彼氏と音信不通に…LINEブロックまでされている原因とは?

悲しむ女性像 恋愛・結婚
スポンサーリンク

カップルが音信不通になってしまうことは、仕事の忙しさや体調不良などが原因が多いので、決してめずらしくはないケース

でも、彼氏と何日も音信不通が続き、LINEまでもをブロックされていることがわかると、とても不安な気持ちになって、その原因を知りたいと、心から願ってしまいますよね。

浜見
浜見

いきなり!?どうして!?なにかわたしした!?(泣!)

今回は、彼氏と音信不通になり、LINEブロックされていることの考えられる原因と、今後の対策について一緒にチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

彼氏と音信不通に…LINEブロックされた原因は何?

バルコニー手摺にもたれ独り彼氏を思う彼女

3日経っても1週間経っても彼氏と音信不通で、LINEブロックも解除されていない…。

一般的な音信不通とは違い、LINEブロックがされている状態には、次のような原因、彼氏側の理由があるのかもしれません…。

別れ話の負担を感じてLINEブロック

音信不通になったり、LINEをブロックする男性の心理には、彼女への愛情が冷めてしまい、別れ話をすることが面倒に感じていることも考えられます。

浜見
浜見

・・・きたか

音信不通やLINEブロックをされる前、彼氏とあなたは何か大きなトラブルがあり、関係を修復することが不可能に感じる、ケンカをしてはいませんでしたか?

何も理由がなく、音信不通からLINEブロックになることはあまりないため、それ以前の彼氏の変化をじっくりと見直してみましょう。

彼氏にとって、別れ話は、彼女に泣きわめかれたり、責められたり、よりを戻そうと引き止められるなど、話し合いが面倒に感じてしまうことも。

そのため音信不通とLINEブロックの両方をすることで、あなたに気持ちの変化を察してほしい、そんなずるい気持ちが隠されていることも原因かもしれません。

浜見
浜見

・・・ずるいよ

新しく彼女ができて音信不通・LINEブロック

彼氏と音信不通からLINEブロックまでされてしまったのは、もしかすると新しい彼女ができたことのサインかもしれません。

浜見
浜見

・・・さらにきたか

彼氏に新しい彼女ができた場合、あなたのことを誤解されないように音信不通になったり、LINEをブロックしてしまう男性の行動は、悲しいですが意外によくあるケースなんです。

音信不通やLINEブロックをする前の日々を思い出して、彼氏に浮気している様子はなかったか、もう一度じっくりと考えてみましょう。

浜見
浜見

・・・ずっと信じてたから

彼氏と音信不通でラインまでブロック…これからすべきこととは?

ロウソクの光

彼氏と音信不通になり、LINEブロックされたことの原因がなんとなくイメージできても、女性にとっては、やっぱり本人の口から真実を聞き出したいもの。

音信不通・LINEブロックされた状態では、あきらめるしか手立てがないと思うあなたにでも、ここからはその状況を打破できる、おすすめの対策についてご紹介していきますね。

彼氏のSNSをチェックしてみる

音信不通やLINEブロックの状態を何とか変えたいと思った時は、まずはじめに、彼氏のSNSなどをじっくりとチェックしてみましょう。

SNSでは、誰とコミュニケーションをとっているか、そこからの専用ページで、彼氏にメッセージや足あとを残すこともできます。

彼氏のSNSのプロフが更新されていたり、今までにはなかったような写真がUPされていたり、あなたの知らない友人が増えている場合は、彼氏の環境に何らかの変化があったサイン。

浜見
浜見

・・・わたしの知らないところで

SNSのチェックをしてメッセージを送ったり、足あとを残したことが彼氏に気付いてもらえるよう、そこからはじっくりと返信を待ってみましょう。

彼氏の友人に相談してみる

彼氏と親しい友人は、今の彼氏の状態や、新たな異性関係を把握している可能性が大きいといえます。

まずは音信不通からLINEブロックまでされてしまったことの相談を彼氏の友人にして、決して悪口を言わず、連絡をもらえるように待っていることのお願いをしてみましょう。

彼氏の友人に相談するときは、音信不通・LINEブロックされる前の彼氏の状況・様子を聞き出してみるのも、原因を予想できるポイントになるはずです。

浜見
浜見

・・・なんていうか
・・・最近カレどう?

別れを覚悟しなければならないことも

ありとあらゆる対策を取って、彼氏からの連絡を待っていても、一向に音信不通・LINEブロックが解除されない場合は、あなたへの気持ちが復活しないこと・新たな恋愛をスタートしている可能性もあるため、別れを覚悟しておくことも必要かもしれません。

浜見
浜見

・・・内定待ち(涙)

ある程度の時間が経過すると、最初の頃よりも気持ちが落ち着いてくるので、いきなり彼氏に別れを告げられた時よりも、良い意味で悪い出来事を受け止める気持ちの強さが身につくはずです。

~おわりに~

モヤモヤした世界に立つ女性

いつまでもモヤモヤした気分から抜け出せない、彼氏の音信不通やLINEブロックという状態。

ただ、誠実な男性であれば、音信不通・LINEブロックをしたことの理由・原因を話してくれるはずですし、それが大人の基本的なマナーともいえます。

浜見
浜見

そっか!!!誠実ナシ男を相手にしてたんだ!

音信不通・LINEブロックされている時間をモヤモヤと過ごしてしまうのはとてももったいないので、恋愛ばかりにとらわれず、他のことにも楽しみを見つけられる、強くて自立した女性を目指す意識も、しっかりと持っておきましょうね。

浜見
浜見

わたし今日から新しい一歩ふみ出す!未来が動き出すもの!!

タイトルとURLをコピーしました