彼氏がLINEブロックを解除!考えられる理由と今後の付き合い方

LINEをチエックする彼女 恋愛・結婚
スポンサーリンク

彼氏とのケンカや別れ話など、何らかの原因でLINEをブロックされてしまっても、思っていたよりも早くブロックを解除されることは、意外にめずらしくはないもの。

浜見
浜見

あっ!う、うれしい!!

女性にとって、彼氏のLINEブロックは何よりもショックな出来事ですが、解除してくれたとしても、不安感がなくなるわけではないですよね。

そこで今回は、彼氏がLINEをブロックしていたのに解除した心理、これから再スタートを切るための付き合い方についてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

彼氏がLINEブロックを解除した本当の理由は?

LINEブロックの解除を知り驚く彼女

ふたりの間に大きなトラブルがあって、彼氏がLINEブロックしてしまうのは、一時的に気持ちが冷めてしまったことや、怒りに任せた行動といった原因が考えられるものの、やっぱりLINE解除の理由も、女性にとっては気になるポイント。

ここでは、彼氏がLINEブロックを解除した理由・秘められた心理についてご紹介しましょう。

彼女とのLINEを再スタートしたいから

彼氏にとってLINEは、彼女とのやり取りばかりではなく、お仕事の関係の連絡や、プライベートでの友人同士の連絡など、たくさんの目的があります。

そんな中で、彼氏にとってのLINEは、やっぱり彼女としているからこそ楽しさ・幸せな気持ちを感じられるツールなので、そのことに気付き、またやり取りを再スタートしたいという気持ちの現れでもあるのです。

また、彼氏にとって、今までは彼女とLINEをすることが当たり前だったのに、ブロックすることひとつで環境も気持ちも大きく変化してしまうことが。

すると、LINEをブロックしていることの状態・環境に慣れず、余計に彼女を思い出してしまって、あらためてやり取りを再開したいという気持ちが大きくなるのです。

浜見
浜見

素直に喜ぼ~~~っと!

マイナスな感情が落ち着いたから

彼氏がLINEをブロックしてしまうのは、彼女に対しての不信感、一時的に気持ちが冷めてしまったことや、怒りが爆発したことも大きな原因。

浜見
浜見

怒らせちゃったもんな

LINEをブロックしているときの彼氏の気持ちは、マイナスでドロドロした感情に支配されている状態。

ですが、ある程度の時間が経って気持ちが落ち着くと、彼氏なりにそのマイナスな感情を整理できるようになるため、自然とLINEブロックを解除するという行動を取ることがあるのです。

彼女にしかわからないような気持ちの変化があったから

毎日のお仕事やプライベートの出来事で忙しく過ごしている分、彼氏にもいろいろなハプニングが起こります。

今まで愚痴を聞いてくれたり、悩みを相談していた彼女のLINEをブロックしてしまうと、さみしさや悲しい気持ちを打ち明けることができず、精神的にも不安定になってしまいます。

自分の明るい面も落ち込んだ姿も、すべてを見せてきた彼女だからこそ、彼氏にとってはそれが支えになってきたはず。

浜見
浜見

そう、実は打たれ弱い人だから・・

LINEブロックをしていると、彼女からの慰めややさしいアドバイスが受けられなくなるため、そのことに大きな不安を感じ、LINEブロックを解除するケースも意外に多くあるのです。

彼氏がLINEブロックを解除してくれたとき!今後の付き合い方は?

Chhange

彼氏がLINEブロックを解除してくれたときは、ココロからホッと一安心するものの、女性はやはりその本当の原因をクヨクヨと気にしてしまう部分があるもの。

ここでは、まずは彼氏のLINEブロックのトラブルが解決できたことを前向きにとらえながら、これから新たな再スタートを切るために、今後の上手な付き合い方についてじっくりとチェックしてみましょう。

LINEブロック解除のお礼と謝罪の気持ちを伝える

彼氏がLINEブロックをしてしまったのは、彼女側のあなたに大きな原因があったことも考えられます。

今はまだその原因がわからなくても、LINEブロックを解除してくれたことへの素直な喜び、感謝の気持ちを彼氏に伝えるようにしましょう。

この時、LINEブロックされていたことへの不安や苛立ち、怒りの感情を伝えてしまうのは、関係修復のネックになることも多いため、絶対にNG!

浜見
浜見

「あん時はさあ!」

また、LINEブロックされたきっかけが彼女側にはなくても、謝罪の気持ちも一緒に伝えるようにすることがおすすめ◎

男性は、ちょっぴり単純でシンプル、わかりやすい生き物となっているので、彼女側が素直に謝ったり、感謝の気持ちを伝えれば、彼氏は今後、LINEブロックしようとは思わなくなるはずです。

LINEブロックの原因を考えながら反省する

彼氏がLINEブロックしてしまった原因は、時間の経過とともに彼氏側から話してくれる可能性もあります。

それまでは待ちの態勢で、あなたはその原因を考えながら、自分が悪かったと思う点を反省し、改善していくように努めてみましょう。

浜見
浜見

まぁ、このわたしの方にも問題が・・

じっくりと自分と向き合い、反省の気持ちを忘れないでいると、彼氏と幸せに過ごしていくためのヒントがいくつも見つかるかもしれませんよ◎

~おわりに~

お茶しながら向き合い会話するカップル

彼氏にとってLINEブロックとその解除は、大きな勇気が必要となる行動。

浜見
浜見

仲直りの合図ね♪

揺らぎやすい男性側の気持ちを汲み取りながら、LINEブロックひとつでふたりの関係が悪化してしまわないよう、ふたりでじっくり向き合える時間を大切にしていきたいですね♪

タイトルとURLをコピーしました