってしまった…新婚なのにどうして?

新婚だけどどうしてこの気持ちになるんだろうと考える奥さん

充実した交際期間を経て旦那さんの良い部分をたくさん知って結婚したのに、新婚当初から嫌いな気持ちがむくむく沸き起こり、原因がわからないと悩んでいませんか?

優しい旦那さんなのに新婚早々嫌いになってしまったのは、次のような原因が考えられるかもしれません…。

単純な倦怠期が起こっているのかもしれない

旦那さんを新婚早々嫌いになっているのは、長く一緒にいることの倦怠期が出ている可能性があります。

結婚して環境や生活が変わったとしても、これまでの恋愛・交際期間を合わせると一緒にいる時間が長い分、誰にでもあるマンネリが起こって、嫌いという感情が出ているのかもしれません。

ですが倦怠期は交際中のカップル、結婚している夫婦にはよくあり繰り返し起こることでもあるので、「一時的なもの」とどれだけ気楽に、前向きに受け止められるかが気持ちをラクにするコツになりますよ。

欲が出てきているのかもしれない

旦那さんはやさしいし、しかも結婚生活がスタートしたばかりなのに嫌いな感情で気持ちが埋め尽くされてしまっているのは、旦那さんに対しての欲が強く出てきている可能性が。

あなた自身の結婚生活に関する気持ちを振り返ってみた時に、

「新婚生活はこうでありたい、こんな毎日が理想」

というイメージや理想が強くなってはいませんか?

このようなイメージや理想があると、現実には決してこうはならないギャップを少なからず感じてしまうもの。

すると旦那さんに対して、

「もっとこうすればいいのに…!」

「わたしはこうしてほしいのに!察してよ…」

などなど、旦那さんに求める欲が強くなって、それが叶わないことが嫌いな感情につながっているのかもしれません。

こうしてほしいああしてほしいという旦那さんへの欲が強くなってもそれが実現できないと、「新婚生活はこんなはずじゃなかった…」と不満ばかりが募り、最終的に旦那さんが嫌いという気持ちに変わってしまうことがあるのです。

優しい旦那なのになぜか嫌いになってしまった…ときめきを取り戻すためには?

ときめきを取り戻したいと悩む奥さん

いつも優しい旦那なのになぜか嫌いになってしまうと、自分の気持ちがコントロールできずに夫婦の関係にヒビが入る心配も…。

ここでは旦那さんと深刻なケンカや関係性の悪化につながってしまう前にしておきたい、少しずつときめきを取り戻す考え方や行動のコツをまとめてみました。

自分の時間を増やすようにしてみては?

旦那さんは優しいけれど一緒にいるとイライラしたり、嫌いと思ってしまう…。

そんな不安定な気持ちは、一緒にいる時間が長すぎることが原因なのかもしれません。

そのため自分ひとりでゆっくり、自由に過ごせる時間を増やすよう、生活環境や時間の配分を見直し調整してみてはいかがでしょうか?

自分の時間が増えて自由に過ごせるひとときが作れると、気持ちに余裕が生まれてイライラしなくなったり、旦那さんと一緒に過ごす時間がいっそう新鮮に感じられるかもしれません。

結婚をすると、何かと旦那さんに気を使って「夫婦だからいつも一緒」という気持ちを持ってしまうことがあるでしょう。

ですが気持ちがささくれ立っているときこそ自分ひとりの時間を設ければ、イライラや嫌いという気持ちの転換にアプローチできるはずですよ。

同じ趣味や目的を共有してみては?

優しい旦那なのに、しかも新婚なのに嫌いになってしまった現状から抜け出すためには、夫婦が一緒に楽しめる趣味や目的を持ってみてはいかがでしょうか?

たとえばそれは、スポーツだったりグルメだったり、子どもをつくるための健康管理や夫婦間のコミュニケーションにチカラを入れるといったことが良いでしょう。

夫婦が一緒の目的や楽しみを持っていれば、自然にその内容の会話が拡がってコミュニケーションが密になっていき、嫌い・イライラといったネガティブな感情がいつの間にかなくなるかもしれませんよ◎

~おわりに~

夫婦のペアのコーヒーカップ

結婚したら旦那さんが冷たくなったという悩みを持つ妻も少なくはないので、結婚しても変わらない優しさをくれる旦那さんは、あなたにベストなパートナーと言えます。

新婚だからこうでありたい、こうしなければ幸せになれないという頑なな理想やイメージを少しずつ取り払って、旦那さんの優しさをいつも感じ自然に感謝できる毎日を取り戻していきましょうね♡

タイトルとURLをコピーしました