彼氏が別れた後でLINEをブロック…その原因・復縁できる方法とは

LINEをチエックする元カノ 恋愛・結婚
スポンサーリンク

たくさんのカップルにとって、欠かすことのできないコミュニケーションツール、LINE。

大切な彼氏と別れてしまっても、LINEでつながったまま、良い関係性をキープしたいと思う女性はとても多いので、ブロックされてしまうと大きなショックを受けてしまいますよね。

浜見
浜見

な、なにもブロックまでしなくったって・・

ここでは、彼氏と別れた後で、LINEをブロックされてしまった原因、復縁の可能性が高まる、とっておきの方法をまとめてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

彼氏と別れても復縁したい…LINEをブロックされてしまった原因とは

元カレにLINEをブロックされて泣いてしまう元カノ

どんなにツライ別れを経験しても、LINEまでをブロックされてしまうケースは、あまり多くないものです。

そのため、LINEをブロックしてしまうほどの原因が何なのかわからずにいると、いつまで経っても気持ちの切り替えができなくなってしまいますよね。

浜見
浜見

ど、どうして!?

ここでは、別れた彼氏がLINEをブロックしてしまった原因について一緒にチェックしてみましょう。

彼氏なりの別れのけじめ

LINEをブロックするという行動は、当人にとっても勇気がいるもの。

LINEのブロックをしてしまうと、連絡を取ることや通話もできなくなってしまうので、彼氏には別れのそれなりの覚悟があったのかもしれません。

たとえば、恋愛よりも夢中になっていることを楽しみたい、仕事を優先したいなど、恋愛によって惑わされたくないと彼氏が感じた時、けじめのひとつとして、LINEをブロックすることがあるのです。

浜見
浜見

か、完全にってことなの?

別れた後に、あなたとLINEをしてしまうと、余計な情が芽生え、他のことに集中できなくなるリスクを懸念して、ブロックという行動に変わってしまった可能性も考えられるでしょう。

他に想う人ができたため

別れた後に彼氏がLINEをブロックするのは、すでに好きな人・彼女ができたことも大きな原因かもしれません。

浜見
浜見

うっ!

新しくできた好きな人や彼女にとって、元カノの存在は、ときにネックになってしまうことがあるため、誤解を受けないために、LINEをブロックすることも。

また、LINEをブロックすることで、彼氏はあなたに気持ちを察してほしいという、秘めた心理や、口に出しては言いづらいような気持ちををアピールしていることもあるのです。

彼氏にLINEブロックされてもあきらめられない!復縁できる方法は?

決意の拳

別れた彼氏にLINEをブロックされても、本人からその明確な理由を伝えてもらうまでは、モヤモヤしたままに過ごしてしまうことになります。

浜見
浜見

こ、このままじゃ・・!

女性側も、早めに気持ちを切り替えて、前向きに復縁の可能性を高めていけるよう、ここでは効果的な対策についてまとめてご紹介しましょう。

まずは電話やメールをしてみる

LINEは、とてもシンプルな機能となっているため、はじめての人にも使いやすいメリットがあります。

そんな中、LINEのブロック機能もカンタンに設定できるため、ビギナーの彼氏の場合は、ちょっとしたタッチが、知らず知らずのうちに、ブロック設定につながってしまった可能性も考えられます。

そのため、まずは気持ちを落ち着かせて、電話やメールで彼氏にコンタクトを取ってみましょう。

浜見
浜見

なんでもやってみる!

メールや電話にて彼氏と連絡が取れて、LINEブロックされた原因を聞き出し、納得できれば、今後どのような復縁対策を進めていくのがベストなのか、しっかりと見極められるようになるはずです。

親友のような関係性を目指してみる

LINEをブロックされた原因が明確になった場合は、いきなり復縁を迫るのではなく、良きパートナーとして、たまにはLINEしたり食事をしたり、仲のよい親友のような関係性を目指してみましょう。

浜見
浜見

徐々にってことね・・

別れてしまった彼氏を飽きさせない女性を目指し、いつも楽しい会話を展開したり、新鮮さや新たな魅力をアピールできるよう、自分磨きにもしっかりとチカラを入れておけば、彼氏は別れたこと・LINEをブロックしたことを後悔しはじめるようになるはずです。

復縁を目指しつつも、他のことへも意識を向ける

LINEをブロックされても復縁したいという気持ちにばかり意識が向いていると、視野が狭くなったり、自分の殻に閉じこもりがちになって、お仕事やプライベートも充実できなくなってしまいます。

復縁ばかりを目的にしていると、表情も暗くなり、思いつめた雰囲気に、まわりの人が離れていってしまう可能性も。

最終的な目標は、別れた彼氏との復縁という意識を持ちつつも、プライベートで楽しめること、仕事で努力すべきことを見つけ出し、精いっぱい前向きに過ごすようにしましょう。

プライベート・仕事であなたが生き生きとしていればいるほど、その魅力がまわりに伝わり、新しい恋のチャンスをつかむきっかけにもつなげていくことができるのです。

浜見
浜見

新しい恋・・・か

~おわりに~

願う元カノ

LINEをブロックした彼氏との復縁は、ときに長い時間がかかってしまうこともあるでしょう。

浜見
浜見

まだわたし気持ちのこってるし・・

そんな中でも、たくさんの人と出会うようにし、自分の悪い部分を良い部分でカバーしながら、復縁が叶う、魅力的な女性・人間性に成長することを目標としてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました