職場でできてる二人の見分け方。ミーハーだけど概ねクロはどう判断?

職場でできてる二人を感じ取った女性 生活
スポンサーリンク

職場で誰と誰ができているのかと想像(妄想?)するひとときって、大変なことも多い仕事時間の刺激や楽しみに感じるものですよね。

浜見
浜見

アイコンタクトしてるのガッチリ見ました~!

思わず「ムフフ…♡」となってしまう、職場でできてると感じた二人を想像するのは、二人に気配りができて、職場の人間関係を良さを維持することにもつながるもの。

今回はちょっぴりミーハーな部分があるあなたに向けて、職場でできてる二人の見分け方やクロだと判断できるポイント、意外に見落としやすい注意点を合わせてお伝えしてみたいと思います!

スポンサーリンク

職場でできてる二人を見分ける方法!クロだと判断できるポイントは?

二人連れ添って歩く職場のできてる二人

職場で誰と誰ができているのか、そんなムフフな二人を見分け、クロだと判断できるポイントをまとめてみました。

今日からの職場の人間ウォッチングに、お伝えしたポイントをぜひ活かしてみてくださいね。

浜見
浜見

性格的に白黒ハッキリしたい方なんで…って、すみませんただのミーハーです。

アイコンタクトが多い

職場で恋愛中、できてる二人は、まわりに気付かれないように表立って会話をすることが少ないのではないでしょうか?

そんな二人は、目で会話をするようなアイコンタクトが多く、じーっとお互いを見つめ合っていたり、視線を合わせて微笑むなどの行動を取っていることが多いもの。

ミーハーな部分があるあなたが、職場でできてると感じる二人を観察した際、アイコンタクトが多いと思った場合は、概ねクロだと判断しても良いかもしれませんよ。

休みや有休のタイミングが一緒である

休みや有休は、誰かと同じになることも少なくはないですよね。

ですが、あなたができてると感じた二人が、頻繁に同じタイミングで休みや有休を取っている場合は、デートや旅行のための休みの可能性が大!

職場では大っぴらに親密なコミュニケーションを取ることに抵抗を感じているできた二人だからこそ、休みや有休を合わせて愛を温めている可能性もあるかもしれませんよ。

ある特定の人のウワサ話には絶対に乗ってこない

仕事をしていて職場の人とのコミュニケーションを取っているシーンでは、少なからず、「○○○(職場の先輩や上司、後輩や同僚など)さんがね…」といったウワサ話が展開されることも自然ですよね。

あなたができていると思う二人のどちらかが、いつもはウワサ話に自然に入り込んで盛り上がっているのに、

・ある特定の人の会話になると黙り込んでしまう

・他の会話にチェンジしようと話題を反らす

などの反応を取った場合は、職場で恋愛していることをヒミツにしたくて、そのような振る舞いをしている可能性があります。

職場でできている二人はもしかすると、その関係をまわりには知られないよう、二人だけのヒミツとして付き合っている可能性があります。

そのため、ある特定の人のウワサ話に乗ってこないのは、概ねできている・クロだと判断できるのではないでしょうか?

直接的に問いかけた際に動揺が見られた場合

「職場の誰と誰がもしかしてできてる!?」

と、ミーハーなところがあるあなたが思った際、それをダイレクトに本人に尋ねてみたこともあるのではないでしょうか?

「もしかして○○○さんとお付き合いしている?」

とあなたが尋ねた際、

・頑な過ぎるくらいに否定した

・ポッと顔が赤くなった

・恥ずかしがるような素振りを見せた

・いつもはフラットなのに動揺しまくっていた

などの反応が相手にあった場合は、職場恋愛を隠しておきたいような、このまま話してのろけてしまいたいような、そんな複雑な思いが交錯している可能性もありますよ。

職場でできてる二人を判断できでも…!注意点を押さえておこう

一緒にタクシーに乗り込もうとする職場のできてる二人

職場の人の人間ウォッチングの中で「この二人はできてる」と判断し、クロだと感じた場合でも、ミーハーなあなただからこそ注意しておきたいポイントがあるんです。

浜見
浜見

他の人に話したい~!

職場の良い雰囲気や良好な人間関係を崩さないためにも、できてる二人を見分けた際の注意点をチェックしておきましょう。

直接的に根掘り葉掘り聞かないようにする

ミーハーな部分があると、できてる二人が本当にクロなのか居てもたってもいられなくなり、相手に直接聞きたいと感じてしまいますよね。

ですが当の二人はまわりにバレないように、あなたが予想する以上にまわりに気を遣って付き合っている可能性もあるため、根掘り葉掘り問い詰めないことがマナーのひとつなのではないでしょうか。

ウワサを広げ過ぎないこと

職場でできてる二人がクロだとわかると、まわりにも言いたくなってしまうのがミーハーならではの性かもしれません。

ですがウワサ話は良くない尾ひれがついて職場中に広がり、当の二人が気まずい思いをすることもあるため、自分の胸の内だけにとどめて想像を楽しむことがおすすめです。

~おわりに~

職場でできてる二人を見極めてクロだと判断した女性

職場でできてる二人を見極め、クロだと判断する方法は、仕事中の楽しみや刺激になるはず。

ただ、職場でできてる二人を見分けてクロだと確信しても、そっと見守ってあげるような思いやりと気遣いを大切にしておきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました