彼氏の心配症がうざい…それ待って!意外に見落としがちなNG行動

双眼鏡で監視する彼氏 恋愛・結婚
スポンサーリンク

普通であれば、それほどに気にならないことであっても、すぐに気を揉んでしまう心配性な彼氏。

そんな心配性な彼氏は、他のタイプの男性とは違った思いやりや繊細さを持った美点があるものの、ときにうざい…!というマイナスな感情につながってしまうことも多いですよね。

浜見
浜見

いちいち何よ!

ここでは、心配性な彼氏をうざいと感じたとき、ついつい無意識のうちに女性が取りやすくなる行動パターンを徹底解説!

心配性な彼氏がうざいと思わなくなる効果的な対処法も一緒にお伝えしていきますので、うざいと思う感情が爆発してしまう前に、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

スポンサーリンク

彼氏の心配性がうざい…!彼女にありがちなNG行動とは?

彼女を心配しすぎてうつむく彼氏

彼氏の心配性がうざいと感じてしまうと、ストレスやイライラ、どうでもいいような気持ちになってしまって、その対処法を見つける前に、ついついNGな行動をとり、トラブル悪化につながってしまうケースもあるんです。

浜見
浜見

もううるさすぎ!ちょっと放置!

感情がダイレクトに行動に出やすい女性だからこそ、心配性な彼氏をうざいと思ってしまったとき、次のような行動は、ケンカや最悪の場合、別れにつながってしまうこともあるので、じっくりとチェックしてみましょう。

連絡を返さなくなってしまう

心配性な彼氏をうざいを思うネガティブな気持ちは、女性の冷静さや判断力をなくしてしまうリスクがあり、連絡することを怠るNG行動が心配に…。

心配性な彼氏を余計に刺激・不安にさせてしまうとわかってはいても、女性のうざいという感情は、連絡を取らない行動にダイレクトにリンクしてしまうもの。

そのため、彼氏の心配性が、束縛や過干渉に変化してしまうリスクもあるのです。

浜見
浜見

しまった!放置が悪化させてたか!

冷たい態度をとってしまう

彼氏の心配性にうんざりすると、彼氏と会っているときの行動も、心配性悪化の原因に変わってしまうことがあるんです。

たとえば、心配性の彼氏がうざいという感情は、そのまま彼氏に冷たい態度をとってしまうNGな行動につながりやすくなるもの。

心配性な彼氏からすると、彼女側に何かの問題がないか、不安な点はないかを心配して、気を使っているつもりなのに、彼女に冷たい態度をとられてしまうと、薄情な人という気持ちから、一気に彼氏の気持ちが冷めてしまうことも少なくはありません。

浜見
浜見

あ?あれ?連絡ないな?

彼氏の心配性もコレで解決!相手を安心させる対処法とは?

彼氏に優しく手を差し伸べる彼女の手

心配性の彼氏は、ちょっとしたきっかけでもおろおろしてしまい、そんな部分がとても新鮮でピュアな魅力に感じることがあるので、うざいと思ってしまう女性の場合、この感情に自己嫌悪してしまうことも多いでしょう。

浜見
浜見

あ、あたしって性悪?

ここからはさっそく、彼氏の心配性を前向きにとらえられたり、安心させるための対処法についてまとめてチェックしてみましょう。

逆のパターンを想像してみると…?

もし、あなたが男性の多い飲み会に参加したり、こまめにメールの返信を送っていない場合、彼氏がまったく心配もしてくれなくて、不安になったりヤキモチさえも焼いてくれないとき、きっと物足りなさを感じてしまうのではないでしょうか?

どんな女性でも、大切なパートナーからの心配や気遣いは、ココロからの相手の愛情・思いやりを感じられる、嬉しいひととき。

浜見
浜見

そりゃあ悪い気はしないけどさ・・

まったくの放任主義な男性と、心配性の彼氏をじっくり見比べてみると、今までは気付けなかった心配性彼氏の思いやりや愛情の深さに納得・満足できるはずです。

無理のない範囲でルールを決めてみる

心配性な彼氏と上手にお付き合いしていくためには、ふたりに無理がかからない程度の、カンタンなルールを作っておくこともおすすめです。

浜見
浜見

ねえ、こうしない?

心配性な彼氏の場合は、彼女の行動パターンを把握が把握できずに、おろおろ・不安になってしまうことが多いので、一日のスケジュールをカンタンにメールしたり、その日の終わりは電話連絡を欠かさないなど、継続しやすいルールを決めて気持ちを新たにしてみましょう。

また、彼氏の心配性に度が過ぎていると感じた場合は、やさしくそのウィークポイントを指摘し、連絡をしっかり取ること・不安にさせる言動をしないこと、といったルールも、心配性な彼氏と、うざいと思ってしまう彼女側どちらにも効果的な対処法となっています。

彼氏のことも心配して気遣う

彼氏の心配性に度が過ぎている場合は、もしかすると自分も彼女に心配してほしいという、さみしさや切なさといった心理が隠れている場合もあるかもしれません。

浜見
浜見

なんと!そんな心理が?

うざいという感情は、なかなか消化することが難しいのですが、あなたも同じように彼氏を心配して気遣ってあげると、お互いが心配する気持ちは恋愛の一部だと、ココロから納得できるようになるでしょう。

~おわりに~

お互いの手でハートを形作るカップル

彼氏の心配性な性格は、あなたのことをココロから想ってくれている、彼氏なりの不器用なサイン・アプローチなのかもしれません。

放任主義タイプの男性とは違った心配性彼氏の美点を大切にしながら、お互いが安心して進んでいける幸せな恋愛を目指していきましょうね!

浜見
浜見

”美点”理解できました♪

タイトルとURLをコピーしました