LINEで即レスしない女友達。どうして毎回なの?その理由とは。

友達からのLINEの返信を待ちわびる女性 生活
スポンサーリンク

女友達のスケジュールや返信しやすい内容を考えてLINEを送っているのに、毎回の返信にタイムラグがあり、即レスしてくれないとちょっぴり不満に感じてしまいますよね。

浜見
浜見

既読ついた…ん?ん?ん?ん~~ん?何故にスパーン!とよこさぬ?

LINEの返信タイミングには、それぞれに考え方や即レスしない・できない理由があるものの、あなたが毎回即レスしているのなら、女友達にもそれを求めるのが自然な感情…。

今回は、LINEで毎回即レスしない女友達の心理や理由、気持ちを割り切るためのコツについてお話してみたいと思います。

スポンサーリンク

女友達が毎回LINEで即レスしない…。気になる理由を考えてみよう

長い待ち時間をイメージさせる砂時計

あなたにとってはもちろん、女友達にとっても重要で、即レスせずにはいられないようなLINEを送っているのに、いつまで経っても返信が来ないと、

「何かトラブルがあったのかな?」

「もしかしてわたし、余計なこと言っちゃったかな?」

浜見
浜見

この「余計なこと言っちゃったかな?」でいつも自分の文章読み返すのよ!

とさまざまな不安・ギモンが沸き起こってくるものですよね。

ではどうして女友達は毎回LINEで即レスしてくれないのか?

ここでは気になる理由や心理についてまとめてみました。

そもそもLINEの通知をONにしていないのかも?

女友達が毎回LINEで即レスしないのは、物理的にそれができない原因があるのかもしれません。

考えられる代表的な原因は、そもそもLINEの通知をONにしていない場合。

LINEのメッセージは、音声によってリアルタイムに通知があり、これを負担に感じる人は決して少なくありません

女友達も、このようなタイプで、LINEの通知設定はワンタッチでON・OFFにカンタン調整できるので、このLINE機能を便利に活用しているのかもしれませんね。

女友達には「LINEはじっくり読んでゆっくり返信」というスタンスがあるのかも?

重要かつ楽しいLINE連絡をしているつもりなのに、毎回即レスしてくれない女友達…。

その原因はもしかすると、

「LINEよりも仕事や趣味に集中」

という意識が高く、時間が空いたタイミングでじっくり読んでゆっくり返信したいと感じているのかもしれません。

LINEの即レスを意識すると、ときに他のことがおろそかになってスマホばかり見て一日が終わってしまうことも少なくはないですよね。

女友達は慌ててLINEの即レスをするよりも、気持ちと時間に余裕があるタイミングで丁寧な返信をしたいという、思いやりや気遣いの気持ちを持っているのかもしれませんよ。

LINEで毎回即レスしない女友達…不満を感じた際のおすすめ対処法!

LINEを即レスしない友達にレスを促すLINEを送る女性
浜見
浜見

早う鳴れや~~~通知音!

LINEを送っても毎回即レスしてくれない女友達に痺れを切らしてしまったら、次のような考え方を意識して行動に移してみると、今までよりもずっと気持ちがラクになるかもしれませんよ。

お辞儀(ペコリとしている)スタンプで返信を促してみる

できるだけ即レスして欲しいLINEメッセージを送った場合には、ぺこりとお辞儀をして動くLINEスタンプを活用してみてはいかがでしょうか?

女友達に

「即レスしてね!」

と伝えるよりも、お辞儀系のスタンプを使って、

「忙しいとこごめんね!早めの返信を待ってるよ」

というメッセージに変えた方が、親しみが感じられ、女友達もキュートなスタンプでのお願いに、即レスしようという気持ちが高まってくるはずです◎

即レスが欲しいならLINEから電話連絡がおすすめ

すぐに返信が欲しいメッセージを相手に伝えるのであれば、少なからずタイムラグの可能性があるLINEを使うよりも、電話をしてしまった方が、相手の気持ちや希望を把握することができます。

電話であれば、返信保留なのかOKなのかNGなのかが早めに把握でき、LINEを待つよりも気持ち的な負担を軽減できるメリットも。

またLINEの即レスを女友達に求めてしまうのは、そもそものLINEに既読・未読の表示がされてストレスになることもあります。

そのため、女友達への連絡にはしばらくLINEをおやすみして、電話での連絡にシフトすることも検討してみてはいかがでしょうか◎

LINEの返信タイミングはそれぞれだと求めすぎないようにする

LINEをもらったら即レスするという意識をあなたが強く持っていたとしても、LINEの返信タイミングは人それぞれですし、

「即レスが絶対に正しい方法」

とは言い切れないのです。

さまざまな理由や原因があって、女友達は即レスができないのだと、大きなココロでやり取りをしてみることも大切なのではないでしょうか♪

~おわりに~

女友達のLINE返信を待つ女性

女友達にLINEの毎回の即レスを求めすぎてしまうと、自分も苦しくなり、せっかくの仲良し関係にヒビが入る心配も…。

大切な女友達と毎回楽しいLINEでコミュニケーションを取ることができるよう、即レスにこだわらない大きなココロを育てて、女友達からの返信をもらいやすいLINEメッセージの見直しからはじめてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました